痔になりやすい生活習慣とは?

東大理科3類はどのくらい難しいのですか?

A 回答 (6件)

大体のイメージ。

大学受験生が約70万人くらいだけど、その上位100〜200人くらいの頭脳が必要。つまり、上位0.01%〜0.03%にいる、トップクラスの人の頭脳が必要ということ。
    • 0

プロ野球のドラフトにかかるのとどっちがどうか。

8年以内にドラフトにかかるのとだったら、理3の方が難しそう。
    • 0

京大医学部へ行った人が、「あいつらは(理3の奴ら)は化け物だ」と言うぐらい難しいそうです。

• 0

東大模試では、文一文二文三、理一理二のA判定ラインは少しずつ違うもののほぼ偏差値60前後ですが、理三だけは75程度必要です。

• 1

QRコードを直接読めるくらい頭脳

• 2

偏差値90で理Ⅲ合格の女性が、

いましたよね。

この人が、偏差値90をたたき出しのが、
「東大オープン」模試でした。

つまり、東大受験生の中でも、
飛びぬけているってことです。
    • 0