マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

蝶よ!花よと大事に育てられ甘やかされた子は大人になり、勝ち負けにこだわりかなりの自信家自己中でわがままで自己愛強くモラハラ体質。私は格上よ!て態度にまわりを格下と思ってますが一人はいやだから上から目線で絡んでくるわ、マウント大好きだからうざいアドバイス説教ずき。誰も彼女を格上なんて思ってないし、そりゃ不愉快。痛いし勘違いやろうだし、自己愛強いから私は正しい一番。
本当に迷惑。たいしたことないのに、なぜこんなに自信家なのでしょう。

A 回答 (4件)

不満が大いに溜まっているのはわかりました。

ガス抜きできてよかったですね。
    • good
    • 0

蝶よ!花よを植え付けちゃった親御さんに責任ありますよね。


普通で痛いのが可哀想な子だと思います。
    • good
    • 0

●なぜこんなに自信家なのでしょう。



 ↑自分の思い、考えは正しいし受け入れられて当然。と、思っているからです。ご質問の女性、自己愛が強いのとは少し違う気がします。どちらかというと「恥知らず」の部類に入ります。
    • good
    • 0

偏に世間知らずであるためです。


世の中には、自分が逆立ちしても敵わない人間が、五万といることすら理解出来ない井の中の蛙です。
先々の孤独死確定者ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めて質問させていただきます。 28歳の女です。 私の母はいわゆる毒親というやつです。 生まれてこの

初めて質問させていただきます。
28歳の女です。
私の母はいわゆる毒親というやつです。
生まれてこのかた過干渉の環境で暮らしていました。
酒を飲むと人が変わるように凶暴になり
小さい頃は私が言うことを聞かないと平手打ち
蹴りをされていました。
そして次の日になると優しい母に戻るのです。
この度、今の彼と結婚を前提に同棲することになりましたが母にはまだ話をしていません。
彼と母の性格が合わず付き合い自体も
反対されているためです。
今の彼に限ったことではないですが
以前から母は私のお付き合いしてる方に
難癖をつけてきて反対してきます。
同棲するにあたって縁切ってでも出ていきたいのですが
母が以前友達と私の彼を殺すと冗談まじりでも
話していたのが不安で頭から離れません。
引越しをしても母という存在に付きまとわれなければ
いけないかと思うとしんどくなってきます。
私はどうしたら克服できるでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

縁を切ってでも出て行きたかったら手順を踏むことです。というか、これを機にちゃんと縁を切るべきです。できれば結婚と同時に何も言わずに家出。または、結婚せず同棲からなら、同棲前に分籍の手続きを。そして、親でも住居など調べられないように戸籍の閲覧制限(だったかな?)をしておく。この辺は毒親関連のサイトに載ってるのでご存知かもしれません。友人知人には、何があっても親にはあなたの居場所を教えないように念を押しておく。携帯は変える、SNSは一時的にでも辞める。できれば転職。とにかく親とは縁を切って、新しい人生を始めてください。

Q正論バカ、正論モンスター、正論ふりかざすクズってのがいるらしいんですが どんな正論をいうの?

あまりそういう人が周囲にいないので、具体的にどんな正論を言われてイヤなのかよくわかりませんので教えてください

Aベストアンサー

簡単に言うと、親が事故などで死んで家族が泣いていて、「泣いたからって親は帰ってこないよ、いつまでも泣いていても仕方がない」って感じですかね。

Q恋愛に疲れました。。駆け引きされて、その行動に一喜一憂したり、「嫌われたのかな?」と思ってみたり。は

恋愛に疲れました。。駆け引きされて、その行動に一喜一憂したり、「嫌われたのかな?」と思ってみたり。はたまた思わせぶりな行動に最後は泣く羽目になったり。。お付き合いに至っても、お金はかかるし、時間や行動にも制約がかかるし。それならば、気の置けない友人達と遊んでいる方が楽しいし自由だと思うのですが、これってバカな考え方ですかね?

Aベストアンサー

恋愛の駆け引きって面倒で大嫌いです。
相手を試すようなことをする人って、相手に対する信頼も思いやりもないと思いますよ。
「〇〇なら脈あり」とか、恋愛マニュアルに本気で頼ってしまう人って、結局自分の気持ちに自信がないんだろうなーって気がしますし。

恋愛してても相手との信頼関係がしっかりしてると友達と付き合うのと同じくらい自由で楽しいですよ。
自分の気持ちを大事にしてください。
「好きだから一緒にいたい」「相手の為にお金と時間を使ってもいい」こう思って納得できる範囲内で、相手の為のお金や時間を使ったらいいと思います。
無理をすればいずれは負担が大きくなってしまいますし、見返りを求めたくなるし、お互いの為になりません。
お互いに無理をしなくても一緒にいられる相手が一番楽ですね。

Q夫婦生活の極意とは?

お互いに違う環境で育ち赤の他人だった者同士が結婚して夫婦になりますが、夫婦生活を円満にする上でどういった行動や配慮が必要でしょうか?

今までの私は妻に対して意見をはっきり言わなかった。
(物事をハッキリいう事で分かることも多いと思いますが、ストレートにいう事で相手が嫌な思いをしたりその場が嫌な雰囲気になるので曖昧に言ってました。)
→以前、妻からは男らしくないしはっきりと答えて欲しい旨は言及された事があります。

また、夫婦何だから何も言わなくても分かるでしょ?という旨も言われる事がありますが、的外れな事や見当違いな事を言ってしまい嫌な雰囲気になる事もあります。

結婚して9年目になります。
ご教授の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「何か違うなぁ…。」と思う事があったら、はっきり指摘しても構いません。但し、言うタイミングや言葉遣い、声色や声の大きさに気をつける事。

Q幸せを聞きたいです

このサイトとは長い付き合いですが
定期的に嫌になる
負のオーラに当てられるって感じです
結婚生活ってそんなに悪いものなの?
質問するサイトですから仕方がないが
ちょっと休憩ってことで幸せエピソード聞きたいです
自分自身今の環境に不平不満はないが
これから子供達が恋をして結婚していくでしょう
最近引きこもって外との付き合いがない私は
結婚しない方がいいんじゃないなんて考えることもある
自分自身は結婚して良かったと思っているのに
全く知らない人の幸せの声が聞きたい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

11月以来生理が止まり、「閉経キター!」と喜んでいたら、今月初めに再来し、出っ放しでした(失礼‼)。
今更ネットで調べたら、「黄体ホルモンの最後の大暴れ」と書いてあり、思わず笑ってしまいました。
3か月分の生理が約3週間かけて排出されていたようです。
重だるかったお腹がすっきりし、足のむくみも取れてきて足首が復活…夫に「3か月の生理分だけ痩せたかも~」と呑気に言ったら、「俺は大変な病気だったらどうしようって思ってたのに」と怒られました…心配してくれていたんだな~と改めて感謝。

今年は雪かきゼロだったので(積雪地方の方すみません)、私と娘の分も含めて3台分のタイヤ交換をした夫は「まだ降るかも!」と粘っていたんですが、そろそろ諦めがついてきたと思ったら、夫のタイヤの溝がつるつるになってきたので買い替えたいと。
今買うか、次の冬前に買うか…結局今買おうということになり、保管場所として夫の実家にお願いしようかという話になったので、「だったらお彼岸に合わせてお願いしたほうが」と言ったら、「仏壇よりお墓の婆ちゃんに会いたい」と。
夫の祖母の死はちょっと悲惨だったんですよ…簡単に言っちゃうと、意識不明の祖母を、夫の母が数時間放置したんです。
姑から「婆ちゃんの様子がおかしいから来て!!」と言われて慌てて見に行ったのが、意識不明になってから数時間後で、救急車を呼ぼうとした私を無理やり引き止め、姑はお風呂に・息子である舅は婆ちゃんの住む離れの雨戸や窓を開けたり閉めたりで、私は唖然。
婆ちゃん子だった夫は慌てて帰宅したんですが、ようやく救急車に乗り込むところで、それまで婆ちゃんのそばにいたのは私だけでした。
夫の姉も帰ってきていたんですけどそこにはいなかったんですよね…たぶん、救急隊員に事情を説明していた姑の言動に不信感を抱いていたのは確かだと思うんですが。

亡くなってから10年経って、ようやく夫も婆ちゃんのその日のことを激怒せずに考えられるようになったようだし、詫び事を言うためじゃなく、素直にばあちゃんに会いたい=お墓に行きたいになったようです。

私は無神論派寄りですが、夫にそれを強要するつもりもないし、お墓などを大事にする人を軽んじることもないので、夫がそういう状態になれたことを嬉しく思いました。
義祖母は夫を戦争に持っていかれ、次男を結核で亡くし、夫の父である長男と二人で生きてきた人で、その長男の酒と女にも泣かされた一人でもあるので、母思いだった次男と同じように祖母思いだった夫のことをとっても可愛がってくれたらしいし、それは私が結婚してからの様子からも分かりましたので、夫に「お父ちゃん(夫)は、(次男)さんの分も婆ちゃんを大事にしたし、婆ちゃんも(次男)さんの分までお父ちゃんを可愛がれたんだと思うよ」と言ったら、夫は嬉しそうに「そうかな、そうだったらいいな!」と言っていました。
その笑顔がまた嬉しかったですね。
夫は外では(両親や姉にも)自分を出さない人なので尚更、「この素直さを知っているのは私だけ」と思いますし、私自身も夫にしか見せない面がありますので、これでこそ夫婦と思えます。

11月以来生理が止まり、「閉経キター!」と喜んでいたら、今月初めに再来し、出っ放しでした(失礼‼)。
今更ネットで調べたら、「黄体ホルモンの最後の大暴れ」と書いてあり、思わず笑ってしまいました。
3か月分の生理が約3週間かけて排出されていたようです。
重だるかったお腹がすっきりし、足のむくみも取れてきて足首が復活…夫に「3か月の生理分だけ痩せたかも~」と呑気に言ったら、「俺は大変な病気だったらどうしようって思ってたのに」と怒られました…心配してくれていたんだな~と改めて感謝。

...続きを読む

Q離婚すべきか迷っています。皆様どう思いますか?

お世話になります。
16年一緒の妻から・・・
思いやりも気遣いもなくなった・・・
でもここにはいたいので同居人になって欲しい・・・
理由は考えが合わないからとのこと・・・
また性行為についてそういう気持ちがなくなったと1年以上拒否されています。

自分は妻に気持ちはまだ持っています。
浮気などしたことはありません。
妻は私は優柔不断だからとほとんど意見を言いません。
結果的に自分がほとんどのことを決めています。
それも気に入らないみたいです。
あなたとは考えが合わないと言われてそれ以上すすみません。

来月転職することもあり、改めて二人で頑張ろう。
仲が改善できるよう歩み寄っていこうと先日話合いましたが微妙は反応でした。
その後一向に改善がありません。
会話すら嫌々している態度で誠意も感じません。


自分にまだ気持ちがあったことと
高1・中2の男の子が二人おり親権をどうするか?
財産分与はいくらになるか?
こんなことを考えるのが面倒で離婚まで考えていませんでしたが・・・
この数日風邪で体調を壊しましたが、気遣いも全くなく心が折れそうです。
もう離婚しかないでしょうか?
皆様どう思われますか?

お世話になります。
16年一緒の妻から・・・
思いやりも気遣いもなくなった・・・
でもここにはいたいので同居人になって欲しい・・・
理由は考えが合わないからとのこと・・・
また性行為についてそういう気持ちがなくなったと1年以上拒否されています。

自分は妻に気持ちはまだ持っています。
浮気などしたことはありません。
妻は私は優柔不断だからとほとんど意見を言いません。
結果的に自分がほとんどのことを決めています。
それも気に入らないみたいです。
あなたとは考えが合わないと言わ...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒ですね。
離婚はお互いなんの利益もなく、できればしないほうが賢明です。

奥様は自立されていますか?
自立していないのであれば、歩み寄ろうともせず、あなたに金銭のみに依存するのは都合が良いなと思います。

歩み寄ろうとする努力、お互いまた仲良く夫婦をやっていく気持ちがあるのであれば、今のままで良いかなと思います。

奥様にお互い歩み寄り、夫婦関係を改善しようとする意思が全くないのであれば、辛いから一緒にこのまま暮らす事は出来ないと伝えてはどうでしょうか?
もちろん相手を尊重して、柔らかく。不本意ですが。

持ち家なら、手放したらいけませんよ。
あなた一人が出ていって、持ち家を奥様に渡す事が、奥様の思う壺ですから。

離婚はそれなりのリスクを負うことを、伝えましょう。
奥様の気持ちは女としてなんとなく理解はできますが、少し都合が良すぎると思いますよ。

気長に頑張ってください。

Q長男は親の面倒を見ないといけないですか? 旦那は三兄妹 長男旦那 妹 弟 です。 母子家庭です みん

長男は親の面倒を見ないといけないですか?
旦那は三兄妹 長男旦那 妹 弟 です。
母子家庭です
みんな近くに住んでます
今は妹家族と義母は一緒に暮らしてますが仲が悪くピリピリしてます。
家を建てようかと考えているのですが土地はわたしの実家の土地でみんなとは少し離れます
車で20分のところです
旦那は俺は長男だからと言ってます。
義母は昔からみんなで住むのが理想、みんな近くにいてほしいと言ってました。
色々あり、旦那の父方の実家を譲り受けると借金を作ることになるので安全なうちの実家に家を建てるとゆう選択になってます。
義母は長男がみるべきですか?お願いします

