アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入予定です。

スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね?
アレはマニュアル車の燃費ですよね?

僕は若くないし、飛ばさない安全運転重視派です。

買ってから後悔しない為にも質問しました。

NISSAN DAYZにしようかな?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの暖かいご回答ありがとうございました‼️
    皆さん全員、ベストアンサーです❗️
    スズキ ハスラーに決めました。

      補足日時:2019/03/18 04:07

A 回答 (11件中1~10件)

他のメーカーも選択肢にしては!


うちは、ダイハツのキャストにしました!
    • good
    • 0

年内には、フルモデルチェンジなので、安く買えるのでは。

    • good
    • 0

デイズは、リッター13です。

普通車とかわりません?
    • good
    • 0

車の燃費は、カタログ燃費といって、どちらかといえばドライブに出かけた時の長距離で


その燃費に近づくかなあ~ という感じの目安にすぎません。

■参考資料:カタログ燃費30,4km/L の30プリウスで冬場ドライブに行くとどんな燃費なの?
https://matome.naver.jp/odai/2154846249954099501

燃費はそもそも信号機の数が多いと燃費は悪化します。

よく「田舎では26km/L 走っていたのに、同じ車で福岡市内走ると13km/L なのでたまげた~」
とか言ったりする人がいます。

県外とかドライブに行くと、ネットの心霊動画に出てくるような周りに車が走っていないような
道路を走り、驚くことがあります。

そんな感じで、信号機とかあまりないような道路を走っていると燃費が伸びまくりますので、
よくブログとかに過疎地に住んでいる人が「この車の燃費はすごい」 と書いてしまい、それを
呼んで信じて買ったりした都会の人はがっかりするというパターンが多いみたいです。
    • good
    • 1

>スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね?


>アレはマニュアル車の燃費ですよね?

まず根本的に間違っていますが、MTではなくCVTの2WD車です。

燃費だけで車を選ぶのならスズキならHVグレードのターボ無し。
燃費ピンポイントならアルト。

他社なら
ミライースSA3グレード
(トヨタでは同じ車をピクシスエポックSA3、スバル プレオ+スマートアシストで販売)
が良いです。

見た目も必要であれば、実燃費は諦めてハスラーのハイブリッドCVT。


さらに新型NISSAN DAYZはエンジンもシステムも一新されるので待っても良いでしょう。

ちなみに実燃費は基本的に軽では30超えることはありません。
    • good
    • 1

>>NISSAN DAYZにしようかな?



三菱のエンジンなのでエンジンはよくないですけどね。
デイズの燃費は16~17キロくらいです。

スズキの車は、ハイブリッドエンジンで負荷のかかる電気の部分をリチウムイオンバッテリーを使って燃費を向上させているので
燃費はスズキが一番いいです。
ただし、リチウムイオン電池は10万キロに1度交換しなければいけないので、バッテリー1個の価格が8万円か9万円するらしく
燃費でお金節約できても、このバッテリー交換ですべて水の泡になるわけだけどね

ホンダのN-BOXはエンジンパワーある分、燃費はよくない。
ダイハツのミライースは、リッター25キロ街乗りでいくみたいですね。
ちなみに、今年の9月にミライースターボが出るとネット情報があります。

    • good
    • 0

No.4です。


因みに最初に乗っていたスズキハスラー50はカタログ燃費60㌔㍍/㍑ですがパワーバンドに入れてやらないと動いてくれないんで実質15㌔㍍/㍑ぐらいでした。
    • good
    • 1

スズキは昔から燃費をごまかしています。


RGV250Γの燃費がリッター40㌔㍍の訳がない。
    • good
    • 0

こんにちは。


カタログ値の燃費というものは、同じ一定の条件の基で燃費を測定してみた結果ですのでね、実燃費はその5~7割くらいだと思っておいたほうがよいですよ(大体そんなもんです^^)。
    • good
    • 0

>スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね?



実燃費はだといかないね。
JC08モードと同じように走れば、32Kmも行くってことになる。

>アレはマニュアル車の燃費ですよね?

2WD CVT(AT)の燃費ね・・・
MTなら、26.4ね

>NISSAN DAYZにしようかな?

先日フルモデルチェンジが発表されましたね。
ただ、フルモデルチェンジ後の燃費も発表されておりませんよ。

フルモデルチェンジ前の現状の燃費は、悪いよ。軽トラよりも燃費はいいけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!