痔になりやすい生活習慣とは?

胸にしこりがあります
一昨日高熱も出て、インフルエンザ検査もしてもらいましたが陰性でした。
本日、乳がんチェックをしてもらうために別の、専門外来を予約しましたが、その際、「インフルエンザ検査はどこの病院でしてもらったか教えてください」と言われ、病院名を教えましたが、なぜですか?疑われてるんですかね?
実際に電話をかけて、その病院に確認をとったりするんでしょうか。純粋に不思議なので教えてください。

A 回答 (2件)

治療や検査すると料金が発生しますが、保険を使うとすごく小さな金額になりますよね。


病院は国に代金請求するのですが、「熱が出た」という症状を受診してインフル陰性と判断された後に他の病院で「熱が出た」と受診しにいくと、同じ症状に対しての医療行為になり、病院が国から診療費いただけない可能性あります。

そな辺りの確認だと思いますよ。
よくある事なのでお気になさらず。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ちゃんと質問の意図がわかっていて頭いいね
ありがとう

お礼日時:2019/03/19 23:08

検査結果が偽陰性で実はインフルエンザだったら、あなたを隔離しなきゃ院内感染するでしょうが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばーか

お礼日時:2019/03/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスポートが無い状態で1週間後に海外へ行くことはできますか?

パスポートが無い状態で1週間後に海外へ行くことはできますか?

Aベストアンサー

通常パスポートセンターでは申請してから6日、各役所では申請してから1週間ー10日でパスポートが発行されます。 よって申請の準備も考慮すると1週間後に海外へ行くことは無理でしょう。 パスポートなしで不法渡航することはできるでしょうが、まともなルートじゃありえません。

Aベストアンサー

作るのは簡単だが、個人では販路が開拓できないので、せいぜいコミケで売るぐらい。コミケにも大変な枚数を売り上げるコスプレイヤーやフェチ系の写真集があり、それと勝負するのは大変。

販路を持っていて宣伝もしてくれる出版社やレコード会社で出そうとするといきなり敷居が高くなる。

Q病院から別人の検査結果が届きました。

他県の病院から、私の住所に、別人の検査結果が届きました。
詳細は伏せますが、有名な症状で、複数回数年にわたり数年ごとに行う必要のある検査の、結果です。
○○病検査結果在中、みたいな字が表に書いてました。ちなみに未開封で中身は不明です。自分のじゃないんで。
仮に私の元に届いた結果が 5回中第3回目 だとしたら、前2回の検査結果がご本人に届いているはずで、私の住所に何故今回だけ届いたのか・・・っていう不思議な状態なんです。

病院で検査受ける以上、現住所とかカルテに書くだろうし、結果が郵送なら尚のことご自身で書いたり保険証から写したりすると思うんですが何でこんなことになってんのか。
なんか私の住所を不正利用されてる気がして気持ち悪いんです、こういう場合、現実的に考えうる原因とか理由がわかる方いらしたら、仮定でいいので教えていただけませんか?

Aベストアンサー

何故か回答が付かないようなので、病院好きのオイラが答えるとすると、、
先生はカルテを書く。
それを封に入れて宛名を書いて、切手を貼るのは事務員の仕事。

大きな病院だと診察が終わってから山のようなカルテやら診断書やら手続きの束をそれぞれ処理して郵便に出さなきゃいけないので、その中でそういう間違いが有り得るということだと思います。

ただし、個人情報保護法に違反することなので、重大過失案件であることは確かです。

Q残薬についてです。 飲み残してしまった薬は捨てるしかないですか? 「一度飲んでみて異常が現れたので他

残薬についてです。

飲み残してしまった薬は捨てるしかないですか?

「一度飲んでみて異常が現れたので他の薬に変えてもらった」
「頓服薬で結構前にもらった解熱剤」
「ずっと冷蔵庫に入れっぱなしだった座薬」

などなど。
訳あって飲むのを止めてしまったお薬たちは捨てるしかないのでしょうか?
私はテオフィリン系の薬を処方してもらい飲んだらアレルギー反応が出た為に別の薬に変えてもらいましたが、引き取ってはもらえずに持ったままです。
こういった薬は捨てるしかないですか?勿体無い気がするのですが、引き取りや寄付なんかはできないのでしょうか?

ネットで調べても、薬局に持っていけば飲む回数を減らしてもらえるなどの定期薬のことについてしか書かれているものを発見できませんでした…

Aベストアンサー

余った薬は薬局にもっていけば引き取ってくれます。
返金はされないようですが。
私のかかりつけ薬局にポスターが貼ってあります。
処方薬の取り扱いは全国共通のはずなので、あなたの薬局もやっていると思います。

その後どういう処理をされるのかは分かりませんが、
「ゴミにはしたくない」ということなのであれば、相談してみるとよいのでは?

Q執事的な立場の人間の言葉遣いについて

たとえばドラマや小説の中などでは豪邸に住む登場人物が使用人を雇っていたりしますが、
そのなかでも執事的な立場の使用人がいたとします。

この場合、現在の豪邸の主であるA氏のことを「Aさま」と呼ぶとして(もしかして現代でも屋敷の主に対しては『ご主人さま』と呼ぶ方が自然なのでしょうか?)、
過去にこの屋敷に住んでいたAの父親(当時はこの人物が屋敷の主)のことを、
Aと話す思い出話などの中では何と呼ぶものでしょうか。

当時と同じ「Aさま」では現在のAに対するのと同じ呼び方になってしまいます。
何かAの父親に対する呼び方で自然なものはないでしょうか。

それともAに対する呼び方のほうを過去も現在もAの下の名前Bで「Bさま」呼ぶことにしたほうが自然でしょうか。

変な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>何かAの父親に対する呼び方で自然なものはないでしょうか
「先代様」とか「大旦那様」とかですかね。
下の名前で呼ぶのも、別に変ではありません。
非常に近しく仕えてきた老執事であれば、先代のほうを「旦那様」、現在の主人を「若様」と
呼んで「いいかげん若様はよせ」「わたくしにとって若様はいくつになられても若様でござい
ます」なんて掛け合いをするのもあるあるネタでしょう。

Q父親が私に対して厳しすぎる人で困ってます。 例えば、病院に連れて行ってくれなくて、長い道のりを辛い中

父親が私に対して厳しすぎる人で困ってます。

例えば、病院に連れて行ってくれなくて、長い道のりを辛い中歩いて行ったことがあります。


でも、こんなことは児童相談所に言うようなことでもない気がしますし…

あと私は病気を持ってるので、一人暮らしができないんです。


甘やかしてほしい訳ではないですが、せめて「普通」になってほしいです。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

あなたが、病気だろうが普通に行動できるようになるべきだと思いますよ。
タクシー呼べば済み、病人が歩いていける長い道のりのタクシー代はワンメーター500円程度であり、動けない急病人には救急車だってあるのですから。その判断力を持つのが「普通」です。
それを父親が厳しすぎるとか、父親がやるべきだって批判するのは筋違いです。

自分のために自分でできることは自分でしないと。
自分でできないことはお願いでしかなく、父親の義務ではありません。

Qこの警告はほんとですか?

この警告はほんとですか?

Aベストアンサー

下記のWebサイトでも解説されている「偽セキュリティソフト詐欺」や「サポート詐欺」の類です。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1120383.html
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1156950.html

騙されないよう、注意してください。

Qエイプリルフールって、ほんとにその日だけ嘘ついていいんですか?

エイプリルフールって、ほんとにその日だけ嘘ついていいんですか?

Aベストアンサー

種明かしでエイプリルフールと言えば笑って許してくれる相手であればオーケーです。

許してくれない事も当然あります。
その場合は単なる嘘つきでしかなく、平謝りすることになります。

Qタバコが入った水を飲むとどうなるのでしょうか?

タバコが入った水を飲むとどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

〉何故しんでしまうのでしょうか…?吸ってもすぐ死なないのに飲んだらすぐ死んでしまうのがすごく気になります

ニコチンは非常に毒性が強く、高濃度の溶液を飲んでしまうと死亡する可能性が高いです。
吸っても大丈夫なのは、多くはフィルターが付いているし、ずっと吸い続けるわけではないからです。
タバコの包装に書かれているニコチン量とは、タバコを1分間に1回2秒だけ吸って、フィルターから2mmの長さまで吸い終えたときの、フィルターを通して出てくるニコチンの量です。タバコの包装をみると、タバコ1本のニコチン量は0.1mg~2.3mg。煙を吸って摂取されるのはその量ですが、タバコそのものには1本につき約30mgのニコチンが含まれているのです。小児であればそれだけで致死量です。

Qお願いします 高血圧の薬とロキソニンを 毎日1年くらい飲んでますけど なかなか変化が見られません ど

お願いします

高血圧の薬とロキソニンを
毎日1年くらい飲んでますけど
なかなか変化が見られません

どっちか一つにしなくては
いけないのでしょうか?

Aベストアンサー

くどくて嫌でしょうが、もう一度言いますが、
医師の処方であればそれで良いと思いますが、
ロキソニンは①胃を保護するお薬の入っているものか、
入っていなければ②保護するお薬と一緒に処方されて服用しているのか。よくご注意ください。
③また痛み止めにはアセトアミノフェンの系統のカロナールは胃を荒らしません(参考までに)。

しつこいですが悪しからず。
これでコメントはやめます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング