「冷奴」というメニュー、手っ取り早く、夏の食卓には欠かせないメニューのひとつだとは思うのですが・・・
どちらかというと、私は豆腐が苦手(あたたかいのは、大丈夫なんですけど)。その上、しょうゆが好きではありません。体にいい豆腐。こんな私ですが、冷奴をおいしく食べる方法ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

熱いご飯の上に豆腐を半丁乗せて、しょうゆ、かつおぶしを掛けます、


あとはかき混ぜるます。

おかゆみたいな感覚で食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
ご飯の上にのせると、少しは豆腐の味が消えそう。
一度、試してみます。

お礼日時:2001/07/28 14:18

そうですか、、。


ねぎの刻みをのせ、生姜かカラシを添え醤油をかけて、いただくの最高なんですが、ま、しかたありませんね。
それじゃキムチはどうですか?
特につかりすぎのキムチのせて、いただくといいですよ。
味が豆腐で薄まりますので、丁度いいですよ。
キムチ嫌いでは仕方ありませんけど、もしいけるのだったら、ためしてみて、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
キムチは大好きです。豆腐にキムチ・・・ おっしゃるとおり、豆腐の味が薄まりそうで、いけるかもしれません。
一度、試してみます。

お礼日時:2001/07/28 14:22

ゴマだれはどうですか?湯豆腐の冷たいばんで、ほうれん草などといっしょにも食べれます。


また、ざる豆腐などというちょっと高級な豆腐でしたら、醤油なしでも大豆の甘味があって美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
冷しゃぶをする時に、一度、試してみます。一緒に、お肉や野菜も食べれば、勢いで豆腐も食べれそうな気がします。

お礼日時:2001/07/28 14:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング