ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

来来亭とスガキヤはどっちが有名ですか?

A 回答 (3件)

どうなんだろうね。

少なくとも「来来亭」は北日本を除いたほとんどの地域に展開しています。
「スガキヤ」は中部地方を中心に展開しているチェーン店です。
ですので「来来亭」のほうが有名だろうと思います。

しかし、名古屋人の自分は「寿がきや」の味に慣れているのでこっちのほうが好き。
「来来亭」の出店数はどういうわけか愛知県が一番多い(本社のある滋賀県よりも)ようですが…。

ちなみに神奈川県にも「来来亭」の店舗はあります。

・・・余談・・・

「幸楽苑」も好きです。
    • 1

個人的には来来亭

ラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせている。表面には背脂タップリ。
澄んだ鶏ガラベースのスープなので、コクはタップリでも、口当たりはスッキリ!。
癖が無いので最後まで飲み干せるスープ。
麺は細麺でもコシがあり、スープとよく絡んでスルスルいけてしまいますよ。
スガキヤは、スパ地下で食べたが、個人的にはインスタントの袋ラーメンのほうが良かった印象。
    • 0

神奈川県民の私はどっちも知りませんね

• 0