親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

酵素玄米についてです。
玄米を発芽させてから、小豆と塩を加えて炊いています。一般的なやり方でやっていますが、炊きたても好きでついつい保温3日ほどというのを待たずに少しだけつまんでいます。
3日 というのが、実際に炊けた時から保温時間スタートと考えて、72時間あたりからちょうど酵素玄米になるということでしょうか??
知識不足でいろいろとネットでも調べてみましたが、どのタイミングで酵素玄米としての栄養素などがともなってくるのか知りたいです。
合わせて、オススメの小豆があれば教えて下さい( *´꒳`*)♡
よろしくお願いします✩.*˚

A 回答 (2件)

すでに答えが出ているが、「酵素玄米」はまやかしだよ。


そう、炊飯器で炊き上げた時点でほとんど「無菌状態」になってしまうので、酵素もへったくれもないのだよ。
後は雑菌によって腐るのを待つだけ。
この手の話は全て「眉唾物」だからね。
    • good
    • 0

炊いてしまうので玄米の酵素は全て失活しています。


米を炊いて72時間も保温状態にしておけばただ単に腐るでしょう。

ついでにいうと、「酵素」にまつわる健康や美容の情報のほとんどはウソです。
消化酵素を食べれば、消化不良にはなんとか効くでしょうけど、
それ以上の物は一切ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!飛行機の後方は結構揺れますか?子どもがいるのでギャレーとおむつ交換台の近くの後ろから2列目窓

至急!!飛行機の後方は結構揺れますか?子どもがいるのでギャレーとおむつ交換台の近くの後ろから2列目窓際3席を取ろうと思うのですがどのくらい揺れますか?気にならないですか?あと音はどうですか?

Aベストアンサー

CA経験者です。機種やディスティネーション(行き先)が書かれておりませんので詳細にはお答えできませんが、一般的に言いまして、揺れる…のを不愉快に感じたり、気分が悪くなったりするのは、ほとんど離陸後所定の高度に達するまでの間と、空港に向けて降下している間に限られます。一定の巡航高度に達しますと、たまに、地震でいえば震度1ぐらいの揺れがガタガタと感じられる程度で、そんなにご心配になるほどではないはずです。

航空機は、もし不測の乱気流の中に飛び込んだりしたような際には、揺れる…のは事実ですが、揺れるということにつきましては客室のどのあたりに席をとってもそれほど大きな変わりはありません。ただ、主翼に近い部分は上下に厳しく揺れる感じ、それに比べますと、機体の後部は振幅(揺れ幅)がやや大きくなりがちですし、体感としましては、振り回されるような揺れ方になるのは事実です。

ですが、現実には、客室の後部だからといって、ことさら激しく揺れて、ベビーちゃんが恐れて泣き出したり、お母様ご本人が気分が悪くなったりといったことは、さほど多くないとは感じておりました。もしよろしければ、航空会社にお問合せされて、ベビーちゃん用のバシネットを予約されるのもひとつの方法かと思います。

なお、揺れるのはたしかに不愉快ですし、不安も感じやすいものですが、揺れるからといって機体が危険な状態に陥ることはありませんので、どうぞご心配なさらないでください。

CA経験者です。機種やディスティネーション(行き先)が書かれておりませんので詳細にはお答えできませんが、一般的に言いまして、揺れる…のを不愉快に感じたり、気分が悪くなったりするのは、ほとんど離陸後所定の高度に達するまでの間と、空港に向けて降下している間に限られます。一定の巡航高度に達しますと、たまに、地震でいえば震度1ぐらいの揺れがガタガタと感じられる程度で、そんなにご心配になるほどではないはずです。

航空機は、もし不測の乱気流の中に飛び込んだりしたような際には、揺れる…のは事実...続きを読む

Q滞空時間が3秒の場合、いってんごびょうかん上昇していってんごびょうかん降下しますが、上昇仕切ると一瞬

滞空時間が3秒の場合、いってんごびょうかん上昇していってんごびょうかん降下しますが、上昇仕切ると一瞬無重力のようになりますね
上がる力が落ちる力と同じになる瞬間です
その時間は含まないのでしょうか?

ふわっとした瞬間の時間はゼロですか?

