gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

自衛隊の教育期間とプロレスラーの練習生ってどっちが辛いと思いますか?

A 回答 (5件)

教育期間と言いましても前期はともかく後期は色々な科に分かれますから一口には言えませんが


普通科に限定して言わせて頂く
1.性格的にイジメられる人
2.集団生活が出来ない人(昇進するまで集団生活です♪)
3.他者とのコミニュケーションが取れない人
以上3点は自衛隊での不適確合者です、これ以外の方々は教育期間(普通科)は問題なくクリアできます

プロレスラー練習生の方がキツイかもw(自衛隊は分かるけどプロレスラーは知らないからなw)

本当ですよ自衛隊の訓練は、「訓練の為の訓練」と言われるほど形を重視し危険性は全く無い
しかも体力的にキツくても過労死や衰弱死などは絶対に無く、むしろ「ノルマ?をこなせば体力が付く」程度です
もちろん専門訓練はありますが、「覚えるまで教える」のが自衛隊の伝統ですのでw
自衛隊の訓練は緩い上り坂を登るようなもので、最初は急かされるのでキツイですが半年後には歩いてゆっくりと上ります
その程度の訓練です^^
    • good
    • 0

内容や評価軸は違うけど、どっちも厳しい点はあるだろうし、一般社会でのほほーんと生きているなら、どっちも吃驚するぐらい厳しくて辛いんじゃないかな。

    • good
    • 0

自衛隊は 特別公務員  (給与出る)


プロレス練習生とは 中身が違う!「
    • good
    • 0

今なら、自衛隊の教育期間の方が厳しいと思うよ。


でも、自衛隊の教育期間中でもお金はもらえるけどね。

プロレスでも、メジャーなところは、機材や設営する部門別みたいですからね。業者に委託している場合もある。
小さい団体なら、機材の設営もすべて自分のところなら、練習生に負担が回るかもしれないけども。
    • good
    • 0

プロレスの練習生。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【軽自動車】新車を売る時はいくらぐらいの値段になりますか?

軽自動車なのに新車は100万円以上ですが
傷を全く付けず、週5日10キロ走らせ
5年ぐらい乗って売る時はいくらぐらいになると予想出来ますか?

軽自動車ならムーブ。
コンパクトカーなら日産ノートを考えてます。

全く元が取れないなら
維持費が安いのを理由に欲しくもない軽自動車を選ばず
そこそこカッコイイコンパクトカーにしようと考えますが
教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
自分がいくら慎重に運転しても、低い凸部に当てたりというリスクや、
事故に巻き込まれるというケースは想像できませんかね?
そうなれば想定していた価値ではなくなりますから「とらぬ狸の皮算用」は禁物。

5年ガレージで飾っておくなら買う必要ないですし、動けば傷はつきます。
走らなくても砂が舞っていますから5年経ったらそれだけで劣化します。

いずれにしても「元が取れない」は何を言ってるのか全く意味不明ですが、「取れない」とだけいっておきます。
車で元を取れるのは仕事に使う場合の経費換算の話か、一億くらいの車かレアな車を安く買って投資とした場合だけです。

なので、そこそこかっこいいコンパクトカーがあるのかわかりませんが、気になる車に乗る方がよいです。


免許取得頑張ってください。
まだ通っていなければ、早々に取ってペーパードライバー教習に通うくらいなら、車買えるようになったときに免許取りに行く方が良いですよ。
ペーパードライバー教習費用が無駄ですし、あと10年経てば都会なら要らなくなるかもしれません。

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
自分がいくら慎重に運転しても、低い凸部に当てたりというリスクや、
事故に巻き込まれるというケースは想像できませんかね?...続きを読む

Q店員が100%悪くてあなたが店員にクレームをいったとします。そうしたら二度とそのお店に行かないですか

店員が100%悪くてあなたが店員にクレームをいったとします。そうしたら二度とそのお店に行かないですか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
店員の失敗や失態は一時的なので、気にはしないのが普通でしょう。

Q一般車の速度について

皆さんおなじ思いだとおもいますが
道路には制限速度規制表示されています
一般的な車の速度は平均的に速度表示プラス10位で走っています
警察の取り締まりやつたいてもこれくらいだとお咎めありません
表示速度で運行していると後続からあおり気味みたいになります
流れに乗ってるのか規制速度ではしるのかどちらではしればいいのでしょうか

Aベストアンサー

根本的に、道路交通法には「危険の防止」「交通の安全と円滑を図る」「交通に起因する障害の防止」という目的があるんです。

法定速度が50キロだとしても、そこを通る車の多くが60キロ前後で走ってるなら同じくらいの速度で走ることが「交通の円滑」の上で大事だということです。
多少法定速度を超えていても周りの流れに乗っていて、危険がなければ問題はありません。
逆に、法定速度を守っていても、流れを無視してゆっくり走っていると周りに迷惑をかけたり余計に危険だったりします。
ちなみに、スクールゾーンや子供やお年寄りの多い住宅街などでは法定速度を超えると住民から通報されたりしますから、とにかく「空気を読む」のが大事だと思いますよ。

QCPUって

例えばCore i7とCore i9を搭載したPCではi9の方が目に見えて速いもんなんですかね?

Aベストアンサー

使うソフト次第と思いますが 他のパーツとのトータルバランス&日々のメンテナンス次第で早く感じると思います

ネットやゲームは ネット環境が影響するし データの転送は SSDやメモリも影響するから 組み合わせは難しいですよ
ベンチマークテスト等で 違いは数字で出ますが 体感的な物は 慣れてしまいますね

Q新車の足回り等に錆が出てしまいました、責任は自分ですか?

日産ノートを購入して1年8ヵ月ですが、車の取り付け部分に錆が見えるのでディーラーに見てもらったところ塩害です、と言われ補修してもらいましたが、この作業を毎年行わなければならない様なのです。 買って間もないし、海辺に住むと伝えていたのですが、ディーラーからは事前の対策の助言は全く無かったので普通の乗っていましたが2年弱で錆が出るなんて考えられません。
この様な状況は買った本人の責任となってしまうのですか?
ディーラーが何も教えてくれなかった責任は無いのでしょうか?
この様な経験等がある方、何か良い案が有れば教えて欲しいのです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この作業を毎年行わなければならない様なのです。 

このことをディーラーで事前に質問したのに答えてくれなかった、なので錆びてしまったということなら、法律的には訴訟の対象にはなり得ます。

ですので買った販売店の支店長など責任者に消費者センターやら訴訟という言葉も含めて聞いてみるのはいかがでしょうか。
裁判となるとそりゃ販売店も、勝ったとしても大変な時間と金と労力の損害になるので泡食って何かすると思います。

Q韓国のあり得ない事件について。 何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか? 例

韓国のあり得ない事件について。

何故韓国では日本の常識では考えられない事件が起きるのでしょうか?

例えばですが、

ペットの返品が出来ないとぶちギレて子犬を投げつけて殺害する女性。

店員にぶちギレて物を投げつける

ナッツ姫事件

セウォル号事件

etc…

ネットとかでも韓国人による、わめき散らしたりして切れてる動画とかよくありますよね?
女性に多い気がします。

文化的にキレてマウント取った者が勝利みたいな風潮があるんでしょうか?

同じDNAを持つ日本育ちの在日の人は日本人と同じく穏やかです。

Aベストアンサー

国が違えば、文化や価値観が違うからです。

在日外国人だって、日本で生まれ育てば基本的には日本の文化で育ちます。逆に韓国で日本人が生まれ韓国で育てば(日本人親の教育以外の)濃厚な現地文化を取り入れるでしょうし、アメリカで育てば国籍は日本でもアメリカ人的な文化を色濃く持つでしょう。

韓国は日本と違って「元々激しい階級差を持つ国」です。昔は貴族(両班)・中人・常人・賎人と分けていて、それぞれの階級に移動することはほとんど不可能でした。

 現代は階級はなくなったものの、社会のヒエラルキーとして「強い者がより強く、庶民を指導する文化」を持っているので、ナッツ姫のような「権力があるがゆえに奢るもの」がでてくるわけですし、お店と客という関係では「客が強い」とされるので、ブチ切れる人もでてくるわけです。日本でも「お客様は神さま」という通念をもち、土下座を強要するような文化があります。

こういう「社会のヒエラルキー」という文化特性はなかなか解消することが出来ません。アメリカでも「黒人ばかり射殺される」のは元々黒人が奴隷階級で、白人が主人階級だったからです。表面的には「同じアメリカ人」ですが、どこかに階級差があるのです。

インドではカースト制度が根強く残っていますが、インド人があまりにも騒いで収拾がつかなくなった飛行機の中で、あるイン人アテンダントが「私は上位カーストの○○出身だ!世が世なら私はお姫様だ!!お前たちはうるさすぎる。インドの民として情けない」と一喝したところ、みんなおとなしくなった、という話があります。どこまで本当か分かりませんが、身分制度というのはその国の文化に大きな影響を与えます。

