プロが教えるわが家の防犯対策術!

関係代名詞の非制限用法でthat,whatを使えないのはなぜですか?どなたか解説していただけませんか?

A 回答 (4件)

非制限用法はwhatだけですよ。

whatの場合は それ自体が 先行詞を含んでおります。
    • good
    • 0

意味を理解する時に困るからではないかと思いますが…


以下、関係代名詞の非制限用法をまとめているので、良かったら見てください。
http://makki-english.moo.jp/5relativepronoun5.html
    • good
    • 0

先行詞を補足的に説明するものですから、先行詞が明確でないと困りますよね。

殊に what では先行詞が見えませんし。
    • good
    • 0

ネイティブが使わないからだよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!