アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このリュックハイキングに使えますか?

「このリュックハイキングに使えますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

天気の良い日の日帰りハイキング、お弁当と水筒(ペットボトル)を入れていくのには、十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます!!!

お礼日時:2019/05/06 01:12

ハイキングというレベルで


半日かからないで戻ってこれるならOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます!!!

お礼日時:2019/05/06 01:12

どのようなレベルのハイキングかにもよると思いますけど、普通の山でガチな感じでなければ十分だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます!!!

お礼日時:2019/05/06 01:12

> このリュックハイキングに使えますか?



そのような疑問を持たれる具体的要因は何でしょう?

使えるかどうかではなく適しているかどうかという視点では、どのような季節のハイキングか、どの程度のハイキングかと、ご本人が汗かきの程度での判断となります。
写真から見て取れる形状的には恐らく背中部分は背中に沿う形状になっておらず、通気のための構造も無くかつ、十分なクッションが入っていない、肩掛けのベルト部分の厚みも十分ではない街歩き用の物かと思います。
その場合、長い時間、水筒などある程度重い物を入れて歩くと肩が痛くなったり腰に負担が掛かったりしますので、これを使われる場合は出来るだけ軽い荷物で済ませるようにされるとよいでしょう。
なお、ハイキングでかつぐ場合は街歩きの方でよくある肩ひもを長くしてダラ~と腰のあたりに担ぐことは避け、出来るだけ背中の上半分でかつぐようにされるとリュックが揺れることを抑えられ軽くかつげて疲れにくいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございます!!!

お礼日時:2019/05/06 01:12

問題御座いません。


楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます!!!

お礼日時:2019/05/06 01:11

使えると思いますが、街用の生地が薄いタイプだと耐久性が低いので、丁寧に扱う必要はあるかと。



具体的には、
・パンパンになるまで入れない
 ➡生地自体はもちろん、ファスナーが壊れる恐れあり
・極力、引っかけたり、擦ったりしない
 ➡木の枝に引っかけただけで破れる恐れあり
等でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/18 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!