痔になりやすい生活習慣とは?

昔から私の部屋にあるポスターの写真です。

この場所が知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。

「この写真の場所はどこですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

この場所はモルディブであることは間違いないようです。



この写真売っています。
https://wowma.jp/item/121418749?aff_id=kwm

ハット:HUTはこういう東屋のことをいいますが、現地語では「サラ」と呼ぶようです。いくつか検索してみましたが、これと同じサラは見つけられませんでした。

モルディブは一つに島にホテルがひとつ、で大体こういう水上サラが付属しているのですが、海の上にあり木製作りなので、すぐに改修してしまい、同じものが作られるとは限りません。

もしかしたらもうこの六角形のサラはないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

由来まで詳しくありがとうございます!モルディブなんですね!

お礼日時:2019/03/17 13:45

そうそう、TVコマーシャルで見た事あります。

#1さんのモルディブと思います。
グーグルマップで見るとメドゥフシ アイランド リゾートのある島の南端にそれらしき家(屋根は四角形)がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/17 13:45

モルディブ、セブ島、バリ島、スリランカ、インド洋等の方面の南の島だと思います。


https://www.skyscanner.com.sg/news/17-best-beach …

探してみた中では、以下のサイトのモルディブの写真が一番近かったです。
http://www.mv.undp.org/content/maldives/en/home/ …

行ったことがないので自信ないですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速でありがとうございます。モルディブなんですね!

お礼日時:2019/03/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q18切符を使って、名古屋からUSJまでこの行き方でいくことは出来ますか? 18切符は快速では使えない

18切符を使って、名古屋からUSJまでこの行き方でいくことは出来ますか?
18切符は快速では使えないと聞いたのですが…

Aベストアンサー

運賃のみで乗れる列車はOK。
特別料金が必要な列車は、例外を除き不可。
快速は、乗車できます。

Q国際線エコノミークラスは、空飛ぶ家畜運搬車?

若いときはエコノミークラスに乗っていたのですが、ビジネスクラスに乗って、エコノミークラスは、はっきりいうと、空飛ぶ家畜運搬車であることに気づきました。ビル・ゲイツ氏はエコノミークラスを愛用しているようですが、彼は、航空会社の家畜であることに気づいていないかもしれないのでSnsで教えてあげたいと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

教えてあげなさい。
必ず、ですよ。

Qこの看板ってどこにあるんですか? 東京

この看板ってどこにあるんですか?

東京

Aベストアンサー

渋谷ハチ公前の東横線乗り場に行く入り口横じゃないですかね。

Q京都駅であった電車のホームから線路内に落ちた時の対応について ニュースで見たのですが、ホームから線路

京都駅であった電車のホームから線路内に落ちた時の対応について

ニュースで見たのですが、ホームから線路内に落ちた人を複数の人が降りて助けたとあり賛否だったとありました。
自分は率先してすることが難しいと思いすごいと感じましたが、駅員に任せるべきとの意見もあったとのこと。
確かに巻き添えもあるようです。

皆さんのご意見をお聞きしたいです

Aベストアンサー

JRとしては非常ベルを押したら専門家である職員が来るまで待て、というのは他の利用者の安全を考えれば至極当然のことです。

また、JRや一般的な私鉄では架線から電気を取りますが、銀座線や丸ノ内線のように3本目のレールから電気を取る路線もあります。
そういった路線に勝手に入れば感電する危険性も高くなりますし、それ以外にも何がそこにありどういう危険性があるのかを利用者は完全に理解できているわけではないので、自分の身を守るという視点でいえば線路に入ることはやるべきではないでしょう。

QJAFの会員です、タクシーの運転手をしています。 そのタクシーで事故を起こしたら、JAFは出動してく

JAFの会員です、タクシーの運転手をしています。
そのタクシーで事故を起こしたら、JAFは出動してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

個人タクシーなら、もちろん可能です。

自走できない事故を法人のタクシードライバーが起こした場合、まずタクシー会社の管理者に連絡です。
現場が会社の近くであれば管理者が直接見に来る可能性がありますし、会社側からJAFに連絡してくれる可能性もあります。
とにかく、指示を仰ぐことです。(実車中の場合なら、乗客や被害者の手当てが最優先です。)

※特に人身が絡む場合、警察や救急への連絡が急務です。

Qこの高速道路の標識を見て、どう思いますか

この高速道路の標識を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

こんにちは。
行先表示がとてもわかりにくいです。こういうとこ走ってていつも思います。
不慣れなところだと迷ってしまいます。
特に高速だとスピード出してるから、修正が効きませんよね。
ナビがあるからいいかもだけど。
秦野、中井が直近ですよね。名古屋はもっと遠く。
大井松田は?出口?JCTに着くまでに大井松田の出口があるということでしょうか。

Q京都に日帰りで遊びに行くのですが、 嵐山、伏見稲荷大社、祇園、鴨川などなど…。 電車と徒歩で行くので

京都に日帰りで遊びに行くのですが、
嵐山、伏見稲荷大社、祇園、鴨川などなど…。
電車と徒歩で行くのですが、順番的にはどの順番が効率よく回れるでしょうか?
また上に書いたもので、「ここは良い!」と思える場所があればそこにいる時間優先して計画を立てたいです!(他にもオススメの場所があれば細かく教えていただけると嬉しいです‼︎)
そもそも、日帰りの1日で、全て回るのは不可能でしょうか??
カフェや食べ歩き、写ルンですなどを使って風景などを撮りまくろうと考えております…。

Aベストアンサー

効率よく回るには近いところを集中して回ればよいのですが、嵐山と伏見稲荷はかなり離れているのです。
両方回るのであれば、京都駅→嵐山→祇園・鴨川→伏見稲荷→京都駅か京都駅→伏見稲荷→祇園・鴨川→嵐山→京都駅のどちらかになります。
どちらにするかは、比較的すいている早朝をどちらにあてるかですね。人いっぱいの竹林と人いっぱいの千本鳥居のどっちがマシかで決めればよいと思います。

伏見稲荷については、どこまでいくかでかなり滞在時間が変わります。私は一番上まで往復して4時間かかりました。4時間歩くと体力的にもかなり消耗します。本殿参拝だけなら一時間で行けます。

嵐山周辺で私が良かったのはトロッコ列車と保津川下りですね。トロッコ乗って帰ってくるまで2時間くらい。渡月橋のところにつきます。

私も、どちらかをあきらめることをオススメします。

Q阪急電車内での目的地駅で改札を出ずに出発駅で出た場合の精算について

出発駅から目的地駅まで行きましたが、用事が無くなってしまったためそのまま折り返して出発駅まで戻ってきました。戻って来るまで1時間です。
このようなことが初めてだったので、とりあえずsuicaで入場したので出発駅の駅員さんにsuicaを渡し、上記のことを伝えどうしたらいいか訪ねました。
駅員さんはsuicaを読み込ませ、パソコンで情報を見ながら、「片道分は料金が発生します」「次回は目的地駅で改札を出てからまた入ってください」と言いました。
その後、カードを返却されそのまま退場を促されたので出ました。
自分はそのときカード内のお金で精算されたと思いそのまま帰宅しました。

これは精算されているのでしょうか?
精算しておきますなどの発言がなかったので後から気になりました。
入場前のカード内残高も覚えていないため、確認できません。
阪急電車での出来事です。

また、精算できていなかった場合、次回改札を通る際に怒られますか?

Aベストアンサー

駅員に見せたのなら、何らかの処理はされていると思います。

次に使う前に、駅の自動券売機にSuicaを投入して
「履歴表示」とか「履歴印字」とかのボタンを押してみてください。
そうすれば、過去の利用状況を確認することが出来ます。
「履歴表示」だと券売機画面に過去の利用状況が表示されます。
「履歴印字」なら、その内容を印刷した紙が出てきます。
それで確認すれば、どのような処理をしてもらったのかわかるはずです。

Q北海道新幹線じたい無駄ですけど、さらにどうして函館本線経由で建設しているのでしょうか?

現状の函館本線の在来線特急は

函館から大沼公園や長万部を通って室蘭本線に入り、東室蘭や登別、苫小牧、南千歳と止まって札幌に向かっています。
室蘭線特急の東室蘭~札幌間のみの運転の「すずらん」号も定期列車だけで6往復も走っていますから函館~東室蘭~札幌間の特急「スーパー北斗」11往復と合わせるとこの区間は17往復もはしっているので、需要も高いのでしょう。

しかし、新幹線の建設は長万部を出るとニセコや倶知安や余市、小樽経由の函館線経由で札幌にいくように作っています、
どうみても現状の在来線特急のように長万部からは室蘭線経由の方が需要高いのに
なぜ函館線経由なのでしょうか?

Aベストアンサー

室蘭本線、札幌ー長万部間の主だった都市は、千歳、苫小牧、室蘭があります。

観光地も登別温泉、洞爺湖などがあり需要が高そうに見えます。

ですが、千歳には新千歳空港があり、苫小牧も隣街なので東京までは飛行機の方が早く着きます。

室蘭は今や産業が落ち込み、人口が最盛期に比べて半分近くまで落ち込んでいて需要は期待出来ません、それと東室蘭ー長万部間は1時間程の距離なので長万部での乗り換えでもさほど不便ではありません。

なので胆振管内の旅客よりも札幌圏内の旅客の需要の方が多く見込まれますので、飛行機に対抗する為スピードを優先して札幌ー長万部間を最短ルートとしたのです。

そして計画した時代と比べて、ニセコ、小樽の観光需要が増えているので、乗客数増の見込みもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング