アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生活で頑張ったことはなんですか?
って聞かれたのですが委員や部活やボランティアなどやっておらず。思いつくことと言えば小説やマンガを休み時間に見ているくらいなのですが趣味を書いても良いのでしょうか?それともやっぱり学校にかかわるものの方が良いのでしょうか?
教えて下さい!お願い致します。
(高卒で就職予定です)

A 回答 (2件)

趣味を書くのは構いません。




ただし、小説やマンガを休み時間に見ていることは「頑張ったこと」では無いと思います。
悪く言うと、暇つぶし、ただの娯楽ですよね。

つまり、その趣味を言った所で、
「だから何?」ってなっちゃうじゃないですか…^^;

なので、それを書いたり言ったりしても意味は無いと思います。


例えば、あなたの就職先が、本屋とかだったら、まだ関連づけられるとは思いますが、
そうじゃないなら、なおさらだと思います。


一番模範的な回答は、
あなたが就職した時、役に立つであろうことにつながる内容です。

例えば、一番頑張ったことは「文化祭」。
日頃話す機会がなかったクラスメートにできるだけ話しかけ、
コミュニケーションを取れる様に心がけたことです。

……とかであれば、
就職後、その会社に入ってからも、
そうか、このコは、いろんな人とコミュニケーションを取ろうと努力するコなんだな…
といった印象を、会社の方に与えますからね。

それは評価につながります。
場合によっては、そういう心がけ、特技などを活かせる部署に配属しようと
考える上司がいたり、そういう可能性を得るかもしれませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休み時間に趣味をしていることを言ってもただの閉鎖的な人にしか見えないという事がよくわかりました。
頑張っていろんな人とコミュニケーションを取って面接でいい印象を取れるようになれるよう努力します!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/18 00:52

良いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!