AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

オーストラリア(メルボルン)から1泊2日、あるいは金曜の夜に出発して2泊3日だと海外で行けるところありますか?
ニュージーランドはきついですかね...

A 回答 (1件)

ニュージランドは行けると思います。



メルボルンからクライストチャーチまでは1日8便(ただし曜日による)有り、飛行時間が3時間半程度なので、日本からグアムぐらいの感覚です。

金曜の深夜便で行き、日曜日帰ってくれば少なくとも土曜日は○○24時間使えます。

後はニューカレドニアも3時間半で行けます。ただ、飛行機の便数は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なかなか時間がとれずにいたのですがやっぱりいってみようと思います

お礼日時:2019/03/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

Q香港へ旅行したいと思っています。 正直英語も広東語もからっきしで中国語も4級レベルですが、どれを勉強

香港へ旅行したいと思っています。

正直英語も広東語もからっきしで中国語も4級レベルですが、どれを勉強すればいいですか?

Aベストアンサー

路地裏で現地の人と一緒にローカル飯を食うなら広東語でしょうけど

ホテルや観光客向けのエリアで過ごすなら、普通語若しくは英語でしょう

Q東京ー花巻便の設定されない訳

花巻東京便は何故設定されないでしょうか?

Aベストアンサー

東北新幹線に対し所要時間の点で優位性が少ないからだと思います。
もう少し遠い秋田や三沢の場合、所要時間が近接するのもありますが、東京から更に西日本及び国際線への乗継需要も考えると、21世紀になって新幹線ができたからと言って単純に廃止はできなかった、という要素があるかもしれません。

Q航空会社都合でのフライトキャンセルの代替便

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅行社は、代替便を用意できない理由も明らかにせず、ひたすらキャンセル料を無料にしてやるから全区間をキャンセルしろと言ってきます。そう言われても、ゴールデンウイークなので日本発着区間は今更予約できないか、できたとしても何十万円も余分にかかってしまいます。

航空会社の運送約款やFAQを見ても航空会社都合でフライトがキャンセルされた場合は、戦争や内乱でもない限り、代替できそうな便がすべて満席でない限り、代替便を用意してくれると書いていると思われるので、なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。

オンライン旅行社を通した航空券には何かからくりがあって、航空会社都合のフライトキャンセルであっても代替便は用意できないものなのでしょうか?

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅...続きを読む

Aベストアンサー

>代替便は用意できないものなのでしょうか?
その通りです。
質問者さんの契約は、オンライン旅行会社です。
質問者さん→(契約)→オンライン旅行会社→(契約)→航空会社 ですから、
航空会社の運送約款は適用されません。(顧客→(契約)→航空会社の人しか適用されません)

>なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。
オンライン旅行会社→(契約)→航空会社の契約で、「代替便を用意する」とはなっていないから。です。

それがオンライン旅行会社を利用する「怖さ」です。
確かに旅行会社の方が安い場合がありますが、安いには理由があり、「何かあったときには不便です」
航空会社から直接購入するのは、保険みたいな安心感のためです。

Qおばちゃん女1人旅、ハノイかペナン島かチェンマイ、バリ島など迷ってます

雨期なのは残念ですが休みが取れそうなので7月に行こうかと検討中です、上記の4
カ所でおすすめはどちらでしょうか?ペナン島はツアーで立ち寄っただけ。バリは10年くらい前に行き勧誘がしつこくて不愉快でしたがサファリパークがとても楽しかったしエステも良かった、チェンマイとハノイは行ったことがありません。1人旅には慣れています、英語は片言ですが北京語が話せます。ツアーだと割高なので個人手配で行こうかと思ってます。
市場をぶらぶらしたり雑貨を買ったり美味しい物を食べたりホテルのプールで泳いだりマッサージとかしたいです、ついでに自然に多少ふれあえたらうれしいです。
この4カ所以外でもおすすめの場所があればぜひ教えてください。
予算は旅費のみ10万まで6〜7日の予定です。

Aベストアンサー

私も一人旅派です。
私ならハノイにします、雨期だと東南アジアのビーチはあまりきれいではなかった
記憶しかないのと女性一人でタクシー移動はちょっとリスクが高い場合もあるので
私は一人旅ではいつもより安全な手段を取りたいからです。

仮にハノイに決めた場合、ホテルをちょっとランクアップさせて居心地の良い
プールがついてるところや、ショッピングにアクセスが良いホテルをチョイス。
クラブフロア(ラウンジ)のあるホテルにすればクラブフロアならではのハッピーアワーや
ミールサービスを楽しむことができます。
こういうのあると一人旅でご飯食べに行くのに困った時にかなり便利です
どしゃぶりの雨が降って外に行きたくない時にも便利。

自力で遠出が難しい所へは私なら現地のツアーに参加するかな。
日本の旅行会社からOPツアーだけ頼むのもできると思いますが
たいがい現地の日本語ツアーがあったりしますし、それが見つけられないようなら
クレジットカード会社の現地オフィスラウンジで予約することも可能です。
大手のクレカ会社ならオンラインで予約できるところも渡航国によっては
あったと思います。

あと他の候補地としてだと、同じベトナムならダナン&ホイアンがお勧めです。
ダナンでリゾート感を経験し、ホイアンで世界遺産観光することができます。
ダナンーホイアン間は送迎バスで片道だいたい40~50分くらいだったかなと思います。
ダナンはベトナムの中でもかなり安全なほうですし、タクシーもきちんと
しているほうでちゃんとメーター制になってます。
またダナンのホテルではホイアン観光(半日もしくは1日)のチャーターバスを
運行しています。これは送迎のみのツアーですが料金も良心的なので
このツアーサービスをしているホテルに泊まるのがお勧めです。

私も一人旅派です。
私ならハノイにします、雨期だと東南アジアのビーチはあまりきれいではなかった
記憶しかないのと女性一人でタクシー移動はちょっとリスクが高い場合もあるので
私は一人旅ではいつもより安全な手段を取りたいからです。

仮にハノイに決めた場合、ホテルをちょっとランクアップさせて居心地の良い
プールがついてるところや、ショッピングにアクセスが良いホテルをチョイス。
クラブフロア(ラウンジ)のあるホテルにすればクラブフロアならではのハッピーアワーや
ミールサービスを楽しむこと...続きを読む

Q日本円をアメリカドルに両替したいのですが、成田空港で両替するのと銀行で両替するのではどちらが安いので

日本円をアメリカドルに両替したいのですが、成田空港で両替するのと銀行で両替するのではどちらが安いのでしょうか?
少しでも安くしたいです。マネーパートナーズが一番安いと聞いたのですが、空港か銀行で両替したいのでそれは利用出来ません。

Aベストアンサー

当然、銀行のほうが安いです。
なお、クレジットカードがあれば、
現地ATMによるキャッシングのほうが、手数料はさらに安く、
余分な現金の携帯をしなくても済みます。
但し、レートは引き落とし時が適用されます。

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む

Q20年ほど前にあった会社を探しています

タイトル通り、20年ほど前にあった会社の所在地を探しています。

場所 福島県会津本郷町(現会津美里町) にあった本郷電気 という会社です。

今は合併したのか、消滅したのかすら分からず、元々あった所在地を知りたくて探しています。
少しでも手がかりがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

役所になら登記の記録が残ってるかも知れませんね

Q海外旅行先(ロサンゼルス)で家具を買って帰りたいのですが無謀でしょうか?ロサンゼルスへ行きます。モダ

海外旅行先(ロサンゼルス)で家具を買って帰りたいのですが無謀でしょうか?ロサンゼルスへ行きます。モダニカという家具屋で家具を買って帰りたいのですが輸送手配など考慮したら無謀でしょうか?経験ある方など、ご教授いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素材の木材によってはワシントン条約の都合で輸入できない場合があります。
まず購入店で、日本に発送できるか聞いてみてはいかがでしょう。
だめな場合は素材を確認した上でK-LINRなどの日系の船便貨物を扱う会社に問い合わせかな。
大きさや重さによりますが、船便に数万、米国内輸送代、通関費用や倉庫代、関税、国内輸送費がかかるはずなのでトータルで見積もってもらってみてください。

QLCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマ

LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??


※LCCに広さを求めるものではありませんといった回答は不要ですのでご遠慮ください。

Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買ってくるモノだと思っている人が多いようだけど、エアバスに限らず、ボーイングも、ロシアのツポレフやスホーイといったレガシー・キャリアの機体も含めて、全部、オペレータ(顧客)の「オーダーメイド」。
>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング