8月上旬に13歳と9歳の娘を連れて沖縄旅行に行きます。
リザンシーパークホテルに泊まりで
終日フリータイムの為計画中です。
お勧めの事がありましたら、アドバイスお願いします。
それともぐりんについて、教えて下さい。
良いと言う人、いまいちと言う人いろいろなので
実際乗った方、あるいは詳しい方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再び、pei-peiです。



No.1で間違いがありました。海中展望塔の場所は、ブセナ・リゾート内です。

私は6年ほど前に始めて沖縄を訪れ、その文化と海と人々にすっかり虜になりました。今年は7月20日から4回目の沖縄に行ってきました。状況さえ許せば住み着きたいとまで思っています。

では、良いご旅行を・・・
    • good
    • 0

はじめまして。

沖縄在住(ネイティブ・オキナワン)の者です。そーですか、いらっしゃいますか沖縄に!娘さんも手のかからないお年みたいですので、ここはレンタカーを借りて、本島をくまなく見て回ってみてはいかがでしょうか?初日は本島の最北端「辺土岬」から東シナ海を見下ろし、名護でサミット会場になった万国津梁館(ブセナ・リゾート)を見学あるいはそこのビーチで泳ぐ。次の日は国道58号線を南下し、途中、嘉手納基地を通るので路駐して軍用機を間近に(飛び立つトコや降りるトコ)見る。それから世界遺産にも登録された琉球王朝の遺跡を(詳しくはガイドブックで)いくつかまわり、那覇の首里城へ。時間があれば国際通りで先にお土産を買うのもいいかも。3日目は更に南下し、Pei-Peiさんのおっしゃっているように南部戦跡めぐりをされてはいかがでしょうか?糸満の平和祈念公園(平和の礎もここ)や各都道府県の慰霊碑・ひめゆりの塔・健児の塔など国内唯一の地上戦のあった沖縄でしかわからない戦争の爪あとを学習できます。ちょっとブルーになってしまったらその足で玉泉洞琉球王国村へ行き、アジアでも最大級の鍾乳洞を体験しつつエイサーや催し物で楽しむ。まだまだ滞在できるなら、ひたすらいろんなビーチへいって泳ぐ!もっともっといれるなら離島へも足を運ぶ。沖縄は島嶼県で、各島は独自の文化芸能あるいは自然などいろいろですので何度来ても新しい発見があるはず・・・。それから私はもぐりんはよくわかりませんが、新原ビーチ(南部)などではガラスボートがあるのでそれも楽しいと思います。一番はスキューバーダイビングがいいんでしょうけど。最初の沖縄体験はこのような感じでよいのでは?リピーターになると、ホテルでなく民宿に泊まり、地元の人と友達になり彼等しか行かないトコで遊び、民謡スナック等で朝まで飲み歩く・・・って楽しみもあります。娘さんは連れて行けませんねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報ありがとうございました。
参考にして計画を練ってみます。

お礼日時:2001/08/05 00:02

お子さんが泳げるのでしたら、とにかく海で泳ぐことをお勧めします。

本土の海とは全く違いますから。

「もぐりん」に乗ったことはありませんが、確か1万円以上したと思います。それだけ払うのならば、沖縄本島から慶良間諸島への日帰りスノーケリングツアーに参加できます。泳げればスノーケリングは全く問題ありませんし、本島よりもさらに美しい珊瑚と熱帯魚を間近に見ることができます。泳ぎが苦手な方には、海中展望塔(カヌチャベイホテル敷地内)がお勧めです。

それから、私は沖縄を訪れたときは必ず平和祈念公園(摩文仁)に行き、県立平和祈念資料館と平和の礎を見てくることにしています。それが沖縄の人々に対する礼儀のような気がしています。9歳のお子さんには少し刺激が強いかもしれませんが、是非ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
参考にさせていいただきます。

お礼日時:2001/08/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツアーの終日市内観光ってキャンセルできますか?

現在検討中の海外旅行パッケージツアーでご相談したいことがあります。
両親、私たち夫婦、子供の計5人で行く予定です。
12/30夜中ホテル着で、31日は終日市内観光があります。
7:30~21:00まで飲食店(朝昼夕食)4箇所、土産物屋4箇所、観光地5箇所をまわるハードスケジュールです。
1歳の子供がいるので、この旅程では心配です。
場合によっては、ツアーに組み込まれている終日観光をキャンセルすることは可能でしょうか?
キャンセルしたことがおありの方はいらっしゃいますか?

