アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マタイの福音書10章26節 だから、彼らを恐れてはいけません。おおわれているもので、現わされないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはありません。
「おおわれているもの」と「隠されているもの」とは何を指しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 「奥義」を指していると思われます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 13:46
  • 「奥義」を指していると思われます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 13:47
  • 「奥義」を指していると思われます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 13:47
  • 「奥義」を指していると思われます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/18 13:48

A 回答 (4件)

人間の本性。



布教に出かける弟子たちへの言葉で、注意深く人を読み取れ、でも、恐れてはいけない。君たちはやがて、投獄され、鞭うたれるだろう、でも、神は決して見捨てはしない。そして、悪魔(異教の神)を胸に飼っている人間もいる、布教されたメッセージの受け取り方によって、その、隠された本性が現れるであろう。

と、現時点では、私は読みました。

イエス・キリストのたとえ話は、その人間の成長の度合いによって、いろいろな意味にとれることもあります。貴方自身の心に響く読み方をなさればよいのだ、と、私は思います。

もちろん、福音がそこに現れれば、それが、一番なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ルカ 8:17, マルコ 4:22にも同じことがありますが、これは最後の審判のことを言っているのだと思います。

邪悪な考えを隠していてもわかるし、正義のものは言わなくてもわかる。神の裁きの日にはすべての秘密は暴かれてしまう。

宗教系の大学の論文を当たるのがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本的に 恥ずかしいもの に決まってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

福音です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!