アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きく育て,沢山お花を咲かせたいのですが、今咲いている蕾は切り取りますか? 又はそのままですか? 敵心はもっと後でしょうか?

「パンジー、すみれ 3月18日の時点の花付」の質問画像

A 回答 (1件)

かなり生育が遅れているようだが、これから気温が上がればどんどん伸びるはずなので、強いて蕾は摘まなくてもいいと思うが。


それより、肥料をやるほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。昨年10月頃自宅のパンジースミレの種を採っておき、
ポットで育て、最近庭に定植しました。肥料もチョコチョコ施しています。
暖かくなれば育ってくることを願っています。つぼみはそのままおいておきますね!

お礼日時:2019/03/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!