プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし20代の女です。
絶望的に正社員や長期雇用に向いてないし、各職場には度々ご迷惑をお掛けしてきたので、今後は短期バイト(二三ヶ月程度)で生活していこうかと思っています。

同じように短期バイトで生活している方はいらっしゃいますか?
短期バイトを転々とし過ぎて、次第に短期でも雇ってくれるところがなくなってしまうということはありますか?
5、6年ほどはフリーターでいようかと思っていますが、厳しいでしょうか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

昔昔短期バイトでなんとか生計を約1年過ごしました。


なので、全然できますよ。
でも、貯金がなかったので、生活はカツカツでしたが・・・。
でも、いろいろと短期の全然異なる職種を転々としたので、凄く
良い経験になりました。
厳しいですが、できないこともありませんから、頑張ってね!
    • good
    • 0

若いうちに、正社員になることをお奨めします。



企業年金があるところに就職することをお奨めします。

バイトならば、国民年金だけだと思いますが、
それで、将来安心ですか?

資産家で、十分に資力があるならば別ですが、
そうでないならば、ちゃんと若い頃から蓄えることをすべきですよ。

歳がとれば、とるほど、就職は不利になります。
何か人とは違う能力がないと、なかなかいい条件では就職できません。

若いうちは、若さという武器で就職できます。

甘い考えは止めた方が良いと思います。
ちゃんと計画的にしましょう。
    • good
    • 0

老後に向けて以下の3点は必須です。


どれかひとつでも欠けるとみじめで厳しい老後を迎えざるを得ません。

年金
保険
貯金

特に年金の手当てが最重要。
何とか、厚生年金や社会保険の完備している所を探してください。
今苦労するか、老後苦労するかです。
若いうちは無理がきいても、年とると無理は利かなくなるのでお金だけが頼りになりますよ。
    • good
    • 0

だれでもできるような仕事なら、年齢が上がるにしたがって採用は厳しくなります。



何か資格や免許を取得するか、特定の分野ではだれにも負けないスキルを身につけると強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!