『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

初めてなのでよろしくお願いします。
これまで、30年以上事務方として働いていましたが、諸事情により退職して在宅ワークで収入を得たいと思っています。
在宅ワークの仕事を探す中で、仕事につながる資格の勉強してみようと思っていますが、次のことを教えていただきたいのですが、
①どんな資格があれば有利ですか?
②CADオペレーターの通信教育を受けようと思うのですが、CADにはAutoCADとJW-Winの2種類あるそうですが、どちらをとったらよいですか? それとも両方持っている方がよいのでしょうか?
③通信教育を受けただけでできるものですか?建築関係は携わったことがないので。

実は、先に建築模型の通信教育を受けてみましたが、資料も教材も金額に見合ったものと思えず、実技の採点等もなく資格は取れたものの、これで仕事が出来るわけないと思えるものでした。このQ&Aでも建築模型の仕事はないとあったので、これは失敗だったかなと思っているところです。

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

建築関係は携わったことがない=どうやって設計する、製図出来るの、そもそも図面からリアル変換して数字拾える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どの業界も未経験者では厳しいのですね。参考になりました。

お礼日時:2019/03/18 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング