プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。
来週の火曜日、このウイッグを使うんですが、昨日ウイッグの絡みを取るためにシャンプーして柔軟剤に漬けこみました。そして、自然乾燥させました。
乾いたら、絡みがひどくなってしまいました。
このあと、もう一回洗えばいいんですかね。ブラッシングをしたら、抜け毛がやばくて。ニベアクリームを塗ったら、べとべとになって。
あと、このウイッグ人に被せるものなんです。


この絡みを短時間で治す方法を教えてください。

「至急です。 来週の火曜日、このウイッグを」の質問画像

A 回答 (4件)

ウィッグ屋さんに行って、スプレーを買い、アドバイスをもらう。

    • good
    • 0

これ人毛ですか?


それによって扱いが違います。
人毛の場合は、トリートメントです。
シャンプーはあまりしないほうがいいかも。
できればトリートメントはシリコン入っているもので

ナイロンの場合は柔軟剤です。
お湯を使って中で粗目のくしでとくかです。
    • good
    • 0

ファーなどは、洗面器にぬるま湯を入れリンスをつけたら綺麗になりますが、ウィッグも同じ様にやれば綺麗にならないかな…


やった事ないけど良さそうな気がします。
    • good
    • 2

一日水おきして、何もせずにドライヤーで乾かすこと



要は、ニベアを落とす。ってことかな

ウィッグにシャンプーや柔軟剤を使用しても綺麗にはならないと思います
ブラッシングのみか、専用のスプレーを使うのが適切だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!