国が違えば、文化や価値観が違うからです。

在日外国人だって、日本で生まれ育てば基本的には日本の文化で育ちます。逆に韓国で日本人が生まれ韓国で育てば(日本人親の教育以外の)濃厚な現地文化を取り入れるでしょうし、アメリカで育てば国籍は日本でもアメリカ人的な文化を色濃く持つでしょう。

韓国は日本と違って「元々激しい階級差を持つ国」です。昔は貴族(両班)・中人・常人・賎人と分けていて、それぞれの階級に移動することはほとんど不可能でした。

 現代は階級はなくなったものの、社会のヒエ...続きを読む

Qオートマ車のトランスミッションにクラッチ機構が使われない理由 また、マニュアル車のトランスミッション

オートマ車のトランスミッションにクラッチ機構が使われない理由 また、マニュアル車のトランスミッションに遊星歯車機構が使われない理由を教えてください。

Aベストアンサー

オートマチ車ってクラッチだらけですよ。
マニュアル車に遊星歯車はT型フォードでも採用されています。
オートマ車が遊星歯車を使った理由は昔は簡単にチェンジができる方法をみつけられなかったからでしょう。
話せば長くなってしまいますので、ウィキ等を参照ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

Qわたしの手持ちにクレジットカードJCBとVISAを持っています。 二つとも落としていませんが 同じタ

わたしの手持ちにクレジットカードJCBとVISAを持っています。
二つとも落としていませんが
同じタイミングで不正利用が発覚しました。

何十万も請求が来ています。

手持ちにカードはあるのにこんなことってあるんですか?ちなみJCBは電車通勤のピタパしか使っていません。
どうやってカード情報を盗まれたんでしょうか?

Aベストアンサー

>手持ちにカードはあるのにこんなことってあるんですか?

名義人氏名、カード番号、有効期限、セキュリティコード、これらが盗まれているのではないでしょうか。
具体的には、2枚のカードは一緒に持ち歩いているが、常にあなたが身に付けている訳ではない状態、例えば、鞄に入れ放しで誰かが券面を盗み見ることができる、就寝中に家族が券面を盗み見ることができる、家に置いておいたが空き巣が入って券面を盗み見た等。

Qたまにアクセルとブレーキを間違えてしまうんですが、そのミスをなくすにはどうしたらいいですか?

たまにアクセルとブレーキを間違えてしまうんですが、そのミスをなくすにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

エンジンをかける前にブレーキとアクセスを確認する。
そして、ブレーキを踏みながらエンジンをかける
スマートキーなら、ブレーキを踏みながらボタンを押すのは当たり前だけども、スマートキーでないものだと、ブレーキを踏まなくてアクセルを踏みながらでもエンジンかかるんだよね。たまに、自己満足のために無意味に、ブレーキを踏まないでエンジンをかけてすぐにアクセルでふかす人はいますからね。

今すぐだと、衝突軽減ブレーキの搭載車に買い換える。
若いなら、すぐに気付いてアクセルとブレーキをすぐに踏むことが出来ますが、年を取ると若いときみたいな反射神経はありませんので、ブレーキを踏まないでアクセルを踏んでそのままいっちゃいますから。

注意しても改善しないなら、運転するのをさけるしかないでしょう。衝突軽減ブレーキといっても、働かない場合がありますから。

Q車のバッテリー交換

最近のアイドルストップ付きの車のバッテリーは専用のバッテリーを取り付けられていて
値段も高いのですが
別に専用のじゃなくて、安いバッテリーでもいいですよね?

Aベストアンサー

アイドリングストップ車用のバッテリーじゃなければ、
早急にダメになります。
昔の自動車用バッテリーは、極論するとエンジンをかける(セルを回す)為だけに
存在しますので、瞬間的に大電流を流す事に特化されたバッテリーです。

ですが、昨今の充電制御車(アイドリングストップ車も)は、
ブレーキ(エンジンブレーキ含む)時に通常バッテリーでは禁止になる大電流で充電し、
充電量が溜まったら、しばらくの間は発電を停止させて(これで燃費を稼ぐ)、
放電だけ行う。(これも通常バッテリーだと著しく寿命を短くする使い方)
ある程度放電してから、再度充電を行う。

このような充電制御に加えて、セルを回す頻度が多大になるため、
専用電池でなければ、寿命が著しく短くなる。

口の悪い人は、アイドリングストップは、多少燃費が良くなっても、
バッテリーが高価で寿命が短くユーザーの費用負担が多くなる
最悪のシステムだと言う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング