アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、13年ぶりにTDLに行くのですが、ファストパスというシステムが今一つわかりません。
例えば、スプラッシュに乗る時、ファストパスの人から入場するなら、スタンバイの人は永久に乗れないような気がするのですが?どうなっているのでしょうか?

それと、二人で行った場合、バズ・ミクロアドベンチャー・スペースマウンテン・スターツアーズ・ホーンデットマンション・スプラッシュ・ビックサンダー・カリブに乗るとしたら、どういう手順がいいのでしょうか?

お手数ですが、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

スタンバイの人が乗れないほどFPは発行されませんので大丈夫です。

ホンテはFP持っていてもスタンバイと適度の合流しているので20分程度待ちました。
FPを取るのですたら、バズを一番先にとることをオススメします。開園と同時にインパして、レストランの予約がないなら迷わずバズのFP発券機にGOです(笑)
スターツアーズ・カリブは比較的空いています。カリブは入場制限中の昼間で25分待ちでした。(夜のパレード中は入って乗って出たところで15分でした)
FPは一度取ると2時間後くらいで次が取れます。
反時計回り(スペースマウンテン側)から攻略していくといいかも知れません。
バズのFP取得後すぐに3大マウンテンの1つをスタンバイ。残りとホンテはFPを取りながら他のアトラクションを回るというのはどうでしょう?
ちなみ月曜日は「平日だ」と甘く見てると痛い目にあいます。平日の中では一番混むと言っていいでしょう。(私が行った時は休日に挟まれていたので特別混んでいましたが、普通の月曜日も混むようです。)
ただ、3大マウンテン・バズ・ホンテ・スモールワールド(今の時期だけFPあり)ショーアトラクション以外は結構空いています。スタンバイ60分以内が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前売り券を買ってあるからと、集合時間をゆっくりにしたらバズのパスすでに長蛇の列で、結局あきらめました。
でも、他のは上手くパスを取り時間待ちも少なく、全部乗る事ができました。

ファストパスの有効時間は1時間、そしてその1時間の間で、実際の数は不明ですが限られた数だけ発券されます。

ですから、ファストパスの人が次から次へと来ると言うことがないので、永久に乗れないことはありません。
ただし、パレードやショーが終わった直後等は、ファストパスも長蛇の列ができます。
その時は、やはりファストパスが優先ですが、時々、ファストパスを止めて、スタンバイの方を進めています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

空いてるな~と思って後回しにしていたものが、30分後には予想外に混んでいたりと…
ショーが終わる時間が分からなかったので、やっぱりそのせいだったのですね。