今、ケーブルの基本料金を払えば使い放題って奴に入ってるんですけど、これってどこまで無料なんですかね?なんか、有料サイトに誤って入ったらどうなるんですか?あれって、入ったらアドレスがばれたりするんですか?有料サイトらしきサイトにはいって、すぐ切ったんですけど、やばいですか?それと、なんか切っても次から次にサイトがループしっぱなしで接続ごと切ったんですか、あれもヤバイサイトですかね?最後にケーブルに国際通話料とか関係あるんですか?聞いてばかりですみません。

A 回答 (3件)

有料サイトに入ったところで別にお金は取られません。

取りようも無いです。但し、モデムを平行してつないだりしていると勝手にQ2や国際電話につながったりしますのでご注意を…後、勝手に電話をかけるソフトをダウンロードさせられますので、全部拒否して下さい。ダウンロードしても大して害は無いですが、うっとうしいです。もし有料サイトにどうしても入りたかったら、モデムをつないでお金を払うしかないですね…笑…
「あれって、入ったらアドレスがばれたりするんですか?」→そんなサイトはいっぱいあります。ですから私はファイヤーウォールで何とか保護しているつもりです。
でも今のところ問題なし。但し、無人でつなぎっぱなしはやめた方がいいです。色んなハッカーがいますから…
「なんか切っても次から次にサイトがループしっぱなしで接続ごと切ったんですか、あれもヤバイサイトですかね?」→ヤバイってことは無いですが、うっとおしいですね。下手したらパソコンがフリーズしてしまいます。下に小さいのが沢山できるでしょう。一つずつ右クリックして×を押して消しましょう。
「最後にケーブルに国際通話料とか関係あるんですか?」→関係ないです。何せ、電話回線ではないので、お金の取り立てようが無いです。あと、クレジットカードの番号等の情報の入力は避けた方がいいですよ。私は何があっても絶対にネット上でクレジットカードは使いません。
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基本的にはケーブルでインターネットにアクセスしている限りどのサイトに行ってもアクセスしたためにお金を取られること張りません。


お金を取られるのはクレジット番号を入力したときや、一般電話回線用のモデムを使って国際電話やダイアルQ2に電話したときのみです。
一般電話用のモデムがつながっていなければまず大丈夫ですよ。

また、消しても消してもウィンドウがでてくるときはいったんIEなどのブラウザーソフトを終了してしまったもう一度立ち上げれば問題ありません。
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ケーブルの場合基本的に国際電話にはかからないと言うのを聞いたことがあります。

ケーブルは固定番号なので勝手に変更されてもつながらないようです。
ひたすら画面が出まくるのは別に大丈夫です。回線のケーブル(USB?)を引っこ抜いちゃえばそれまでです。
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Aベストアンサー

遅くなりましたがお答えします


パソコン内部のデータにアクセスするには、そのデータにアクセスする権限が必要になります
普段気軽にファイルを開いたりしていると思いますが、そのときにも「このユーザーにはこのファイルを開く権限があるので、開くことを許可します」といった判断が行われています

それぞれのユーザーが、それぞれ別々の権限を持っています
通常どのユーザーの権限でも、システムの動作にかかわる重要なファイル以外のデータには自由にアクセスすることが出来ます

見られたくないファイルを、自分の権限でしか見られないようにすることによって、ほかのユーザーに対してアクセスを制限するのです

方法はいたって簡単です
たとえば今回の場合、
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 2.「共有」のタブをクリックして、「このフォルダをプライベートにする(M)」を選択します
 3.パスワードを設定していない場合、パスワードを設定します
 4.「OK」を選択し、ダイアログを閉じます

これでほかのユーザーからインターネットの履歴やお気に入り、マイピクチャーなどのマイドキュメント内データなどを見られることはありません
最高権限者である Administrator からも簡易的に保護されます

ですが、高度なパソコン知識のある方ですと、この設定すら破ってしまうかもしれません
この方法では必ずしも万能ではなく、また完全に保護する方法は無いことだけは知っておいてください

遅くなりましたがお答えします


パソコン内部のデータにアクセスするには、そのデータにアクセスする権限が必要になります
普段気軽にファイルを開いたりしていると思いますが、そのときにも「このユーザーにはこのファイルを開く権限があるので、開くことを許可します」といった判断が行われています

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Aベストアンサー

以前、家電の仕事に従事した経験のある者です。

まず最初に、
人間が病気にかかるのと同じ様に、家電製品も時々故障をします。
ですから殆どの場合、
1度故障したからと言って、即寿命というわけではありません。
故障頻度は、装置の設計と製造段階の品質管理の良さに
左右されることが多く、
ユーザーが良い環境で使っていたかどうか?も、大きく関与します。

ですから、これが原因だ!との断定的回答はむずかしいのですが、
今後のためにも、以下の点を是非、考慮されてみてください。

 ●使われている時の温度や湿度は、如何ですか?
  (快適に過ごせる環境で使うほど、
  偶発的故障の頻度は少ないとされています)

 ●短時間で電源を入れたり切ったりしていませんか?

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  (キッチン等、水まわりで使う際には、特に注意が必要です)

 ●紙パックがいつも目一杯になるまで、使用されていませんか?
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 ●メーカー純正の紙パックでない場合、キチンと合ってますか?
  (メーカー共通のゴミパック使用の場合、微妙に合わず、
  必要以上にフィルター類に汚れがたまっていることも考えられます。
  内部を念入りに掃除した後、一度純正のものに替えてお試し下さい)

それでも依然として変わらず、全体的に劣化を感じるようであれば、
それは本当に寿命かもしれません。
一般的に劣化が問題になるのは、10年以上と考えられていますが、
使用状況によっても大きく差があり、何とも言えません。
修理をする際の部品保有期間は、
発売当初から7年程度とされてるケースが多いので、
その辺もちょっとご参考にされると良いかもしれません。

新規にご購入される際には、
下記↓あたりも、どうぞご参考にされてみてください。

「掃除機商品選びのコツ」
 http://www.libra.ne.jp/column/shittoku/00008/index.asp

「商品別平均満足度」
 http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=70

以前、家電の仕事に従事した経験のある者です。

まず最初に、
人間が病気にかかるのと同じ様に、家電製品も時々故障をします。
ですから殆どの場合、
1度故障したからと言って、即寿命というわけではありません。
故障頻度は、装置の設計と製造段階の品質管理の良さに
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ユーザーが良い環境で使っていたかどうか?も、大きく関与します。

ですから、これが原因だ!との断定的回答はむずかしいのですが、
今後のためにも、以下の点を是非、考慮されてみてください。

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