プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員が100%悪くてあなたが店員にクレームをいったとします。そうしたら二度とそのお店に行かないですか?

A 回答 (8件)

そんなことはありません。


店員の失敗や失態は一時的なので、気にはしないのが普通でしょう。
    • good
    • 0

私はクレーマーなので。



店員が今度はどんな気を使うのか?

姿を確認しに行きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし店員が直ってても何かしらクレームをいうのですか?

お礼日時:2019/03/18 19:33

実際にクレーム入れなければならない様な店には2度と行きません。



今までにクレーム入れたのは一度だけ。買う商品を選びレジで支払い済ませたところで、私の買った商品が他のお客さんに渡されて持っていかれた時。クレーム入れたら、クレーマだと警備員を呼ばれ、店から追い出されました。すぐに店の本部に電話し、事情説明すると、本部からかけつけて来て、一緒に防犯カメラ映像をみることに。それで、カード支払いをしているところ、カードの支払いも証明され、レジ近く通りがった人に商品が渡されたことも。同じ商品とさらにそれと同等の商品を貰うことで解決。かなり高かった紳士用スーツが購入品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば新人がお金を扱うのに慣れてなくてお金を落としてしまったのに気づかずに〇〇円足りませんと言ったけどあとあと探したら見つけてお客さんが怒ってしまいました
あなたがこういうことをされても二度と行かないですか?

お礼日時:2019/03/18 08:57

その後、どうなっているか(改善されているか、クビになっているか、など)確認しに行きます。



けど、あなたの考えているようなレベルの内容ではクレームとまでは至りませんね。
    • good
    • 0

>新人がお金を扱うのに慣れてなくてお金を落としてしまったのに気づかずに〇〇円足りませんと言ったけどあとあと探したら見つけてお客さんが起こってしまいました



単に慣れない新人さんの対応ミス
なので、根に持つ必要もないし
店を避ける必要もない
    • good
    • 0

店員と言っても、1人の問題なら、その店員が居るときは行かないかな…という感じです。



1人の店員がダメでも、
他の店員さんや、お店、商品、サービス、対応に問題が無ければ行きますが、
それらもダメだと思ったら、もうそのお店には行かないです。
    • good
    • 0

自分に非がないのなら堂々としてればいいだけですよ


でも、私なら行けませんね(笑
というかクレームを入れなければいけないようなお店へは行きたいとは思わないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば新人がお金を扱うのに慣れてなくてお金を落としてしまったのに気づかずに〇〇円足りませんと言ったけどあとあと探したら見つけてお客さんが起こってしまいました
こういうことをされたらどうですか?

お礼日時:2019/03/17 21:58

いや


出入り禁止をうけたわけでも無いので、行かない理由はない

状況設定が漠然としているが
店員というか店自体が駄目な店なら、行く気にならんかも知れないけど・・・
それは行けないのではなく行かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば新人がお金を扱うのに慣れてなくてお金を落としてしまったのに気づかずに〇〇円足りませんと言ったけどあとあと探したら見つけてお客さんが起こってしまいました

お礼日時:2019/03/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!