アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工受精の精子と体外受精の受精卵は入れる場所が違うそうですが、それぞれどのように入れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 入れる場所、時期等。
    人工受精の精子と体外受精の受精卵、入れ方の違いを詳しく教えてください。

      補足日時:2019/03/17 09:04

A 回答 (3件)

>人工受精は排卵日前に精子を入れる、でいいのですか?



その通りです。

>体外受精は排卵日から何日後に入れるのでしょうか?

体外受精には受精させた受精卵の成長状態により、2通りの戻し方があります。
初期胚移植と言われる場合だと採卵してから2~3日後、胚盤胞移植と言われる場合だと5日後頃になります。

参考URL
https://www.sbc-ladies.com/column/taigaijyusei/1 …
    • good
    • 1

人工授精は採取した精子を、女性の排卵時期(排卵日ではない!)に子宮内(場合に拠っては卵管内)に戻します。


体外受精は採取した精子と卵子を受精させ出来た受精卵を、排卵後12日以内に子宮に戻します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人工受精は排卵日前に精子を入れる、でいいのですか?
体外受精は排卵日から何日後に入れるのでしょうか?

お礼日時:2019/03/20 09:13

神奈川レディースクリニックのサイトより


人工授精 (AIH) とは?
卵子と精子が出会い、受精する。この確率を高める治療法です。

具体的には、細い管を使って子宮頸管をバイパスし、事前に採取しておいた精子を子宮の奥深くに注入します。
その後の受精・着床は、自然妊娠と同じです。
1回の人工授精で妊娠する方もいますが、数回行う場合もあります。
統計的には、7〜8回目以降はなかなか妊娠することが難しくなるため、
言い換えれば人工授精で妊娠される方は5〜6回の人工授精で妊娠されるため、
それ以降は体外受精へのステップアップを含めたお話しもさせて頂きます。

以下、同サイトに詳しい
http://www.klc.jp/cure/cure2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/20 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!