アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのマクロってどういうときに使うのでしょうか?
基本情報の表計算はできますが、
マクロ・Excelにどう落とし込むのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • VBAではセルに値を割振り、条件式の当てはめ、そこからのシートの票作成できるのですか?
    java,php,c#とかとか触っていますが、
    表計算の用途がわからなかったです。

      補足日時:2019/03/17 00:16

A 回答 (2件)

では、


コーディングは 出来そうですね、

挙げられた 言語で、
出来る 多くが、
出来ますよ。


出来ないものも あるでしょうがね。


〉セルに値を割振り、
OK

〉条件式の当てはめ、
OK

〉シートの票作成
OK

です。


VBAでは、
クラスまで 使う事も、
無いかとも 思いますが、
あくまで、
「なんちゃって」な ものですが、
使えますし、

構造化データ構造も、
なんちゃってレベルなら、
扱えますし、

割と 出来ますよ。


此等は ご参考に、
なりそうですか?
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/top01.html

http://officetanaka.net/excel/vba/

https://excel-ubara.com/excel_vba.html

http://excelvba.pc-users.net/

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/13/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考サイトまでありがとうございます。

お礼日時:2019/03/17 06:06

もう、ご存じだと、


思いますが、
計算式では、

繰り返しを 含む、
分岐制御ループや、
印刷や、
他Cell改ざんや、
と、

なかなかに、
出来ない事が 多いですよね?

少なくとも、
そう言う内容の、
殆どが、

出来ないものも ありますが、

VBAでは、
割と 叶うように、
なりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!