プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップスとスカートを別々に作った後、その2つを縫い合わせればワンピースになりますか?

A 回答 (4件)

ドッキングワンピかな。

ワンピースの型紙は違うと思いますよ
    • good
    • 0

ドッキングワンピになります。

「トップスとスカートを別々に作った後、その」の回答画像3
    • good
    • 0

発想がすげーw


たしかに、似たような形にはなるね。
でもトップの胴回りとボトムの胴回りが同じ寸法なのかな・・・
結果的に「ツーピースを繋げたもの」にしかならないような気もする。
それはワークマンの「ツナギ作業服」的な。

…と思ったんだけど、
あらためて質問文を読むと、ワンピースを作るための方法論に読めなくもない。
これが作業上の効率を考慮した手法であるなら、胴回りや柄模様は揃えるはずだし、完成後はごく自然なワンピースになるのだと思う。
繋げた部分がベルト等で隠れたりする計画まで用意されているとすれば、それはもうワンピースだよね。
    • good
    • 0

縫い合わちゃったら形状はワンピースですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!