はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

多分車から落ちたと思うんですが誰が詳しい人いませんか?

「多分車から落ちたと思うんですが誰が詳しい」の質問画像

A 回答 (4件)

下回りやエンジン内などの目立たない場所の取り付けカバーの様ですね。



電装部分のカバーなら問題かもしれませんが、そうは見えないので走行には特に問題はありません。

このパーツだけで車種やパーツの取り付け場所を特定するのは、一般人では無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました ありがとうございます

お礼日時:2019/03/17 16:44

最寄りの警察署鑑識課に問い合わせてください。


すぐに判明するでしょう。

車種もメーカーも不明、あなたの車から落ちたのか他の車から落ちたのかも分からない。
もしかしたらバイクかもしれないし。

詳しい人はgooの閲覧なんかしないよ。
    • good
    • 1

警察の鑑識なら特定可能かと・・・・

    • good
    • 0

樹脂製のパーツの様ですが、丸いパーツは嵌め込み用のピンですから何処かの取り付け部分


ですね。
これだけ見ても場所までは分からないです。何処か外れているかぐらついている場所は有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のエンジンオイルは毎年全てのエンジンオイルを交換しているのですか? 1リットルだけ抜いて1リットル

車のエンジンオイルは毎年全てのエンジンオイルを交換しているのですか?

1リットルだけ抜いて1リットルだけ新品のエンジンオイルを継ぎ足す?

それとも全換えですか?

普通の車だとエンジンオイルって全交換で何リットルいりますか?

エンジンオイル1リットルは平均というか標準でいくら位しますか?

Aベストアンサー

フラッシング?
だいたい全部交換ですね。
余裕がないなら自分で継ぎ足しする人もいるでしょう。
けど1リットルだけ抜く人は多分いません。
やってみれば分かります。

>普通の車だと
軽自動車からハイブリッドなんてあるんで幅が広すぎ。
オイルもグレードとかあるんで色々です。

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Q車を購入予定です。 スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね? アレはマニュアル車の燃

車を購入予定です。

スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね?
アレはマニュアル車の燃費ですよね?

僕は若くないし、飛ばさない安全運転重視派です。

買ってから後悔しない為にも質問しました。

NISSAN DAYZにしようかな?

Aベストアンサー

他のメーカーも選択肢にしては!
うちは、ダイハツのキャストにしました!

Q煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが、バカにされるとは思いますが、なんだかんだ言っても

煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが、バカにされるとは思いますが、なんだかんだ言っても、周りからどう思われようが、9割くらいの後続車は周りの速度に合わせて自分が走行していたらそれほど煽られない
と思いませんか?
実際に、後ろから車間を詰められても、ステッカーに気づくと車間を開けるような感じです

Aベストアンサー

ドライブレコーダー録画中というステッカーは、ダイソーでいろいろ売っているので
貼る人が増えたのかなあ~ と思います。

平成29年6月の東名高速道路夫婦死亡事故以来、警察が威信をかけたプロジェクトで
煽り運転ドライバーに対して注目が集まったこともあり、平成30年1月に東京警視庁は
全国の警察に煽られた被害者の車を叩くとか傷付けた場合とか逮捕したり、180日の
免停としたり、暴行罪容疑として厳罰化するようにという指示を出したとそんな感じ
でしょうか。

以前テレビのワイドショーで煽り運転特集でドライブレコーダーの映像を紹介しているものの
中に下記のようなものがありました。

Aさんというドライバーが交差点に入り右折しようとしていた。反対側から左折しようとしている
Bさんの車があり、横断歩道を歩いている人がいたことでその人は左折待ちしていた。

Bさんは左折できないので、そのすきにAさんが右折したところ、Bさんが怒って追跡してきて、
その後前に出て、停めたりして、「左折の車が優先じゃボケ~ お前何もわからないで車の運転して
いるのか~」 みたいな感じで怒鳴りまくり・・・ みたいな感じでした。

Aさんは突然あたまのおかしな人に煽られた~ とドライブレコーダーの映像を決め手にBさんが
逮捕される。

その映像みた警察官とかが、「Aさん、まあこんな運転されたら相手も怒りますわな~」 と原因が
わからないというAさんに教えてあげたところ、「もう10年くらい運転しているのに気づかなかった」
と言っていた感じでした。

他にも似た事例として、Aさんがある車の前に割り込んだ。そのあとに割り込みされたBさんが同じように
後ろから煽ったりして、前の車の前に割り込み、「こんなことされたら、お前も嫌だろう~ わかったか~」
と割り込みのお手本を見せて、逮捕されたという内容とかもありました。

そんな感じで、公道を運転している人が、本人では気づいていないが、周りにいる車が、危ないとか
感じたりして、「なんだあの人何もわからない人間なのか? バカチンなのか? 教えてあげないといけない」
みたいにやられたらやり返すとかやってしまい、逮捕されている人が多いという内容だったりします。

昨日福岡のオフィス街の2車線道路の第2通行帯を走ってドライブから家に帰る途中、前の軽自動車が
急に停まり右折専用レーンでもないのにウィンカーを右に出しました。「え~このタイミングで~」
と思い、後ろから夕陽がさしてミラーが良く見えず夕方で混んでいたので、「前の車が右折してそのまま
直進するか」 と待っていました。

3・4回くらい右折できそうに一瞬チャンスがあったのですが、前の軽自動車が、動いたと思った瞬間に
ブレーキを踏んでという何か戸惑っている感じで結局信号機が赤になって右折していました。

「え~ 前のあの運転者って、右折できないので車を運転しているのかなあ~」 という風に見えてしまい、
初心者マークも貼ってないので、危ない感じかなあ~ こんな混み合う道路わざわざ走らない方が良いのかも。
そう思ってしまいました。

そんな感じで、周りの車から見れば「うわ~、 稀に見るようなへたくそレベルかなあ~」 という運転して
いる人がいて、でも、本人はなぜかそうは思っていない。ミラー見るとすごく大渋滞しているので、本人
はそれには気づかない。 そんな人も実際に増えた感じはあるような気もします。

逆に煽り運転する人が逮捕されることにより、そういった危ないレベルの人が減らないので、それもちょっと
問題はあるのかもしれませんね。

ドライブレコーダー録画中というステッカーは、ダイソーでいろいろ売っているので
貼る人が増えたのかなあ~ と思います。

平成29年6月の東名高速道路夫婦死亡事故以来、警察が威信をかけたプロジェクトで
煽り運転ドライバーに対して注目が集まったこともあり、平成30年1月に東京警視庁は
全国の警察に煽られた被害者の車を叩くとか傷付けた場合とか逮捕したり、180日の
免停としたり、暴行罪容疑として厳罰化するようにという指示を出したとそんな感じ
でしょうか。

以前テレビのワイドショーで煽り運転特集で...続きを読む

Qプリウスの暴走事故多いと思いませんか。

高齢者の暴走事故でプリウスが多いと思います。
踏み間違いだと結論は出てますが。
メーカーは、対策は考えてないのでしょうか ?。

Aベストアンサー

プリウス以外でも暴走は発生しているけど、
販売台数が多く、なおかつ
クルマにたいして興味ない人の利用も多く、
さらに、コスト的に高齢者が持てるクルマで
相応のクルマの性能が高いから、目立ちますね。

今回、ゴミ車をひっくり返していますけど
それなりに車両が丈夫でパワーないとできません。
貧乏老人の愛車であろう設計の古い軽カーだと、
人を一人ハネたところで大破しますが
そうならないプリウスゆえ
大暴走して大事故を引き起こします。

アクセルとブレーキを踏み間違えるわけがない、
という意見をよく聞きますが、
これは実態を知らない人だから言える事。
間違えますよ、誰でも。
経験が浅い場合には、ペダル位置なんか直感的にわかりません。
逆に、判断が鈍くなってきた場合にも、わからなくなる。
誤って踏まないようにアクセルは
ブレーキペダルより奥に設置するのが一般的ですが、
「踏む」という動作は前後方向の動きですから
左右方向にペダルの段差つけても、
パニックブレーキの時には無意味なんです。

運転中に後方をのぞけて振り向いたりして
着席位置が変化した場合、
脚の動作ポイントも変わります。
そこで、
ブレーキとアクセルを踏み間違える。

普通のクルマは、ここですぐに気付きます。
しかし
”回生失効”という独特の反応が発生するプリウスは
ブレーキを踏んでもほんの少し「滑走」する場合がある。
で、運転手は
いつもの「滑走」だと思って
アクセルをブレーキと思い込んで踏みつづける。
車両は加速する。
「おかしい」と気付いた時には、もう足は硬直しています。
ブレーキペダルと思い込んでいるアクセルを床まで踏み込む。
どんどん加速し、
人をはね自転車を真っ二つにしゴミ車を横転させる。

回生ブレーキを運転手に意識させることなく使用するため
電子制御されたブレーキシステムを使っているプリウスは
通常の摩擦ブレーキの動作もアクチェータを使用した電気制御です。
ペダル踏むチカラを制御部が読み取って
必要な電気をアクチェータに流しブレーキを動作させている。
一般的な従来からの、
人力踏力を倍力装置で強化して油圧作動させるブレーキと
「味付け」が違います。
これを理解していないと踏み間違い時に気付く事ができず
重くて頑丈な車体を凶器にして暴走させる結果になる。

日本人のほとんどはクルマのメカを知りません。
同じ自動車大国である米国や独国では
相応の知識を持っている人が多いですが
クルマオタク以外、
なんで走って曲がって止まるのか
何も知らないのが日本人です。

企業イメージ悪化を嫌って「構造的な特徴」を公にしない
メーカーの体質も問題ではありますが、
理系的なものに対して、
全く無頓着でいる日本の国民性こそ問題です。
(元をたどると教育の問題だと思いますけどね)

プリウス以外でも暴走は発生しているけど、
販売台数が多く、なおかつ
クルマにたいして興味ない人の利用も多く、
さらに、コスト的に高齢者が持てるクルマで
相応のクルマの性能が高いから、目立ちますね。

今回、ゴミ車をひっくり返していますけど
それなりに車両が丈夫でパワーないとできません。
貧乏老人の愛車であろう設計の古い軽カーだと、
人を一人ハネたところで大破しますが
そうならないプリウスゆえ
大暴走して大事故を引き起こします。

アクセルとブレーキを踏み間違えるわけがない、
という意見...続きを読む

QMT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか? やり方知

MT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか?
やり方知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギアを分解して伝達経路の切ったり繋いだりするところをメンテナンスしようなどすると数十万円はかかります。なので、クラッチをギアの外に設けて、ギア内の切ったり繋いだりで消耗しにくくして、クラッチでその消耗を受け持ち、クラッチを整備するようになっているのですね。

ギア内の切ったり繋いだりをしているところの、回転数を合わせる仕組みがシンクロメッシュと言います。

他の人が、そのようなことをやっていたら、ギアがダメになる、シンクロがダメになる、と言っている意味が分かったでしょうか。

運転の上手い人、クルマをよく知っている人は、そのようなことはしないものです。

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギア...続きを読む

Q車のルーフアンテナについて質問します。時々アンテナのポールがアンテナのイラストのように斜め前に立たせ

車のルーフアンテナについて質問します。時々アンテナのポールがアンテナのイラストのように斜め前に立たせているのを見かけます。この感度はどう言う意味ですか?

Aベストアンサー

私の車が、まさにこの状態です(^^;)

私の車はエクストレイル(初代のT30の後期型)なのですが、ルーフBoxを装備する関係上、前に倒しています。

ちなみに本来の使用時の位置は、ほぼ同じ角度で後ろ側に向いている状態ですが、
ラジオの受信感度は、あまり変わりません。

Q前方不注意でサイドミラーをぶつけてしまいバックミラーが外れてしまいました。写メのように白色に塗ってあ

前方不注意でサイドミラーをぶつけてしまいバックミラーが外れてしまいました。写メのように白色に塗ってあるものはボンドなのでしょうか?それともグリスなのでしょうか?詳しい方がいましたら教えて下さい。車種は日産デイズです。

Aベストアンサー

白くてぬるぬるしているのはグリスです。(樹脂用シリコングリスだと思います。)

鏡面の分解方法はこちら
https://www.kei-car.xyz/dayz/door-mirror-exchange1/

ボールジョイントが破損していなければ再度すぽっとはめ込めると思います。

Q最近の車はフロントバンパーの下部に、プラスチックか硬質ゴムで出来たようなフラップみたいなのがついてま

最近の車はフロントバンパーの下部に、プラスチックか硬質ゴムで出来たようなフラップみたいなのがついてますけど、あれは何の効果があるんでしょうか?

Aベストアンサー

空気抵抗低減させる フラップです。
タイヤへ直接当てるより 効率よく受け流させる羽です。

Q2400cのステップワゴンに乗っています。ルームランプを5時間付けっ放しにしました。 すぐ、気づいて

2400cのステップワゴンに乗っています。ルームランプを5時間付けっ放しにしました。
すぐ、気づいて消しましたが、夜だったのでエンジンはかかりましたがまたすぐに、停めました。
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

丸二日までは、大丈夫。毎夜、ウォーキングをしているけど、ある日、ルームランプが点きっぱなしの、旧型EKワゴンが!しかも翌日も、点いていた。さすがに、三日目には、消えていた。理髪店のクルマだったので、その後聞いたら、大丈夫だったとの事です。軽とは、バッテリーサイズ容量が、全然違います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング