アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65歳の男性からしたら53歳の女性は、たいして歳が変わらないと思いますか?

A 回答 (5件)

>それは、老けた年下女性が、多いと、言うことですか?



いいえ。自分の意識の問題です。
またそれは性別には関係ありません。
中年以上は皆年上に思えてしまいます。
ですから、自分から見ても53歳は年上に思えると思います。
それは感覚的な問題であって、理論的に考えてやっと年下だと頭で理解する……と。

「たいして歳が変わらないと思いますか?」に対しては「イエス」ということになります。
    • good
    • 0

自分は60歳ですが、たいていの人が年上に見えます。


で、実際はほとんどが年下という現実に愕然とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、老けた年下女性が、多いと、言うことですか?

お礼日時:2019/03/18 14:19

このあたりになると、年齢よりも、老け方でしょう

    • good
    • 0

自分は53歳です。


12歳下は・・・たいした差ですよ。
嬉しいですけどコミュニケーションはし難いです。
会話が成り立つのかが心配ですね。
カラオケに行っても世代が違い過ぎますし、好きな歌手・好きな歌も違いますし。
えっちな関係だけだったら嬉しいですけど・・・・普通に付き合うのは自分は無理ですねぇ。
    • good
    • 0

男から見ると、そう思いますが、


女から見れば、一回りの上の男はおじいさんに見えると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!