『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ドラマの3年A組、もう終わってしまいたがどれだけの人があのドラマを観ていたでしょうか?分かりませんが、それは良しとして3年A組と聞くと何故か世代のせいでしょうか?3年B組金八先生を思い出し、何故か、柊先生と金八先生を比べてしまいます。

ドラマが始まった最初はこの教師(柊先生)はいったい何を考えてるんだ?とか菅田将暉は今回は悪役の役かと思ってました。

しかし、ドラマを観て行く内に、確かに犯罪を犯してしまいましたが、熱血漢のある、人の心を思いやり、ネットを使って他人の心なんかどうでも良い、勝手に誹謗中傷して本人を自殺にまで追いやるこの世の中に、泣きながら大声で叫んで訴え続けるその姿に心から感心しました。それも癌の病気があるのにその痛みに耐えながら。

3年A組と聞いて3年B組金八先生を思い出し、柊先生と金八先生を比べてしまう私の発想がおかしいのかもしれませんが、私は柊先生の方が完全に金八先生を上回っていると思います。

みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (1件)

「3年A組」は、初回を見て次回からは見ていません。

「ハケン占い師アタル」も同じです。
発生する問題が違うだけで、単にそれを解決するだけ、
人が成長する期待感とか、次はどうなるのかと言う期待が全く無い。
3年B組金八先生のほうが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人の主観はそれぞれなので、仕方ないのですが金八先生の何処が好きなのですか?