プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女流小説家で好きなのは誰ですか。作品名は何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

栗本薫・中島梓 グイン・サーガシリーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んだ事ないんですか今度読んでみます

お礼日時:2019/03/23 20:30

湊かなえ ムーンストーン


江國香織 デューク
辻村深月 ツナグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3人とも好きな作家ですね

お礼日時:2019/03/22 22:17

柴崎友香 「その街の今は」


津村記久子 「この世にたやすい仕事はない」
小川糸 「食堂かたつむり」
多和田葉子 「容疑者の夜行列車」
梨木香歩 「家守綺譚」
堀川アサコ  「幻想電氣館」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食堂かたつむりだけ読んだ事あります。他も読んでみます。

お礼日時:2019/03/21 10:20

紫式部の源氏物語



世界最古の長編小説で、世界的にも高い評価を受けている作品ですです
繊細な心理描写と同時に、ダイナミックなストーリーです

薄っぺらな、軽い、頭の腐る現代の小説が多いので注意しましょう
    • good
    • 1

#7です。



すみません、ひとり男が混じってしまって。
作品が好きなので、つい。
    • good
    • 0

パトリシア・コーンウェル 


検屍官

高村薫
レディ・ジョーカー

エラリイ・クイーン
Xの悲劇

メアリ・W・ウォーカー
凍りつく骨
    • good
    • 0

高村薫です。

 ちょっと古いですが、「マークスの山」は筆致も力強くて、読みごたえがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高村さんって、女性だったんですか。男性だと思っていたです

お礼日時:2019/03/18 10:09

嵐が丘と 高慢と偏見。

王道ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はジェ-ンエアが好きです確か
嵐が丘の作者と姉妹ですよね。ありがとうございます読んでみたいです

お礼日時:2019/03/17 23:22

加納朋子「モノレール猫」


光原百合「十八の夏」
垣谷美雨「竜巻ガール」
宮部みゆき「蒲生邸事件」
知野みさき「鈴の神さま」
篠綾子「更紗屋おりん雛形帳」
山内マリコ「ここは退屈迎えに来て」
瀬尾まいこ「卵の緒」
坂井希久子「虹猫喫茶店」
辻堂ゆめ「いなくなった私へ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく読んでみます。宮部みゆきさんだけ読んだ事あります

お礼日時:2019/03/17 22:53

有川 浩 


「塩の街」他自衛隊三部作、「レインツリーの国」、「図書館戦争」シリーズ、「県庁おもてなし課」、「阪急電車」、「空飛ぶ広報室」その他多数あり。

辻村深月
「かがみの孤城」、「ツナグ」、「ハケンアニメ」、「朝が来る」他

湊かなえ
「夜行観覧車」、「告白」、「少女」他 どんでん返しの結末にいつも驚く。

恩田 陸
「夜のピクニック」

西加奈子
「サラバ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湊かなえさん大好きです。
告白面白かったです

お礼日時:2019/03/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!