『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

親の携帯は24ヶ月たって支払いは終わってて自分の携帯は今10ヶ月目で終わっていないのですが、
親の携帯はSEなので替えたいらしいです。
そこで親が今まで使ってた携帯は手放して、
今自分が使っている携帯を親が使って、自分の携帯を新しく機種変更することは可能ですか?

A 回答 (2件)

KDDI・沖縄セルラーは、長期縛りがあり、購入した翌日までは、新たに購入出来ないって縛りがあります。

それ以降なら、いつでも買増なり契約変更出来ます。
NTTドコモは、KDDIのような長期縛りはありません。

端末を勝手に入れ替えるなら、いつでもご自由に出来ます。
ただし、ソフトバンクの場合は、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドでは契約が違いますし、ソフトバンクでも、AndroidとiOSでは契約も違いますので、手続きが必要になります。
KDDIも非VoLTEとVoLTEでは契約が違いますので、手続きが必要になります。
KDDIの端末は、Androidは、VoLTE端末ですが、iPhoneは、8以前が非VoLTEでX以降は、VoLTE端末になったりします。

親が買増を行って、その古い端末をどのようにしようが自由ですので。
その端末をあなたが利用しても問題ありません。
    • 0

同じ携帯会社なら可能です。

他にもお母様が機種変更をしてから端末を入れ換えるという方法もあります。
その場合設定は自分で行うことになります。
    • 0