Hotmailのアドレスを1つだけ取得したのですが、ほとんど使わないことと、簡単なアドレスにしたためかメイワクメールがすごく多いので解約したいと思っているのですが…。

 やっぱり、ほったらかしはいけないですよねぇ。(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

解約の手続きをとることも出来ないようなので放っておくしかないと思いますよ。


一応MSNのよくある質問のコーナーには
60日間サインインしない場合、アカウントが無効扱いにされ、受信メール・アドレス帳がクリアされます。無効扱いのままであれば再度サインインすれば有効になります。
その後90日経てばアカウントが削除されます。
とありますから「放っておく」のが正しい方法かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。90日以上ほっといてみようと思います。
 個人的にほっておくのは何か良くないと思ったので今回質問しました。

お礼日時:2001/07/28 10:35

mitsu-mitsu さんへ


確かに Hotmail には迷惑メールが沢山届きます。簡単でなくても届きます。
もし、ダイヤルアップでメールの送受信をされているのなら、ツール-アカウント-メール でhotmailアカウントを削除してしまえば間違ってメールを受信することもないでしょう。

メールを取りに行かず、送信もせずほっとけば良いです。日数は覚えていませんがアカウント自体がなくなります。その後しばらくは同一アカウントの申請は誰からも受け付けられませんから安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 迷惑メールについて、心配していただきありがとうございました。
 OutlookのHotmailのアカウントは速攻消しました。常時接続の環境でない私にとってはキビシイので…。

 Hotmailを使ってみて、アドレスを知られると本当にコワイものだと実感しました。

 今のところ、本アドではそういうことが無いのでホッとしています。

お礼日時:2001/07/29 20:52

いえいえ。

muadivさんのいうとおりです。
ホットメールだったかどこだったか忘れましたが
解約したいときは何日間かアクセスしないでください。
自動的に解約になります。って書いてあるところもありました。

ほったらかしてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。もうHotmailのページは開けないようにします。
 自分としては性格的にほっておくのはイヤなので「解約」の項目が出来たらな~。っと思っています。
 

お礼日時:2001/07/28 10:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2000からOE6のアドレス帳をインポートしたらほとんどのアドレスが消えました(>_<)

WindowsXPのもと、Outlook Express 6を使用していたのですが、今日はじめてOutlook2000を使ってみようと思い、起動させたら、Outlook Expressのアドレス帳をインポートしますか?と聞かれたので、はい、をクリックしました。そうしたら、どちらのメールソフトのアドレス帳もグループ登録していたアドレス以外はすべて消えてしまったのです。過去の質問から、.wabのファイルを探してみましたがどこにもなかったです。消えてしまったアドレスは探し出せるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共有しちゃったのでは?
アドレス帳の「ツール」→「オプション」をクリックして、
「Microsoft Outlook や他の・・・・共有せずに・・・
 アドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」を選択してみて。

それとも
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリックしてみて
p(*・o・*)qガンバ

Qhotmailの解約??

hotmailでアドレスを取って使ってたんですけど、パソコンを変えたから、今までのアドレスを一旦解約(って表現であってるのかな?)して、また新しいパソコンでアドレスを使おうかと思ってるんですけど、どうしたら解約できるんですか・・?あんまりパソコン詳しくないから簡単な表現でお願いします(笑)

Aベストアンサー

ほっといてもいいですけどね。方法1参照

方法1
無料の HotmailSympatico Mail アカウントに 30 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳はすべて削除されますが、アカウント名はそのまま保持されます。アカウントが無効になってからさらに 90 日間同じ状態が続くと、アカウント名は完全に削除されます

方法2
削除したいアカウントでログインして
http://www.hotmail.msn.com/cgi-bin/accountclose
「アカウントの使用を停止する」をクリック

Qhotmailの送信者のアドレス表示方法

hotmailで、届いたメールを開かずに送信者のアドレスを知ることは可能ですか?
また、添付ファイル無しのメールでも、ウイルスに感染することはあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

横から失礼します。

古いアカウントであっても、9/28以前にOutlookなどでアクセスした実績がないと、(無料アカウントだと)Webでの利用しかできません。

「OutlookおよびOutlook ExpressからのMSN Hotmailへのアクセスについて」
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

さらに、将来的には全ての無料アカウントにおいて利用できなくなるようです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878462

有料サービスに移行してまで利用しようとは、個人的には思いませんが。。

Qhotmailのアドレスの方が

韓国の友達とメール交換してます。その人はhotmailのアドレスを持っていて、私はYahooのアドレスです。最近こんなメールが届きました。「会社で他の社員にメールを読まれているからアドレス変えました」これって意味がわからないです。○○○@hotmail.comで○○○を変えただけでした。アドレスを変えたところで改善されるものなのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コメントから判断できることは、最初のアカウントのパスワードが他の社員に漏れてしまったか、あるいは元々複数の社員で共有利用していたアカウントであったため、新たに本人専用あのアカウントを取得したと言うことが考えられますね。
真実は本人に確認して下さい。

QHotmailのフリーアドレスが感染?

Hotmailのフリーアドレスを利用していますが、私になりすまして、私の登録アドレスのすべてにメールが発信されてしまっています。
被害が拡大しないために、最善策を至急教えてください。アカウントそのものを削除することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>HOTMAILのフリーアドレスはWEB上で随時アクセスして利用しているのですが、感染するのでしょうか?

まず無いです。
それでしたらパスワードが漏れていて不正アクセスされている可能性があります。
パソコンを再セットアップして、その後でHotmailのパスワードを変えるか、Hotmailからアドレス帳を削除してアカウントを閉鎖した方が良いですね。
しかし、漏れたアドレス帳は取り戻せないかもしれないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報