アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学1年になります。
普通のノートパソコンとタブレットpc どちらを買うか悩んでます。
使うのはwordとexcelぐらいです。
どちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

単純で使いやすいという理由で、ノートパソコンがいいでしょう。

    • good
    • 2

ノートパソコン。



タブレットは、学校なりに持って行く、ノートパソコンや家で利用するノートパソコンがあり、別と利用するためにタブレットって感覚ですかね。

タブレットは、所詮は、タブレットで、複雑なことなりは出来ません。簡単なものだけですので。
学校で、マクロを使ってとか言われたら、タブレットだと出来ない場合もある。
    • good
    • 1

知識ないならとりあえずノーパソにしときなさい。



10年近く前にタブレットPCが出回り始めて、海外の空港とか行くとよく見かけますが。新幹線の中でビジネスマンが触っているのは今でもほとんどが普通のノーパソです。ネット閲覧くらいはいいけど仕事にはちょっと使いづらいんでしょう。

タブレットでもやろうと思えばかなりのことができるはずなんですけど、たとえば学内のLANやプリンタへの接続方法が説明されているのはWindowsとMac向け、あるいはWindowsのみです。自力で調べて設定できるスキルがないうちは皆に合わせておくのが正解です。

タブレットとしてもノーパソとしても使えるSurface買うのも手だと思います。
    • good
    • 1

わたしはノートパソコンかな、、

    • good
    • 0

Windowsの2in1便利ですよ。

タブレットにもなるしノートパソコンにもなるし、就活で必要な物は殆ど出来るし。メールの送り方もキーボード使って練習出来るから将来困らないよ。
    • good
    • 0

うちの息子は大学生だけど、ノートパソコン買いましたね。


大学で使うとか言って。
うちの息子の場合は、それ以外にもYOUTUBE見たりと他の事でも使ってますが・・・
ノートの方が出来る幅が多いですからね。
    • good
    • 0

やはりノートパソコンでしょうか。


タブレットはネット接続で遊び!
    • good
    • 0

タブレットPCというより


Surface Pro6のi5 256GBモデルオススメですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000029452/

AndroidタブレットやiPadは論外です。
    • good
    • 0

WordとExcelしか使わないと思っているのは今だけです。

PowerPointも使うようになるし、就活まで視野に入れるとPCの方が良いです。タブレットなど考えないことです。応用が利きません。
    • good
    • 1

壊れにくさと価格で考えると普通のノートパソコンです。


ワード・エクセルは、付属してないパソコンを買って、学生証を提示して、電気店・大学の生協で学生版のワードエクセルを買えばいいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!