あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私はコンビニだとセブンイレブンを1番、多く利用しておりセブンイレブンでトイレを使いたいとき極力、店員さんに以下の、どれかで声かけてます。

トイレお借りしても、よろしいでしょうか?

トイレを使わせて頂いても、よろしいでしょうか?

トイレ使っても、よろしいでしょうか?

文面に記載してる言葉で店員さんに声かけるのは、おかしいですか??

A 回答 (4件)

トイレを使わせて頂いても、よろしいでしょうか?

これですね
今の時代ここまで丁寧にコンビニで言う方が
いるとは驚きでした
    • 0

声をかけずに

トイレを使う客が多いと思います

トイレの前に
トイレを使用するときは一声おかけくださいの
張り紙してても
スルーして使う客もいます

3通りの
声かけパターンを
みて、少し驚きました
    • 1
この回答へのお礼

確かに声かけずにトイレを使う客が多いです。

3通りの声かけパターンで、どれが驚きましたか??

おかしくないです

よくできた客ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どう言う面が、よくできてると思いますか??

おかしいです

• 0