gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

自衛隊の教育期間とプロレスラーの練習生ってどっちが辛いと思いますか?

A 回答 (5件)

教育期間と言いましても前期はともかく後期は色々な科に分かれますから一口には言えませんが

普通科に限定して言わせて頂く
1.性格的にイジメられる人
2.集団生活が出来ない人(昇進するまで集団生活です♪)
3.他者とのコミニュケーションが取れない人
以上3点は自衛隊での不適確合者です、これ以外の方々は教育期間(普通科)は問題なくクリアできます

プロレスラー練習生の方がキツイかもw(自衛隊は分かるけどプロレスラーは知らないからなw)

本当ですよ自衛隊の訓練は、「訓練の為の訓練」と言われるほど形を重視し危険性は全く無い
しかも体力的にキツくても過労死や衰弱死などは絶対に無く、むしろ「ノルマ?をこなせば体力が付く」程度です
もちろん専門訓練はありますが、「覚えるまで教える」のが自衛隊の伝統ですのでw
自衛隊の訓練は緩い上り坂を登るようなもので、最初は急かされるのでキツイですが半年後には歩いてゆっくりと上ります
その程度の訓練です^^
    • 0

内容や評価軸は違うけど、どっちも厳しい点はあるだろうし、一般社会でのほほーんと生きているなら、どっちも吃驚するぐらい厳しくて辛いんじゃないかな。

• 0

自衛隊は 特別公務員  (給与出る)

プロレス練習生とは 中身が違う!「
    • 0

今なら、自衛隊の教育期間の方が厳しいと思うよ。

でも、自衛隊の教育期間中でもお金はもらえるけどね。

プロレスでも、メジャーなところは、機材や設営する部門別みたいですからね。業者に委託している場合もある。
小さい団体なら、機材の設営もすべて自分のところなら、練習生に負担が回るかもしれないけども。
    • 0

プロレスの練習生。

• 0