『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

中古の東芝レグザのテレビを購入。初期設定が必要となるがリモコン操作ができないため次に進めない。リモコンが故障ですか?本体の設定不足はありたすか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    やはり、リモコン不良ですかね。
    リモコン購入にて対応します。

      補足日時:2019/03/17 08:37

A 回答 (3件)

携帯をカメラモードにして、リモコンのボタンを押すと、リモコンの先端で、赤外線が光っているのが、見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2019/03/17 14:04

レグザのリモコンは、家電屋さんやDYの電気コーナーへ行けば、たくさん売ってます。

1000円前後からあるので、買って操作すれば、簡単にできますよ。
    • good
    • 0

中古ならリモコン電池交換

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直流の流せないトランス

手元にタムラのA-8713というライントランスが有るのですが、直流が流せないそうです。こういうトランスの使い道はどのようなものが有るのでしょうか。
パワーアンプの入力トランスに位相反転として、またはLCRフォノイコライザーのRIAAの前でインピーダンスを下げる、に使ったのですが、両方とも低音が無くなってしまいました。

Aベストアンサー

A-8713は真空管プリアンプの出力トランスです。
検索をすると回路図がいくつかヒットしますので参考にしてください。
反転出力、フォノイコでは使えません。

出力トランス、ライントランスに直流が流せないのはお約束です。
直流成分が流れるとトランスコアが帯磁してしまいます。
高音が鈍る、歪が乗るなどいいことはないので
回路内で直流成分を打ち消すか除去してからトランスを経由して出力することになっています。

Q屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか? 他にもうちょ

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違うなら別にアンテナを設置しなきゃいけない。300万円かけて、、!? 

TVの受信機の相談は家電やさんにいけばいいのでしょうかそれとも近所の電気工事屋さん?みたいなとこに相談したらいいのでしょうか?

でもやはり一番聞きたいのは、何をすればいくらかかるのかです。300万円はとてもかけられません。安く済ますにはどんな方法があるのか、お教え頂けたらありがたいです。

アマゾンに室内TVの受信機みたいなの売ってますが、あれは口がUSBらしくパソコン用なのでしょうか?

知ってるかたからしたらアホみたいな質問かもしれませんすみません 全然わかんないんです

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違う...続きを読む

Aベストアンサー

電波を発信しているとから50キロくらいの地上波TV番組だけを見るのだったら、薄っぺらい下敷きみたいなアンテナにTVのアンテナの所に接続するケーブル付きで、5~600円で売ってます。その下敷きアンテナをガラス窓にぺったんとくっつけるだけ。それでほとんどの番組は見れるようになります。我が家は36チャンネルで視聴可能に。各TVに一枚のアンテナですが、超安いので、数台でも大したお金じゃなし。

放送局より遠い地域には、これにくっ付けて使うアンプ付き(2000円くらいになる)もあります。

TVのある近くの部屋の窓ガラスにペッタンコを吸盤でつけるだけ、ケーブルをTVのアンテナの所に差し込んでクルクル回して固定、次は、TVの自動チャンネル探し(20分くらいかかる)をする、だけなので、素人でも楽々とできます。

屋根に上って高々とアンテナを立てるなんて、大昔のこと。

QBCASカードなしで中古の地デジチューナを買ったのですが

既に使っている地デジチューナのBCASカードを取り外して
中古の地デジチューナに挿入すれば
この中古の地デジチューナは使えるようになるのでしょうか?
またその後、元の地デジチューナにBCASカードを戻した場合に
元の地デジチューナも使えるでしょうか?

つまり、同時に使わなければBCASカードを差し替えすることによって
2つの地デジチューナに1つのBCASカードを共用できるでしょうか?

Aベストアンサー

出来ますよ

Qオーディオアンプが壊れた?

KENWOODの古いオーディオアンプを使っています。
品番はKAF-7002で、購入は1993年ごろだったかと記憶しています。

先般、いつものように電源を入れると、いったん各インジケータが点灯したあとすぐにパチンという音とともに電源が切れて電源ボタンについているインジケータが点滅しました。
何度も同じ状態を繰り返したのち、やっと電源が安定して音がなりました。

昨日、本日とも同じ状態です。
説明書にはスピーカーがショートしているためにスピーカープロテクションが働いているためだと書かれていますが、スピーカーのケーブルにそれらしい箇所はなく、試しにスピーカーを外していても同じ症状です。
根気よく電源を入れたり切ったりしてやれば音が出せるようになりますが、これは説明書にあるようなスピーカーのショートではなく別の故障だと考えているいいでしょうか。

ひとつ心当たりがあるとすれば、昨年の秋にスピーカーからボリボリという音がして、あれ?と思った瞬間ボンという音で電源が落ちたことぐらいですが、その後は普通に使用できていました。

Aベストアンサー

明らかに電源か電源用リレーの故障です。その内に全く電源が入らなくなるでしょう。
そのまま使っていると他の部分まで故障する可能性が有るので使わない方が良いでしょう。
1993年製ではもうとっくに部品の供給はされないので同じアンプをオークションなどで探すか
他のアンプに買い替えするしか無いでしょうね。
自分で分解して直せる自信が有るなら別ですが。

Q4Kテレビ、放送の意味はどちらが正しいのですか?

2018年5月前に4Kテレビが話題になり
購入した方は結局2020年にそのままでは見れず
4Kチューナーが必要という話しは聞きました。

そこで最近テレビが壊れ買い換えで家電屋に行くと
2人の店員さんは全く違うことをいいます。
AさんとBさんの店員はどっちが正しいのですか?

A店員
4K内蔵テレビ、4Kテレビチューナー別購入はともに2020年までBSなど有料番組しか見れず2020年に4K内蔵テレビだとそのまま地上波の通常番組も4Kで見れる。4Kテレビはチューナー別購入でつければ4Kで地上波も見れる。例えでアナログからデジタル放送が変わるという意味と一緒。

B店員
4K内蔵テレビ、4Kテレビチューナー別購入はともに2020年までBSなど有料番組は見れる。しかし2020年になっても4K内蔵テレビはBSなどはそのまま見れるが地上波番組自体は4K放送にはならない。4Kテレビ内蔵なしもチューナー付つければBSなどは見れるが地上波の通常の番組は4K放送に変わる訳ではないから見れない。例えでアナログからデジタル放送に変わるという意味とは違う。また現時点では東芝と何か?は上位モデルは内蔵されてるがソニーなどの液晶は内蔵されていない。

2018年5月前に4Kテレビが話題になり
購入した方は結局2020年にそのままでは見れず
4Kチューナーが必要という話しは聞きました。

そこで最近テレビが壊れ買い換えで家電屋に行くと
2人の店員さんは全く違うことをいいます。
AさんとBさんの店員はどっちが正しいのですか?

A店員
4K内蔵テレビ、4Kテレビチューナー別購入はともに2020年までBSなど有料番組しか見れず2020年に4K内蔵テレビだとそのまま地上波の通常番組も4Kで見れる。4Kテレビはチューナー別購入でつければ4Kで地上波も見れる。例えでア...続きを読む

Aベストアンサー

Bの方が正しいですね。

地デジの4Kチューナーや放送自体予定されておらず、
4K/8K放送はBS/CSのみです。
2020年はオリンピックで4K普及率50%を目指している。
というだけでなにか放送に変化があるわけではないです。

この前提すら店員がわかっていないのはどうなのと思いますが、

簡単にいうと
4K対応テレビはチューナーが別途必要
4K内蔵テレビはチューナーがくっついていると思ってください

つまりチューナーをくっつければどちらも同じものになります。

そしてチューナーを付けた場合、観られるのは4K/8K BSの全12チャンネル中6チャンネル。
さらに6チャンネルを観るには4K/8K対応アンテナが必要です。

また東芝はTV製造から撤退しており、中国メーカー品を名前だけかして販売しています。

パナソニックの上位モデルの最新型は内蔵、ソニーは現時点の最新型は外付け(恐らく次から内蔵)で合っています。

4K記載でも実際は映るだけで4K画質にならないメーカーも多いので、
買うならパナソニックかソニーをオススメします。

Qテレビのアンテナの穴でしょうか?

テレビのアンテナかと思ったのてすが、穴の大きさが違っていてコードが差し込めません。
どなたか、教えてくださいm(__)m

何が間違って、アンテナを差し込めないのでしょうか?

Aベストアンサー

それは電話線です。
しかも、モジュラージャックになる前、かなり古いタイプです。
あるいは、インターホンかも知れません。

ちらっと見えている電線から判断して、電話かインターホンのどちらかで間違いありません。

テレビは別のところにあるか、全くないかどちらかです。

Qテレビ内蔵HDDの保存方法について

昔のプラズマテレビに内蔵された
HDDに録画した番組があります。

テレビを買い替えるためその内蔵された
録画データを何かで保存したいのですが
テレビをリサイクルし横についてるビーキャスカード
だけ持ってても保存するには何の役にも立ちませんか?

Aベストアンサー

テレビの型番によって、
・LAN接続したBDレコーダー/PC(BDドライブ/ソフト必要)/DTCP-IP対応NS などに
 ダビング可能
・AVケーブル(赤白黄色ケーブル)接続で、BDレコーダーにダビング可能
  但し、ダビング10番組に限る
です。

テレビの型番を補足していただければ、ダビングの可否が案内できます。

Qビデオデッキに地デジチューナーをつなぐと録画はできるようになりますか?

TVで地デジの番組をビデオデッキで録画したいのですが、出来るでしょうか
ちなみに、型はPanasonicのNV-SV1です。
ブルーレイレコーダーを買いたいのですが、価格が3万~とお高めなのでなかなか買えません
地デジチューナーをビデオデッキに取り付けると録画できると聞いたのですが本当なのでしょうか
また、チューナーはどこに売っているのでしょうか?
みなさんご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ハードオフ等で、保証付きの、中古を買うと良いのでは。DVDレコーダーは、ブルーレイのせいで、旧型になってしまい、激安!

Qうちのテレビ台が43インチまでの対応の物なのですが どうしても4kは50が欲しくてたまりません。 見

うちのテレビ台が43インチまでの対応の物なのですが
どうしても4kは50が欲しくてたまりません。
見比べたら43と50では随分な違いがありました。
50を購入して台からテレビ画面がはみ出すのはどうなのでしょうか、
テレビ台を書い直すべきでしょうか。

Aベストアンサー

液晶テレビの重量が掛かるのはテレビの下の台座部分だけです。
昔のブラウン管テレビは本体幅一杯に重量が掛かっていたのでテレビの幅以上の台が必要でしたが、今は台座の幅があれば良いので、多少狭くても関係はありません。
でもテレビより下の台があまりに狭いと、次第に心理的に不安定感を抱くようになるかもしれません。
それなったら幅広に変えれば良いです。

Q保存していたDVDデスク

保存していたDVDデスクの表側・白いコートがはげてしまいました。
①原因は、何でしょうか。保存方法、それとも最初から不良品?
②素人が簡単に修理する方法はありますか?

Aベストアンサー

1. ディスクが粗悪品の可能性が高いです。
  所有のDVD-Rの最古のものは、約15年前ですが、
  表面が剥げたものは1枚も有りません。
2. https://www.monotaro.com/p/1798/4952/
  このようなラベルを貼る。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング