今、ケーブルの基本料金を払えば使い放題って奴に入ってるんですけど、これってどこまで無料なんですかね?なんか、有料サイトに誤って入ったらどうなるんですか?あれって、入ったらアドレスがばれたりするんですか?有料サイトらしきサイトにはいって、すぐ切ったんですけど、やばいですか?それと、なんか切っても次から次にサイトがループしっぱなしで接続ごと切ったんですか、あれもヤバイサイトですかね?最後にケーブルに国際通話料とか関係あるんですか?聞いてばかりですみません。

A 回答 (3件)

有料サイトに入ったところで別にお金は取られません。

取りようも無いです。但し、モデムを平行してつないだりしていると勝手にQ2や国際電話につながったりしますのでご注意を…後、勝手に電話をかけるソフトをダウンロードさせられますので、全部拒否して下さい。ダウンロードしても大して害は無いですが、うっとうしいです。もし有料サイトにどうしても入りたかったら、モデムをつないでお金を払うしかないですね…笑…
「あれって、入ったらアドレスがばれたりするんですか?」→そんなサイトはいっぱいあります。ですから私はファイヤーウォールで何とか保護しているつもりです。
でも今のところ問題なし。但し、無人でつなぎっぱなしはやめた方がいいです。色んなハッカーがいますから…
「なんか切っても次から次にサイトがループしっぱなしで接続ごと切ったんですか、あれもヤバイサイトですかね?」→ヤバイってことは無いですが、うっとおしいですね。下手したらパソコンがフリーズしてしまいます。下に小さいのが沢山できるでしょう。一つずつ右クリックして×を押して消しましょう。
「最後にケーブルに国際通話料とか関係あるんですか?」→関係ないです。何せ、電話回線ではないので、お金の取り立てようが無いです。あと、クレジットカードの番号等の情報の入力は避けた方がいいですよ。私は何があっても絶対にネット上でクレジットカードは使いません。
    • 0

基本的にはケーブルでインターネットにアクセスしている限りどのサイトに行ってもアクセスしたためにお金を取られること張りません。

お金を取られるのはクレジット番号を入力したときや、一般電話回線用のモデムを使って国際電話やダイアルQ2に電話したときのみです。
一般電話用のモデムがつながっていなければまず大丈夫ですよ。

また、消しても消してもウィンドウがでてくるときはいったんIEなどのブラウザーソフトを終了してしまったもう一度立ち上げれば問題ありません。
    • 0

ケーブルの場合基本的に国際電話にはかからないと言うのを聞いたことがあります。

ケーブルは固定番号なので勝手に変更されてもつながらないようです。
ひたすら画面が出まくるのは別に大丈夫です。回線のケーブル(USB?)を引っこ抜いちゃえばそれまでです。
    • 0