プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親に散々嫌な思いをさせられました。鬱にもなって自殺もはかって、それでも必死に生きようと頑張っていたつもりで。
実家から離れたいのに、子供の学校関係で結局同じ町内。
大人になっても悩まされていて。
今回思った。母親をどうにかして欲しいと病院に相談に行った時に先生が、本人が自覚しないと治療は難しい、包丁もったら警察に連絡しなさいと。警察が来たとき、平常心だったら母は捕まらないって。
じゃあ、私も母親を包丁持って追いかけ回しても、警察の前で平常心ならいいわけだ。今までの苦しみを味あわせて、病院に入院した方が身の安全が保障されると思わせるくらい、追い詰めてやってもいいわけだ。どんな顔して逃げるんだろう、と思うと、楽しい気持ちになった私は、異常者ですか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

これ以上、私を追い詰めてもし私が自殺したら
    私が死んでも、この仕打ちは絶対忘れない呪い殺して、祟って潰してやる絶対に忘れない、私は2度と人間なんかに生まれてくるもんか地獄に引きずり落としてやるから。それか
    人に恨まれるようなことをしてきて
    未だに、人を苦しめて殺されても文句いえないだろ。
    包丁もって追いかけても、警察にはつかまらないんだろ?あははは、じゃあ私がしてあげるよ
    母はどんな顔して逃げるかなって言ったら、引いたのか静かになりました。落ち着いて考えたら、私もすごくキチガイなこと言ったなと思いましたが、初めて反論したので、呪縛から解かれた気分です。ありがとうございます!頑張って生きていきます。

A 回答 (2件)

異常ではないですよ。

普通の感情です。大変な思いをされていますね。
で 主様はどうしたいですか?
スーザン・フォワード「毒になる親」お勧めです。
    • 0

> 警察が来たとき、平常心だったら母は捕まらないって。

録画しましょう。警察にお母様が逮捕されて気が済むのであれば。
    • 0