プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝罪メールを無視するのは?

出会った頃は優しく、人当たりも良く、とても頼りになる男性で、どんどん魅かれてお付き合いするようになりました。
周りからも真面目で明るく、外面はとても紳士的に見えると思います。

深い関係になるにつれ、彼から言葉の使い方や考え方などに対してダメ出しをされることが多くなり、自信を失い、落ち込むことが増えました。
彼は私を鼓舞するために敢えて強く言ってるんだといいますが、正直辛くてドンドン自分はダメ人間じゃないかと思えてきます。

先週、デート中にちょっとした言い合いになりケンカになりました。
私も反論はしたのですが、それ以上に色々理屈を並べて私の意見を全否定するように言葉で攻撃してくるので、こちらは何も言えなくなり、拗ねる感じで黙り込んでいた私に対して「僕の何がいけなかったの?それも言わないじゃん!ほんとあなたって自由だよね」って言われて後味悪くバイバイしました。

私も悪いところがあったんだと反省をし、次の日に謝罪のメールをしましたが、未だに無視をされています。
今まで何度か同じようことはありましたが、私がメールをすると何かしらの反応はあり仲直りできてました。

今回はこのまま終わってしまうのではないかと不安で不安でたまりません。

彼と仲直りしたいです
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

40代男性です。


謝罪メール無視の問題よりも、この先彼とうまくやっていけるかが重要かと思います。

推測ですが、彼は男性にたまにいる「自分の理屈に合わないことや理屈で納得できないことは認めない、自分の理屈に合わない行動をする人は許せない、他人も同じ考え方をして当然と思う自信家」のタイプと思われます(悪い人ではない)。それにあなたが合うかどうかです。
頼りになる男性に何も言わずひたすらついていきたい女性か、彼を理解し彼が「なかなかやるな」と思うくらいの理屈を駆使して対等に議論できる大人の女性(どちらもいるか知りませんが)ならこういう男性と合いますが、そうでないと苦しいです。彼はあなたにこのどちらかのタイプの女性(鼓舞云々からはおそらく後者)になってほしいのではと推測されます。

他人と思う付き合いの浅い人には優しく人当たりよく接するが、関係が深まると気を許して要求が強くなってくることはよくあります。もし上記の推測が当てはまるようなら、彼が終わらせたくなくて仲直りしてくれたとしても、同じことが繰り返されるので見極めが必要と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き
ありがとうございます

彼も40代です。
あなたが分析されるように、
彼は自信家なところがあります。
私もそういう自分を持ち、強いところに魅力を感じてお付き合いを始めました。
ただあなたが合う女性として挙げている女性のタイプではないと思います。
だから苦しいんだと思いました。
私は精神的に弱く、今まで側にいてくれた彼がいなくなるのも怖いし、このまま苦しい思いを抱えながら彼の望むような女性になることもできなさそうです。
だからどうすればいいのか、どこにも進めず身動きができなくて辛いです。
彼と離れるのが一番なのだと頭では分かってはいるのですが、なかなか気持ちがあるので難しいです。

お礼日時:2019/03/17 16:51

自分もNO7さまと同意見ですね。

。。
A:優しく噛み砕いて問題解決につなげようとする人
B:自分=正義・正しい。他の人間=NON

どちらかというとBさんでしょう。自分の家族にもいます。
この手の人間は「自分=正しい」としか思っていません。
よって、更に問題がぐちゃぐちゃになっても構わないのです。
「僕の何がいけなかったの?それも言わないじゃん!ほんとあなたって自由だよね」←この様に。。

仲直りと言うよりは離別。別れた方がいいよ。まじめに。
この状態でセックスするときだけ笑顔作られて、子供出来たらどうなる???
DV+DV=家庭崩壊で子供に悪影響だよ。。。

2019.2020は必ずいい出会いがあると思うから。
キレイサッパリ、LINEや連絡先を削除。

オダイジニです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝からご回答ありがとうございます

彼は自分が100%正しいと思っているから私を許せず、無視をするのでしょうね
彼から今まで言われた言葉が頭を何度もリフレインし、食欲もなく、眠れず辛いです。

同じ職場のため会えば気持ちが揺れてしまうんです
頭ではモラハラ気質の彼といたって傷つくだけで、幸せになれないと分かってるんですけどね…

やはり仕事を辞めなきゃダメですかね?

お礼日時:2019/03/19 07:01

大丈夫だと思いますよ。


だいたいマイナスになった後はプラスになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます

マイナスが二回続いてはいるんですが…
次はプラスでありますように

お礼日時:2019/03/17 13:42

そのような男性といても不幸になるだけだと思いますよ。


人を落ち込ませて自信をなくさせる人っていますよ。

自信を持たせてくれる男性といないと不幸が染み付いてしまいます。

この人は他の人と違うとか思いませんか。
優しい男性がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに今の私は不幸の塊のようです
情けないです

優しい男性、今度はちゃんと見極められるかな?

お礼日時:2019/03/17 13:05

貴女が辛い時期助けて頂いたのであれば、私が辛い時期を乗りきれたのは貴方のお陰です。

感謝しています。助けて頂き本当にありがとうございました。 と 一言お礼を伝えるだけではないでしょうか?貴女の真心の入った言葉で彼にお礼を伝え、再出発してください。彼に助けて頂いた事はもう過去の事なんですよ。今ではないのです。もうすぐ桜の開花です。泣きたいだけ鳴いて少しずつ前に歩きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

彼にも何度も感謝の言葉は伝えてきたつもりです。
ほんとに感謝はしていますが、最近のダメ出しの連続には辟易していたのも事実です。
そうですね、過去なのか…
私の謝罪メールを無視する彼をこちらが捨てるべきですよね
できるかな?
でもここで回答してくれる方たちは離れた方がいいと言ってくれてますね
考えてみますね
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/17 13:01

常識がないのは彼の方で、彼の心が狭いと思います。


彼の言い分は聞いていないので正確にはわかりませんが、彼が、一方的に正論で貴女を押さえつけていてある意味暴力的な印象です。

もっと心の広い他の方とお付き合いするか、彼の心を広くしてもらうか、
あなたは何があっても楽観的にいるか、拗ねないようにするための経験をたくさん積むか、

などが思い浮かびます。

当方は女性とお付き合いしたことがないのであくまで想像ですが…。経験もないのにすみません。
恋人がいないのが当たり前という立場で考えてみても、こんな冷たい態度を取るひとのメールはこのまま放置で、良いと感じます。

心温まる日常を過ごされますことを切に願っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね
彼の言い分もあるのだと
思います。
私もいちいち彼の一言一句を100%で受け止めない性格であればうまくいくのかもしれないですが、私は毎回100%で受け止めてしまっているから落ち込んでしまうのでしょうね。
あなたのような真に優しい人に彼女がいないなんて信じられません。
あなたのようなほんとに優しい人を見極められなかった私が悪いんですよね…

お礼日時:2019/03/17 12:51

東京ゲゲゲイの egoist って曲でも聞きな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
聴いてみました
私の気持ちを代弁してるような歌ですね
ちょっと楽になりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/17 12:43

貴女は今お付き合いしている人とは、別れた方がいいです。

何も彼の言いなりになる必要はありません。貴女は彼のお人形ではありません。彼は貴方の良い所を全く理解していません。貴女は素直な心を持っている女性です。彼に振り回されるより、貴方の事を理解してくれる方を探した方が貴女自身傷つく事がなくなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あなたに素直な心を持っている女性と言って頂き、嬉しくて涙が溢れてきました。

彼とは私が精神的に辛いときに出会い、支えられて助けてもらったという思いがあるからなのか、
私も辛いことが多いので離れた方がいいとも何度もかんがえますが、彼から連絡があるとすぐ戻ってしまうんです。依存してしまってるんです。

やはり、別れた方が幸せになれるのでしょうか?離れられますでしょうか?

お礼日時:2019/03/17 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!