アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって前世の記憶や中間生記憶、胎内記憶を持って生まれてくる子供が増えているそうです

私にも中間生と前世の記憶がありますが、なぜ前世の記憶を持って生まれてくる人とそうでない人がいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • アメリカの遺伝子学、生物学の研究によれば90%の生物は20万年前に突然地球上に現れたという結果が出てダーウィンの進化論が完全否定されています

      補足日時:2019/03/18 17:12

A 回答 (12件中1~10件)

そもそも地球には人間以外も生命が溢れています。

なので人間以外の生き物も別の生き物に転生可能で魂の総量はどんな生き物でも変わらないと仮定した場合人手不足の影響です。いくら日本の神様が800万柱いて他の神話や宗教観も真実だとしても今死んでしまった生き物の記憶を消してから転生させる作業をする場所はパンク状態です。なので記憶を消し忘れてしまい転生させてしまうことがあるのだと思います。人間は人間にしか転生しないとしてもやはりパンク状態だと思います。増えてきた理由は最近になってそういうことの研究が行われるようになったり、情報の伝達速度がインターネットにより劇的に向上下したからだと思います。僕には前世の記憶や中間層の記憶はありませんがこんなところだと予想しています。どうでしょうか?間違っていれば遠慮なく指摘してください。
    • good
    • 0

えっ!?聞いた事無いけれどなぁー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことありませんか?

お礼日時:2019/04/11 14:55

ニュータイプがいっぱい生まれて、人類もいよいよ宇宙へ進出か。

    • good
    • 1

>>私にも中間生と前世の記憶がありますが、なぜ前世の記憶を持って生まれてくる人とそうでない人がいるのでしょうか。



それを言い出せば、霊感を持っているごく少数の人とそうじゃあない大多数の霊感ゼロの人なんて区分けもあります。
どうして、霊感ある人とそうじゃあない人がいるのでしょうか?という質問と同じですよ。

「そういうことがあると、世間に知らせる役割を持って生まれた人と、そうじゃあない人」という違いでしょうね。
なお、そういう前世があるのが事実だとしても、他人からしたら「で、それで?」となる。
たとえば、「俺の前世は英国貴族で、頭も良く、武芸もできて、とても広い領地と領民を持っていて尊敬されていた」であっても、現在が中卒で無職が5年続いているという状況を、前世を理由に改善できるか?となるとできないでしょうね。

ちなみに、霊感ある人って、前世は巫女さんだったとか、陰陽師だったとか、お坊さんだったなど、それなりに前世で修行を積んでいた方が多いようです。
その魂の能力の蓄積が、今世にも発揮されているのでしょうね。
    • good
    • 0

お礼にかかれた記憶のお話を真実と判断する根拠は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史上の文献を調べて判断しています。

お礼日時:2019/03/25 14:45

胎内記憶はあるかもしれませんね。


前世の記憶というか人の記憶は曖昧なもの。
今生きている記憶すら思い違いや勘違いもある。幼なじみが集まって昔話に花を咲かせた時に記憶違いも多々ある訳で、正確な記憶って何なんでしょうね?
それが本当の記憶かどうかも他の人に証明できるものってあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では歴史事実と合致した記憶を話す子供がいるということで話題になっています。

日本では天明3年の浅間山噴火の記憶を持つ女性が話題になりました

お礼日時:2019/03/25 14:37

>アメリカの遺伝子学、生物学の研究によれば


こういう原理主義者(聖書の教えは絶対だ)の学者がアメリカには多いのです。
私も話していて「(キリスト教の)神が居るのが当然」という話方をされて困惑したことが何度もあります。
突飛な学説を言い出す(自称)学者はおおくって、そういうのを拾い集めると「科学ってなんだよ」と思えるようなものがいっぱいあります。
>前世の記憶や中間生記憶、胎内記憶を持って生まれてくる子供が増えている
これもその一つでしょう。
まともな大脳生理学者は相手にしませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに前世の記憶や胎内記憶が存在ているとしか思えないような事例が多数発生しているんです。

私も生まれる前地上に降りるのが早すぎて女神様と天使に止められた記憶があります。

天使には羽が生えていましたが黄色い輪はありませんでした

お礼日時:2019/03/19 08:33

なんかいろんな意味で面白い



で、『胎内記憶を持って生まれてくる子供』と『猿から人間に進化していくには何らかの遺伝子操作』とにはどのような関連性があるんだい?

新しい論理展開するのかい?

いつまでも付き合ってられんので、いい加減論理をまとめてくれんかな
落とし所は何?
    • good
    • 0

大川教祖が乗り移っているのかな・・・・



アメリカでは進化論は信じられていません
アメリカは特殊な国なのでね

だから進化論が過ちだという論法はアカン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

進化の過程で生じる中間種が見当たらないという結果が出ており、シミュレーションの結果、明らかに猿から人間に進化していくには何らかの遺伝子操作がない限り不可能だとの結論に至ったと論文に書いてありました

お礼日時:2019/03/18 18:35

>~そうです。


「そうです」ってエビデンスは?
言うのは自由、主張も自由。
そもそも生まれ変わりがあるなら、そのことを考えてみたら?
前世っていつ頃?
縄文時代から弥生時代くらい?
ホモサピエンスの総量(総数)などたかが知れている。
地球上には生命があふれている。
動物に限っても多種多様、例えば前世が昆虫で、ゴキブリに生まれて新聞紙で叩かれたとか?
インフルエンザウィルスに生まれて抗生剤でヤラれたとか?
鮭に生まれて孵化する前にイクラ丼で食われたとか?
生命は霊長類、そのうちホモサピエンスだけじゃない。
仮に生まれ変わり、つまり輪廻転生があるとして、人間に生まれるなんて宇宙の創世記から宇宙の破滅までの悠久の時間で一度きり。
仏教では海辺の砂浜に例えるが、砂浜なんか世界中にいくらでもある。
もし人間として悠久の時間で二度生まれるとしたら、世界のある砂浜である砂粒を1粒見つけるより、はるかに難しい。
前世の記憶がある、なんて嘘っぱち。
ただ、脳内(精神)の構造で、デジャブ(既視感)まがいを感じることで前世などとの錯覚を起こすことは知られている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の前世は1878年頃のイギリス人で水夫をしていました

お礼日時:2019/03/18 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!