Aベストアンサー

「面倒をみる=同居する」ではないと私は考えます。
何かあった時に駆けつけることが出来る範囲で暮らしていれば良いんじゃないでしょうか。
車で20分なら十分ですよ。
うちの義母は長年長男夫婦と同居していましたが、義父の死後、市内にできたケアハウスに自ら望んで入居しました。
週末は次男夫婦(私達)、週の半ばに長男嫁が様子を見にいくようにしています。
2年前に認知症の診断を受けていますが、足腰が丈夫で自分のことは自分で出来ている様子。
要介護3以上になれば併設している老健に転所することが可能ですので、「お母さん、良い選択してくれてありがとう」という気持ちです。
将来を見越して行動するのは良いことですが、色んな方法・選択肢がありますので、今から悩む必要はないかと存じますが如何でしょうか。

Q年金を払っていない親の老後

初めまして。
今回質問させて頂きたいのは私の親についてです。
親は自営業で、年金も未払い、貯蓄も0です。
塗装業をしているのですが親二人とも働く意欲が全くありません。
父は糖尿病で内服していますが、「薬のせいでだるい」と言って一日中家でゴロゴロしているそうです。
自分の好きなことだけは出来るくせにです。
母は出戻りの妹の子供を面倒見ていて疲れちゃうなどと言い、やはり父と同じく毎日家事だけして後はだらけているようです。
自営業の方も仕事を取ってくるのが大変で、体力的にも辛いのなら母がパートに出たら?とアドバイスしても「そうだね」で終わってしまいます。
私は実家とは少し離れたところに住んでいます。
今までも家賃が払えない等と言われてお金の無心をされてきました。
もう実家の金銭面を考えるのも疲れて、自分の家庭に集中したいです。
こんな親の老後が心配です。
どうかご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本当にうんざりですよね…見捨てれるもんなら見捨てたいですよね…その気持ちすっごく分かります。私もそーですから。親はシングルで、挙げ句私もシングル三人子持ちで…なのに、16歳から親の生活もほぼ見てました。勿論シングルですので、借金も聞いた時は驚きでしたね(笑)頑張って完済させました。今は認知症で仕事は全くできなくなり、全て生活を見る事になり、もー地獄です。介護に、支払いに、勿論私にも子供いるので我が家の生活にと…2つの家の生計を必死で乗り切ってますよ。親孝行もお釣返してもらわないといけないぐらいです。貴女もよく頑張ってると思います。多分親御さん…直らないですよ。思い切って縁を切るか、もー諦めて最後まで面倒見るか…私の親も努力と言うものを全くしなかったんで。いつかは頑張ってくれる?と思い、助けてあげて、多少の説教もして…聞くのはそん時だけです。行動0です。なので、そこからは、私のただの意地で面倒見てきましたね(笑)結婚しても、離婚しても。そして今現在も。もー今となっては諦めなんで(笑)親御さんの年齢も私の親とほぼ同じなので、恐らく貴女の年齢もだいたい私と同じぐらいなんだろなと思います。妹さんの住所を貴女の家に移す事が可能なら、生活保護受給できるかもしれません。貴女や、妹さんが余程の収入がなければですが。

本当にうんざりですよね…見捨てれるもんなら見捨てたいですよね…その気持ちすっごく分かります。私もそーですから。親はシングルで、挙げ句私もシングル三人子持ちで…なのに、16歳から親の生活もほぼ見てました。勿論シングルですので、借金も聞いた時は驚きでしたね(笑)頑張って完済させました。今は認知症で仕事は全くできなくなり、全て生活を見る事になり、もー地獄です。介護に、支払いに、勿論私にも子供いるので我が家の生活にと…2つの家の生計を必死で乗り切ってますよ。親孝行もお釣返してもらわないと...続きを読む

Q子供の居ない夫婦は、老後、不幸ですか?

子供の居ない夫婦は、老後、不幸ですか?
子供の居る夫婦は、老後、幸せですか?

Aベストアンサー

子供がいようが いまいが 老後の不幸か幸せかは 関係ない。パラサイトみたいな子供なら 要ないほうが 良いし 先のことは わかりませんからね。

Q未だに不思議なんですが。 結婚前に5、6人から7、8人の男と寝たという女性がざらにいることです。 仮

未だに不思議なんですが。
結婚前に5、6人から7、8人の男と寝たという女性がざらにいることです。
仮に18歳くらいで初体験を済ませて25歳で結婚したとします。
そうすると、平均して一年毎に別な男と寝たことになります。2年以上付きあった場合や一回きりで捨てられたという場合もあるでしょう。それにしても、多いと思いませんか?モテない男が風俗に通って7〜⒏人の女にしてもらったというなら分かりますが、普通の娘がそんな確率で股を開きますでしょうか?
独身時代の恋愛は自由という、遊んだもの勝ちという、こずるい女達の放埒にしか過ぎないと思うのですが。皆さん、いかが思いますか?

Aベストアンサー

付き合う期間が短すぎるのだと思います。

付き合うと、男性に求められます。
断れない人も多い気がします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較