プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEについて

LINEって、何度かやり取りが続いて、どちらかのスタンプで会話が終わる、って流れありますよね??

その流れでこっちがスタンプを送り、会話が終わる

と思っていたら、相手から短文のメッセージが来ました。
特に話を変えるでもなく…

これはどういう気持ちで短文を送ってきているのでしょうか……??
その人との会話は嫌ではないので構わないのですが純粋に気になりました!

質問者からの補足コメント

• 私「○○でしたね、すみません!!」

相手「大丈夫大丈夫~!!」

私「なら良かったです!」
    ありがとうございますのスタンプ送信

相手「気にせんでいいよ~笑笑」

とか、まぁ、例なのでこれだけではないのですが……
    スタンプじゃなくても「笑笑」だけで返した時でも何かしら返ってきます

A 回答 (1件)

性格的なものだと思います。

私なら、逆にタラタラするのが相手に悪いので、その流れなら返信しません。ただ、それを失礼と思う人もいますよね?スタンプだろうが、もらったのに、何も返さないなんて相手に悪いとか。スタンプならスタンプ返しとか。
やんわり空気よんで終わらすのがベストかなと思いますが、、、。
前にこのやり取りで、血液型が大きく関係するという本を見ました。へーっと、パラパラ読んだ記憶がありますが、B型は気遣いなさそうで一番空気をよめて相手の内容から、終わらせるタイミングが良いそうです。
それとは真逆で、A型は真っ直ぐなので、失礼がないようにと、必死でやり取りするそうですが、まず自分から終わらせることはないと。相手うんぬんじゃなく、自分の正義感が先立つのでしょうね。根底が真面目なA型だなと、異様に納得し、周りの友達とリンクしたのを覚えてます。私はA型の友達が多いのですが、やっぱり何だかんだ皆んな真面目で、優しい。ラインにしても嫌な気分はしないけど、結構まめで自分から終わらせることはまずないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
血液型で多少なりとも変わるんですね!
ちなみに私はB型で相手はO型さんです。この間初めてスタンプからの既読でLINEが終わりました笑