プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長155cmだと体重はどれぐらいが妥当でしょうか?

A 回答 (7件)

身長155cmの方の適正体重は 52.86kg です。



44kg 以下で「低体重」
61kg 以上で「肥満体重」
と評価される。
45kg ~60kg が「普通体重」ということです。
    • good
    • 1

標準体重は、身長×身長×22なので、1.55×1.55×22=52 52kgです。

    • good
    • 2

身長155cmですと計算上での適正体重は52.86kgとなりますので、その辺りにあれば良いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい体重まで出してくれてありがとうございます(.. )
皆さんの回答を参考に今のところは痩せすぎでもなく太ってもいないようなので大丈夫そうです。

お礼日時:2019/03/17 14:06

http://bmi.nobody.jp/
これね。
身長と体重から割り出す。
昨今痩せすぎのスーパーモデルが死亡して
これをクリアしていない人はショーに出られないと
言われてから注目されるようになった数値です。

https://matome.naver.jp/odai/2145926425598745301 …

まあ、50キロだとぽっちゃりさんになりますが
中高生はまだ成長期だから
判らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざリンクまでありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/03/17 14:04

体重だけじゃないよ


体脂肪率が大切です。
BMIだけじゃ計れないです。
かなり痩せていて実は脂肪たっぷりの人もいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもBMIとは何でしょうか(。_。*)?
あんまり詳しくなくて…

お礼日時:2019/03/17 12:31

BMIを調べてみましょう


その中であなたの筋肉量などと相談です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉量ですか。。
最近太ったなって感じてお聞きしたのですが色々難しくて…

お礼日時:2019/03/17 12:33

BMI標準で52.9キロ


理想は50.5キロ
との事です。
ご参考まで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
参考にしたいと思います。
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2019/03/17 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!