プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の日曜日に、好きな人に出かけようとなんの脈絡も無く誘われました

なのに三日後、「俺はどっちでもいいけど、他に誰か誘ったりする?」と聞かれ、脈があるのか無いのか分かりません

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 他に呼びたい人いるの?と聞いたところ、「(思考中のスタンプ)いや、まあ別にいいかなあ」 と言われました

A 回答 (2件)

相手としては、

二人で出かけたかった → 質問者さんから他に呼びたい人を聞かれた → 2人で会うのは嫌だと思われたのかもしれない → (本当は自分は二人が良いけど)他に誰か誘ったりする?と聞いた
という流れでしょうかね。

確かに出かけようとだけ言われたのなら、2人きりなのかどうかは気になるところですね。
でも「他に呼びたい人いるの?」と聞かない方が良かったかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

他に誰か呼ぶ?と聞いたのは私で、聞き返しただけで向こうが先に聞いてきました。
分かりにくくてすみません

普通、向こうがリードして誘ってきたのなら脈アリなはずなのですが、突然他に誰か呼ぶかも聞いてきたのでよくわからないです…

誘われて何と答えたのか、どういう流れで他の人を誘う流れになったのか、それに対してどう答えたのか、相手の言葉だけしか情報がないので、答えるのが難しいと思います。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうでした
ありがとうございます
補足します