人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は精神病ですが右翼に変わっていいですか?私達が差別されるのは知っています 差別とか戦争も今でも大嫌いです しかし左翼の考え方を納得しても味方を裏切ったり右翼と同じように差別や暴力的な解決は納得できませんでした 共感してくれると思っていた同じ精神病の人にも差別された事があります 私にとって右翼は味方を大切にするイメージがありました 結局左翼と右翼はやってる事が同じではないかと疑います 本当は右翼になりたくないけど左翼的なやり方に縛られるのも嫌になってきます 差別されたくないという理由もありますが私が納得できる考えを持って共感するのがいいんじゃないかと思いました そうしたら悩む事にならずに済むのではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

右、左、

だけではなく、
リベラルも ありますよ?

私の 理解ベースでの、
話ですが、

主義、主張に、
関わらず、

正しい事を、
追い求め、受け入れる、
主義です。

勿論 差別等、
あり得ない 不当行為で、
人権なんて、
当たり前の 事すので、

リベラルなら、
差別を 退けるものと、
思いますよ。
    • 0

ご自由にどうぞ。

ただ思想はそれで良いとしても実際にそのような活動をされるのであれば後戻りはなかなかできないので慎重に考えたほうが良いですよ。
それと右に行く前にyoutubeで外山恒一さんの政見放送やトークライブを見て下さい。
真面目に見るものではありませんので笑いながら見て下さい。
で、きっと貴方はこう思うでしょう。右左と言うより自分の思想を突き詰めたら何になるのか?と
例えば何とか主義であるとか色々カテゴライズできるはずなのです
それを試してみると貴方の今抱えているモヤモヤも解消できると思います。
    • 0