【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

腕立てや、腹筋やっても一切持久力ついたり体力ついたりしませんか?

また、ベルトコンベアの上で走るやつやれば持久力ついたり体力ついたりしますか?

A 回答 (4件)

どこの持久力を付けたいのか?

どういう活動を想定した持久力と体力ですか?
    • 0

持久力を付けたいなら、走ることです。

腕立てや腹筋では、持久力は得られません。1日に1時間くらい走るといいと思います。
    • 0

腕立てや腹筋は文字通りに腕や腹筋を鍛えるには効果的でしょうが、持久力や体力としてのトータル的な効果としてはあまり意味がありません。

(一切無いとまでは言いませんが。また逆立ちランニングのような腕で走る物を競うのであれば、多少は効果は期待出来るでしょう。)

「ベルトコンベアの上で走るやつ」=ランニングマシーン、の方が遙かに効果は期待出来ます。
    • 0

基本的には

最初の3ヶ月程度は 目に見える効果が出ません!

その後ぼちぼち 筋肉がついてきて
持久力や低酸素状態でも、動けるようになります!

極端に追い込みをかけて
ひたすら走る 筋トレに重量あるものを使う
などをすると
関節 で 炎症を起こしますので
過度な負担はかけないでください

また、ベルトコンベア(ランニングマシーン)
などで走るよりは

公園など広い砂浜などで
走るといいですよ!

私は毎日家の前を走り
週末で時間あるときは砂浜や公園、山など走りますよ!

そして、走るときは
5分遅くランニング1分猛ダッシュまた5分遅くランニング1分猛ダッシュ

を、一時間から二時間ほど走って
その後夏でしたら海にポーーンって飛び込んでいつメンで遊んでます!!
    • 0