Aベストアンサー

「滞空時間が3秒」とは、地面からジャンプして、再び地面に着くまでが3秒ということですよね。

勘違いなさっているようですが、地面をジャンプして再び地面に着くまで体にかかっている力は常に一定で下向きの力(重力)です。
上昇中も常に下向きの力を受けています。
ある極小の時間(きっちりゼロ秒間)だけ上昇速度がゼロとなりますが、体には下向きの力がかかり続けています。
そして、体が「無重力」のように"感じる"のはむしろその後の落下中です。

宇宙船のなかの映像で「無重力」として人や物がふわふわ浮いて見える状態こそ、
宇宙船ごと人や物が落ち続けている状態です。
宇宙船は地球の丸みなど無関係にまっすぐ飛んでいきたい(慣性の法則)のに、地球の重力に引っ張られるため、
地球を周回するように落ち続けています。
http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/space_environment.html

Q新幹線500系の定員数不足は18両編成にしたら解消できる?

500系は先頭車両がロングノーズのため、定員数が不足したことが商業的に成功しなかった一つの要因と聞きます。そこで、両先頭車両は乗客を乗せずその分2両増やした編成、すなわち運転専用車両(1両)+乗客車両(16両)+運転専用車両(1両)とすれば定員数や乗降扉も確保できたのではないでしょうか。ホーム長の不足は、両端の運転専用車両はホームからはみ出ることで解決できると思います。万が一、運転手がホームに降りたいときは2両目から降りれば良いと思います。
 当方は素人ですが、以上のような方法を取れない理由は何なのでしょうか。法的な問題があったのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

待避線の有効長が足りません。信号設備の大幅改修も必要になります。
500系が、早々に東海道新幹線から撤退した真の理由は、どの列車・車両でも定員を揃える事です。
それにより、列車の遅れが生じた場合でも、自由に運用を変更する事が可能になるのです。

Q血液型について。 血液型占いとか血液型性格診断とか沢山あると思うんですが、医学的根拠みたいなものって

血液型について。
血液型占いとか血液型性格診断とか沢山あると思うんですが、医学的根拠みたいなものってあるんですか?

Aベストアンサー

医学的な根拠はありませんよ。
ただしまるで当たったかのような仕掛けがしてあります。
つまりどの血液型の欄を見ても、人間の根本にあるものしか書かれていないのです。
誰しも真面目な面があり、裏があり、気まぐれな面もあり、みんなと合わせるときもあり、合わせたくない時もあります。
それらを織り交ぜているので、普通に人であればどの血液型の欄でも該当するのです。

で自分の欄しか見ていない人が「当たった!スゲー」となるのですが、「他の血液型はどうなんだろ?」と思えた人は、これインチキじゃんとなるのです。
詐欺やマジックなどでもそのような手口は使われています。

Q連続乗車券の発着駅

広島→倉敷→総社(156km)、総社→倉敷→新神戸(170km)という連続乗車券を買う場合、乗車券の有効期間は3日間と思いますが、発着駅は「広島市内」「神戸市内」というようになるのでしょうか?それとも「広島駅」「神戸駅」というように限定されるのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。他の回答へのお礼に対して補足しますが…

広島(伯備線経由)総社の距離は156.1kmでいいと思います。
ちなみに、広島-岡山-倉敷-総社という移動であれば、合計187.9kmになります(このままのきっぷは発売されませんが)。

質問者さんの想定している連続きっぷであれば、「分岐駅通過列車に対する区間外乗車の取扱いの特例」といわれる取扱により、倉敷~岡山間で途中下車しない限り岡山乗換・伯備線経由で総社に向かっても倉敷~岡山間の運賃は不要ですが、倉敷で途中下車するなら岡山経由はできず、新幹線なら新倉敷以西で在来線に乗り換えて倉敷で直接伯備線に乗り換える必要があります。新幹線の料金は余計にかかりますが、本数の多いのぞみ・ひかり・さくらなどで岡山経由に出来るのも連続乗車券のメリットになります。(倉敷で降りる場合は、総社から新神戸に向かうときに途中下車することは出来ますし)

自分の回答の優位性をアピールしても手前味噌にしかなりませんが、仮にこれが五日市~倉敷~総社が第一区間だった場合、通常の片道乗車券では168.2km3,020円のところ、連続乗車券の一部にすると市内駅制度が適用になって広島からの距離156.1kmで2,590円で計算するということになり、#2の回答の根拠であげた「各区間ごとに計算した片道普通旅客運賃を合計した額とする」という規程と矛盾しますので、市内駅制度不適用というのが私の考えです。

※ちょっと計算してみたら、広島~倉敷~総社(吉備線経由)岡山~新神戸と片道乗車券にしても5,620円で連続乗車券のほうが安いんですね。なるべくいろんな線に乗りたいとかでなければ、連続乗車券にするメリットはある区間のように思います。

#2です。他の回答へのお礼に対して補足しますが…

広島(伯備線経由)総社の距離は156.1kmでいいと思います。
ちなみに、広島-岡山-倉敷-総社という移動であれば、合計187.9kmになります(このままのきっぷは発売されませんが)。

質問者さんの想定している連続きっぷであれば、「分岐駅通過列車に対する区間外乗車の取扱いの特例」といわれる取扱により、倉敷~岡山間で途中下車しない限り岡山乗換・伯備線経由で総社に向かっても倉敷~岡山間の運賃は不要ですが、倉敷で途中下車するなら岡山経由はできず、...続きを読む

QJR四国バスというのは2ヶ月前からしか予約できないのでしょうか?詳しい方回答をお願いします。

JR四国バスというのは2ヶ月前からしか予約できないのでしょうか?詳しい方回答をお願いします。

Aベストアンサー

1か月前からではないでしょうか? 公式サイトにQ&Aで載っています。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/faq/ticket.htm

Q新幹線・電車の乗り換えについて

閲覧ありがとうございます。

3月に宮城県から神奈川県へ行く予定があります。

新幹線と電車を利用しますが、当方田舎住まいで公共の交通機関を利用する機会が滅多になかったもので(あっても新幹線で一本とか)、他線への乗り換え等不安で仕方ありません。

最終目的地は神奈川県川崎市の百合ヶ丘駅です。
新幹線(自由席)で仙台駅から東京駅→JR中央線に乗り換えて新宿駅→小田急小田原線に乗り換えて百合ヶ丘駅という流れになるようですが…
いまいちルール?がわかってないというか、確か東京行きの新幹線の切符で23区内の駅だったら無料で乗れたような…とか、こんがらがってしまってよくわかりません。

一人なら多少迷ったり手間取ったりしてもいいんですが、6歳の子供を一緒に連れて行くので出来るだけスムーズに行けたら…と思っています。

無知ながら自分なりに調べましたので、どこか間違っていたら訂正をお願いしたいです。

・東京駅から新宿駅までは東京行きの新幹線の切符で行けますか?
小田急小田原線に乗り換える際に百合ヶ丘駅行きまでの切符を買えばいいのでしょうか?
また、あらかじめ必要な料金をチャージ済みのSuicaを使えば小田急小田原線へ乗り換えの際にわざわざ切符を買わなくても大丈夫ですか?

・子供は4月から小学生になるのですが、入学前なので料金はかからないんでしょうか?

どうしようもない質問ですが、詳しい方がいましたら回答お願いします。

閲覧ありがとうございます。

3月に宮城県から神奈川県へ行く予定があります。

新幹線と電車を利用しますが、当方田舎住まいで公共の交通機関を利用する機会が滅多になかったもので(あっても新幹線で一本とか)、他線への乗り換え等不安で仕方ありません。

最終目的地は神奈川県川崎市の百合ヶ丘駅です。
新幹線(自由席)で仙台駅から東京駅→JR中央線に乗り換えて新宿駅→小田急小田原線に乗り換えて百合ヶ丘駅という流れになるようですが…
いまいちルール?がわかってないというか、確か東京行きの新幹線...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。補足を拝見しました。

その他の方のお礼などを見て、質問者様に欠けている知識を説明したいと思います。
・切符
質問者様も地元で電車に乗ることがあると思いますが、その際に買うのが「切符」でこれを正式には「乗車券」といいます。JRは元々国鉄だったので「乗車券は1度買えばJRに乗り続ける限りはどこまでも行ける」のです。
ですから200キロを超えると新幹線に乗ろうが、仙台から在来線で東京まで行こうが、都区内切符・仙台市内切符になります。

・特急券
新幹線を含め特別急行(これを縮めたのが特急)に乗るには「特急券」が必要です。新幹線は指定席券と自由席券があり、自由席券は安いですが「席が無い」場合もあります。これらは「特急に乗る区間だけ必要」です。

つまり在来線に乗るなら、乗車券だけでいいのですが、新幹線に乗るなら新幹線改札で特急券(と目的地までの乗車券)を再度見せ(自動改札に2枚差し込む)、大宮駅でも東京駅でも新幹線を降りる時に、新幹線改札でまた2枚入れて特急券は回収され、乗車券だけ持って在来線に乗り換えるのです。
 この時注意が必要なのは「乗り換え改札(在来線に乗れる駅構内の改札)」ではなく、出口改札で出てしまうと乗車券も回収されて、切符を買う必要がでてしまうことです。

改札の案内に「出口」と「乗り換え」がありますので、必ず確認してください。

・大宮駅での乗り換えについて
たしかに大宮駅での乗り換えのほうが簡単かもしれません。
その場合、東京駅とは違ってどこの改札(南側・北側があります)で乗り換えても構いません。ただし、新宿駅の乗り換えを考えると「埼京線(湘南新宿ライン)」一番後ろにのることです。

一番後ろに乗ると、新宿駅でホームの一番後ろの会談で通路に降り、そこを左にまっすぐ中央西口まで行くことができます。距離はありますが、迷いにくいでしょう。

#5です。補足を拝見しました。

その他の方のお礼などを見て、質問者様に欠けている知識を説明したいと思います。
・切符
質問者様も地元で電車に乗ることがあると思いますが、その際に買うのが「切符」でこれを正式には「乗車券」といいます。JRは元々国鉄だったので「乗車券は1度買えばJRに乗り続ける限りはどこまでも行ける」のです。
ですから200キロを超えると新幹線に乗ろうが、仙台から在来線で東京まで行こうが、都区内切符・仙台市内切符になります。

・特急券
新幹線を含め特別急行(これを縮めた...続きを読む

Qグランクラスvsプレニアムクラス

どうして秋田新幹線には、グランクラスがないのですか⁉全○空のプレニアムクラスにかなわないからですか?北海道新幹線のグランクラスはどうですか?全○空に殺られていると思いますが…。

Aベストアンサー

現在、グリーン車1両での運行ですから、そこにグランクラスを挟むと優等者2両になります。東北新幹線との併結で編成の両数を増やせませんから、輸送力が落ちることになります。また、全幅の狭い秋田新幹線だと、グランクラスは1列+1列でさらに輸送r徳が厳しくなります。
交通経済学では4時間を切れば新幹線に分があると考えています。秋田は東京から3時間強ですから、利便性では航空機と大差がありません。優等席で競争する必要がないのです。

Q雨は落ちたら水蒸気になりますが、水蒸気はどのくらい上がるのですか?

雨は落ちたら水蒸気になりますが、水蒸気はどのくらい上がるのですか?

Aベストアンサー

嘘を教えないでください。
霧も雲も水蒸気ではありません。
霧や雲は、空気中で水蒸気が冷やされてできた細かな水滴や氷の粒の集まりです。
水蒸気は無色ですから目に見えるものではありません。

ところで質問者さん、
>水蒸気はどのくらい上がるのですか?
というのはどのくらいの量がという意味ですか?どのくらいの高さまでと言うことですか?
量については、温度によって異なります。
高さについては、基本的には対流圏内には行き渡ります。季節や場所によってもその高さは異なりますが、地上から約10kmほどです。

Qパスポートナンバーについて

来月4/14からフジトラベルツアーで、母親と海外ツアーに行くものです。
料金は既に払ってあるそうです。
母親から、旅行会社からパスポートナンバーを早く知らせて下さいと連絡があったそうですが、
仕事の都合上まだ取りに行けてません…
来週月曜日か火曜日に仕事に休むか遅刻してでも取りに行く予定ではありますが…
どちらにせよパスポート取りに行っても
パスポートナンバー分かるのって1週間先以上かと思われるので10日辺りにはなってしまうかと思います…

パスポートナンバーがないと飛行機の予約がとれやいと母親が言っていたのですが、
本当なのでしょうか?
私も遅くなるのが悪いのですが、
搭乗日の数字前とかに知らせたら遅いのですか…?
母親からすごく急かされるので最悪旅行行けないのくと不安です…

Aベストアンサー

↓のNo.2です。補足拝見しました。

日本からフィンランドへ直行便で行く観光目的で日本籍であれば、かつて現地で犯罪を犯した等の事情が無い限りVISAは不要です。

フィンランドを含むシェンゲン協定加盟国の入国には、残存期間が半年以上残っているパスポートが必要です。今パスポートを申請中なら、発行日から最低5年は有効なはずなのでその心配もないでしょう。

No.2には渡航書類の確認と曖昧に回答しましたが、旅行会社(は手数料商売です。販売単価が高くても儲かるとは限らない薄利多売な業界です)は、パスポート上のアルファベットと、手配する航空券の綴りを一致させる必要があります(一致していないと搭乗できませんし、国際線なら基本的に発券後の名義変更不可です)。

その確認を目視でするため、できるだけ早くパスポートのコピーを送れ、もしくは名前の綴りを口頭で正確に言えという事が多いです。お母様には恐らくその連絡の事を伝えていたのだと推察します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング