プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、クラスの中で孤立しています。
入学当初は話しかけようと努力しましたが小学校からのグループが出来ていて話しかけずらいです。私以外は全てグループに入っています。
先週、授業で「3人組を作って」と言われました。私が唯一仲良くしていた人も作ってしまいあるグループは4人グループにしてしまい2人組の人はいません。
どうすれば良いでしょうか?
その人達が気づいてくれるのを待つか,自分から話しかけるか…
また最悪なことに4時間目にあるのですが
2,3時間目が移動教室で話す機会がありません。
私は人見知りで話したいけど話す1歩が出ないので私もできる解決方法を待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 明日です

      補足日時:2019/03/17 22:55

A 回答 (2件)

そういう時は先生に相談してみたらどうかな?


困っている時は1人で解決するより、大人の人に頼ったりしましょう^_^
    • good
    • 0

すごく分かります。


私もなかなか話しかけられませんでした。
ここは少し勇気を出して話し掛けましょう。
相手もあなたに声を掛けていいのか迷っているはず。
きっといい結果になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2019/03/17 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!