プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中学生の頃に毎年訪れていた京都へ久々に行きます。
子供たちにとっては初めての京都旅行です。

まず、お菓子を食べない方にも配れる職場へのお土産で
おすすめはあるでしょうか。
一人100~200円程度で、個装されているものが
条件です。
男女比は半々です。

それと、おすすめの食事処があれば教えてください。
朝昼夜いずれも歓迎ですが、未就学児がいるので
かしこまったお店や居酒屋のようなところは除きます。

行きたいところがありすぎて迷っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スイーツ以外の京都土産となるとなかなか難しいですね。


甘くないものでパッと思いついたのはNo1の方もおっしゃっているような、おせんべいやおかきです。
ただこれも小倉山荘のようなメジャーなお店になると、他県に出店しているところもあるので良し悪しですが。
他には、和柄のメモ帳やお茶の香りのハンドクリーム、漬物のミニパックセット、イノダコーヒなど京都のコーヒー屋さんの個装タイプのドリップコーヒーとかだったら配れるかなあ。
抹茶味の京都ブラックサンダーと、井筒八ツ橋本舗の鴨サブレは以前友人にあげたらとてもウケてましたが、これはお菓子なんでねえ。
四条通や寺町京極商店街あたりをぶらぶらしてみるとお土産になりそうなものはいくらでも見つかると思います。

ビュッフェスタイルのレストランですが、「モクモク」の京都店は子供連れの方も結構いました。
料理はどれも美味しいですし、時間制限がないのでゆっくりできます。
http://www.moku-moku.com/tyokueinew/kyoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお菓子以外となると難しいですよね…
沢山の情報ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 21:42

焼かにせんべい 14個入 540円(税込) 丹後たからや


レストラン 海望亭 http://www.kaiboutei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子全般食べないのです…すみません。
情報に感謝です!!

お礼日時:2019/03/24 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!