【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

初めてなのでよろしくお願いします。
これまで、30年以上事務方として働いていましたが、諸事情により退職して在宅ワークで収入を得たいと思っています。
在宅ワークの仕事を探す中で、仕事につながる資格の勉強してみようと思っていますが、次のことを教えていただきたいのですが、
①どんな資格があれば有利ですか?
②CADオペレーターの通信教育を受けようと思うのですが、CADにはAutoCADとJW-Winの2種類あるそうですが、どちらをとったらよいですか? それとも両方持っている方がよいのでしょうか?
③通信教育を受けただけでできるものですか?建築関係は携わったことがないので。

実は、先に建築模型の通信教育を受けてみましたが、資料も教材も金額に見合ったものと思えず、実技の採点等もなく資格は取れたものの、これで仕事が出来るわけないと思えるものでした。このQ&Aでも建築模型の仕事はないとあったので、これは失敗だったかなと思っているところです。

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

建築関係は携わったことがない=どうやって設計する、製図出来るの、そもそも図面からリアル変換して数字拾える

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どの業界も未経験者では厳しいのですね。参考になりました。