免税店などを回ることでツアー料金を下げていると聞いたことがあるのでうちの家族5人がごっそり抜けるなんてやっぱり無理なんでしょうか?
この年末旅行、やっととれたパッケージツアーなんですが、ツアー自体をキャンセルするか迷っています。

Aベストアンサー

旅行会社員です。

これらアジア系のツアーは基本的に土産物屋からのリベートが織込み済みで地上費用が計算されています。中でも一日で4箇所も回るとなると実質ゼロに近いでしょうね。

となると参加しないと現地手配会社が主催会社に契約不履行だとクレームをつけてきますし、現地に行ってから何とかしようとしても、多くの方が体験されてる通り現地係員はそれこそ生活がかかっている(店からのバックマージンが日当になる)ので何とかして連行しようとし、それが出来なかった場合の空気は非常に剣呑な事となるのもご存知の通りです。

本来、主催旅行の団体行動でも本人の責任において離団することはもちろん一般論においては可能です。自己責任をとると念書に一筆すればOKです。

ただしこのようなツアーにおいては旅行社の契約書面に恐らく特記事項がありこの途中離団を認めないでしょうから、折衷案として1歳の子とその母親のみ離団して後3人は参加する、その分の差額も払うから認めて欲しい、と担当者に交渉してみるのは如何でしょうか。

計算が煩雑(といってもそれほどでない)なのと現地手配会社との折衝が面倒くさいから「わからない」とごまかしているだけで、実際は可能です。

ただ6番の方も問題にされているように1歳の子がいるのにこのような2泊3日、3泊4日などの韓国や台湾の駆け回りツアー(断定ですいません)に行く事の方が問題で、ビーチリゾート・フリープラン型のパッケージなどに乗り換えた方が家族のためだと思います。

最も一番問題なのは、現地の土産物屋などのコミッション込みでないと採算が合わないツアーを設定する旅行会社の姿勢と、そういう旅費のツアーを求めるマーケットなんですよね。

以上、乱筆にて失礼しました。

旅行会社員です。

これらアジア系のツアーは基本的に土産物屋からのリベートが織込み済みで地上費用が計算されています。中でも一日で4箇所も回るとなると実質ゼロに近いでしょうね。

となると参加しないと現地手配会社が主催会社に契約不履行だとクレームをつけてきますし、現地に行ってから何とかしようとしても、多くの方が体験されてる通り現地係員はそれこそ生活がかかっている(店からのバックマージンが日当になる)ので何とかして連行しようとし、それが出来なかった場合の空気は非常に剣呑な事と...続きを読む

Q12月上旬のニセコ

12月上旬にニセコに1泊2日にて旅行(札幌出発マイカーにて)に出かけたいのですが、オススメを教えてください。
目的は
(1)温泉に入る
(2)のんびりする
(3)おいしい物を食べる
どちらかというと、とにかくのんびりするために行きたいです。
宿泊先も決まっていません。
できれば、和室の部屋が選べて、一人1万円以下で泊まれるところを探しています。
また、誕生日の1週間くらい前に行くのでバースデー割引などあったら尚嬉しいなと思うのでその情報についても、教えてください。
12月の上旬は札幌~ニセコ間の道中の平年の積雪情報などの教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私ならアンヌプリの麓にあるポテト共和国のペンションを推薦します。
静かでのんびり散歩したりできます。料金も7,000円位で泊まれるはずです。
ただ温泉ではないので近くのホテル日航アンヌプリの温泉を利用できます。
雪はその年によるので何とも言えませんがここ数年は12月初めであればまだ平地は積もっても数センチでしょう。

Q3月上旬、女一人のアメリカ旅行について。

就職直前、最後の休みに、アメリカへ旅行に行こうと考えています。22歳女一人で、3月5日か3月6日出発、3月10日中には帰国していたいです。短期間なので、1都市の訪問予定です。海外旅行は、学校団体のツアーでフランスに一度行ったことがあるだけなので経験が乏しく、有名な都市なら行動しやすいかとニューヨークかロサンゼルスに行こうと考えているのですが、過去の質問や、他のサイトも拝見してみてもいまいち決定できないでいるので、書き込みさせて頂きました。
主な目的は、観光と買い物です。(アウトレット、アメリカの量販店や古着など服や小物)
とにかく低料金で行くことを重視しています。
<質問>
1.格安航空券+現地ホテルを自分で手配するか、インターネットなどの格安ツアー、どちらを利用したほうが安く済むでしょうか。また、前者を利用した場合、知らない都市を自力で移動し、チェックインをすることは、女一人では危険だったりしないでしょうか。
2.アメリカ国内のニューヨークとロサンゼルス以外で、同じような目的を果たすことができるような都市はあると思うのですが、おススメの都市がありましたら教えてください。
3.向こうでの、安い宿泊先や宿泊方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
長くなりましたが、自分で手配するのは初めてなので、わからないことがいっぱいです。ワガママな条件ですが、一つでも良いので参考にさせていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。

就職直前、最後の休みに、アメリカへ旅行に行こうと考えています。22歳女一人で、3月5日か3月6日出発、3月10日中には帰国していたいです。短期間なので、1都市の訪問予定です。海外旅行は、学校団体のツアーでフランスに一度行ったことがあるだけなので経験が乏しく、有名な都市なら行動しやすいかとニューヨークかロサンゼルスに行こうと考えているのですが、過去の質問や、他のサイトも拝見してみてもいまいち決定できないでいるので、書き込みさせて頂きました。
主な目的は、観光と買い物です。(...続きを読む

Aベストアンサー

1については#2さんがおっしゃっているようにm色んなサイトを見て値段比較をするしか無いですね。行き先によってはフリープランのツアーの方が安い場合もありますから。そう言ったフリーのツアーの場合のメリットは空港からの送迎がオプションであるとかって事だと思います。
アメリカ慣れしていなければそう言った方法もお勧めします。ただし一人で行く場合は追加料金が取られるのかな?

ニューヨークは結構一人旅の女性が多いのでそれ程心肺はいらないと思います。
このサイトはご覧になりましたか?参考に・・・安いドミトリーなどの情報もありますよ。
http://www.nylovesyou.com/

目的が観光と買物という事ですが、
買物(アウトレットなどは)アメリカの何処の地域にもありますからその部分で行き先を決めるのは難しいと思います。それにアウトレットは基本的には郊外ですからどの都市に行ってもバスやレンタカー等の利用が必須でしょう。ただこのブランドのアウトレットに行きたいとなると場所は絞れるかもしれません。

観光及びエンターテイメント等に重点をおいて検討されてはいかがですか?
僕は以前アルカトラズ島をみたくてサンフランにいったことがあります。
そんな感じで観光の目玉を決めてからの方が動きやすいかもです。

全米展開しているアウトレットは
http://www.premiumoutlets.com/

それ以外にもあると思いますが、
アバクロ、ホリスターのあるアウトレットは
http://afhco.michikusa.jp/zatu.html
下の方に書いてあります。

参考にどうぞ。

1については#2さんがおっしゃっているようにm色んなサイトを見て値段比較をするしか無いですね。行き先によってはフリープランのツアーの方が安い場合もありますから。そう言ったフリーのツアーの場合のメリットは空港からの送迎がオプションであるとかって事だと思います。
アメリカ慣れしていなければそう言った方法もお勧めします。ただし一人で行く場合は追加料金が取られるのかな?

ニューヨークは結構一人旅の女性が多いのでそれ程心肺はいらないと思います。
このサイトはご覧になりましたか?参...続きを読む

Q10月上旬の岩手、日没は??

こんにちは、いつもお世話になります。
10月の頭に仙台~岩手へ一人旅をする事になり、初日は仙台に到着→平泉にてお寺参り→電車で遠野でそのまま泊りという事にしました。

で、今の予定だと18時頃には遠野に着くつもりなのですがもし外が明るい様ならば自転車を借りて近場をぶらぶらしようかなと思うのです。
でも外が暗くて女一人でふらふらするのがあまり良くない様でしたらその日は遠野は泊るだけにして途中乗り換えの花巻で降りて、駅近くを散歩する時間を作ってもいいかなと思ってます。

関西在住の為東北の方の気候がよくわかりません。
10月だと、やはり暗くなるのは早いのでしょうか??
後、遠野で泊る際星がいっぱい見れるのではとかなり期待してるのですが、駅近くの建物が多い所に泊っても見れるのでしょうか??
わかりにくい文ですいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
山口出身で、東京在住の者です。

日の出・日の入りの時刻に関係するのは、緯度ではなく経度です。

東に行くほど、日の出が早くて、日の入りも早い
西に行くほど、日の出が遅くて、日の入りも遅い

となります。

私の経験上、大体山口と東京で、30分程度の時間差があります。
つまり東京では、山口より30分程度日が暮れるのが早いということになります。
#1さんのサイトで調べてみて、概ね同じような時間差でしたので
科学的な裏付けも取れました。

大体、東京と岩手ではそんなに経度も変わらないので、ほぼ同じ、若干岩手の方が早いくらいですね。

大阪は、おおよそ山口より10分程度早いので
岩手は、大阪より20分程度早く日が暮れるとお考え下さい。

最近は東京でさえ、18時を過ぎるともう暗くなり始めています。
女性一人で知らない土地では、止めておいた方がいいと思います。

Q4月上旬1泊2日で湖東へいきます

4月第2週の週末あたりに、大阪より湖東・湖北へ1泊2日の旅行を計画中です。
交通手段は電車のみですが、季節もよいのでお花見も兼ねて…
1日目:近江八幡で水郷めぐり ~ 長浜へ移動、晩ごはん&泊
2日目:黒壁スクエア散策 ~ 帰

上記の2ヶ所に加えて“~”のところで余裕があれば行きたい所として
第1希望:醒ヶ井散策
第2希望:彦根キャッスルロード散策
があります。

女子2名でぶらぶら歩きの旅ですが、4ヶ所全部まわるのは時間的にみて欲張りすぎでしょうか?
地元の方など、ご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。
おすすめごはん屋さん・カフェ等もありましたらゼヒお願いします。
(長浜では過去の回答にあったうどん・地ビールがおいしそうでしたが…)

Aベストアンサー

こんにちは。
まず時間的にどうかという質問は、この予定なら十分に可能でしょう。
1日目の近江八幡のあと、彦根に寄って「キャッスルロード」を散策する。
二日目 先に醒ヶ井散策をされて長浜に行く。
そこでゆっくりする。
なんでしたらオープンカフェもありますし。
近江八幡ではロープウェイで4分の八幡山はどうでしょうか。
その時期、琵琶湖や八幡市街がきれいだと思います。
八幡堀もおすすめです。

すいませんがお店のことはあまり知りません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報