ズバリ、「モーグリ」を英語では何と書くんでしょう?
スペルを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Mogli だそうです。


ちなみに、複数形は
Moglies です。
いずれも、FF5の完全攻略編より抜粋しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
いろんなサイトを探してみたのにどうしてもわからなくって(苦笑)。
助かりました(笑)。

お礼日時:2001/07/27 23:07

単純に mog というのを聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「mog」っていうのはわかってたんですけどね。
でも回答してくださってありがとう!

お礼日時:2001/07/27 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QファイナルファンタジーXII モーグリのグッズ

ファイナルファンタジーXIIに出てくる
モーグリのグッズを探しているのですが
どこかで売っているのか
どんなものが売っているのかを
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

スクエニ ショップで検索したら オンラインショップとたぶん店舗の案内が
出てきましたよ
オンラインショップで モーグリ で検索したら 保冷保温のタンブラーみたい
なのとストラップとぬいぐるみが出てきました

ちなみにモーグリはFFシリーズ通して出てくるマスコット的キャラなので
「X2の限定」で探してるなら 無い ってことになるのかもですが。。。

Qこのゲームは何というんでしょうか?

1週間くらい前までヤフーのゲームカテゴリに広告で出てたんですけど、
最近消えてしまったようです。ゲームのタイトルを忘れてしまいました、知ってる方教えてください。
下のURLにアップしてます。よろしくお願いします。

http://hp13.0zero.jp/ib/view.php?uid=kasasagi&dir=228&now=&i_now=0&cate=1&so=&th=&no=0

Aベストアンサー

ゲームオンの「RED STONE」ですね。

参考URL:http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.01/20050120133531detail.html

Q覇者の塔のBGM

覇者の塔のBGMは英雄の神殿のBGMが普通ですが、
覇者の塔で、爆絶のBGMも流れますよね。それって何階からですか?
爆絶のBGMがならない場合はなりませんとお書きください。

Aベストアンサー

31階から爆絶のBGMに変わります。

カッコいいですよねあの曲。

Q「いいでんでんむし」と「でんでんむし」のちがい

昔、こんなクイズがあったような気がしますが、
答えは何だったか忘れました。
誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

言葉のはじめに「いい?」ってつけたほうがいいでんでんむし

QBGMが二重になります。

フレーム構成↓
1234     5678
■■■■ボタン→ ■■■■ボタン→フレーム1に戻る


最初のタイムライン1から8まで続けて同じBGMを鳴らしています。
1234のボタンを押すと5678のフレームをジャンプします。
ここまでは問題ないのですが、5678から1234に戻るボタンを押してフレームをジャンプするとBGMが二重になります。
最初の画面から画面を閉じるまで同じBGMを鳴らし続けたいのですが、これを5678から1234に戻る時、BGMが二重にならない方法を教えて下さい。

以下は1番目のアクションスクリプトに記入しております。
var bgm:oto = new oto ();
var bgmoto:SoundChannel = bgm.play (0,10);
bgmoto.addEventListener (Event.SOUND_COMPLETE, replay);

function replay (event:Event) :void {
bgmoto = bgm.play (0.10);
bgmoto.addEventListener (Event.SOUND_COMPLETE, replay);
}

フレーム構成↓
1234     5678
■■■■ボタン→ ■■■■ボタン→フレーム1に戻る


最初のタイムライン1から8まで続けて同じBGMを鳴らしています。
1234のボタンを押すと5678のフレームをジャンプします。
ここまでは問題ないのですが、5678から1234に戻るボタンを押してフレームをジャンプするとBGMが二重になります。
最初の画面から画面を閉じるまで同じBGMを鳴らし続けたいのですが、これを5678から1234に戻る時、BGMが二重にならない方法を教えて下さい...続きを読む

Aベストアンサー

単純な話で、フレームに戻る度にbgm.play()が実行されているので、
1フレーム目にはBGMを再生するスクリプトのみを記述し、
それ以降でフレームの遷移を行うようにすればよいのではないでしょうか。

Qヽ(^o^)丿 数理ゲームというんでしょうか、「ナンプレ」というのがはやってるそうですが、おもしろいですか? 難しいですか?

 まだチャレンジしたことはないんですが、「ナンプレ」という、数字のクロスワードのようなものが流行してるようです。専門の月刊誌なんかも出てるようです。
 どういうところが、おもしろいんですか?
 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
 ファンは、どんどん広がってるんですか?

Aベストアンサー

> どういうところが、おもしろいんですか?
ナンバープレース(=ナンプレ)はパズルの一種です。他のパズルと同様、解けたときの達成感が面白さのポイントとなります。

> 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
他の人も言っていますが、このパズルに計算は必要ありません。ただし、このパズルでもどのパズルでもそうですが、数学的な素養はあればあったに越したことありません。
とは言っても、ひとつひとつのパズルは難易度を想定し、作られています。難易度の低い作品であれば誰でも解けるでしょう。逆に難易度の高いものだと慣れた人でも非常に苦労するといった感じです。

> ファンは、どんどん広がってるんですか?
一時期、ナンバープレース関係の月刊誌の創刊ブームがありました。今は人気が安定していて、それほど広がっているわけではないと思われます。

このパズルはアメリカ生まれで、今から二十年くらい前(?)に「パズル通信ニコリ」という雑誌で紹介されたのが、我が国におけるナンバープレースの歴史の発端となっています。他の新興パズル雑誌と比較し、現在でも「パズル通信ニコリ」はパズル雑誌の老舗として非常に高い品質のパズルを提供しています。ニコリではこのパズルを「数独」という商品名で売り出しています。ある程度大きな本屋に行けば、同社発刊の「ペンシルパズル本シリーズ 数独」というミニサイズの本が置いてあると思いますので、これをお奨めします。

> どういうところが、おもしろいんですか?
ナンバープレース(=ナンプレ)はパズルの一種です。他のパズルと同様、解けたときの達成感が面白さのポイントとなります。

> 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
他の人も言っていますが、このパズルに計算は必要ありません。ただし、このパズルでもどのパズルでもそうですが、数学的な素養はあればあったに越したことありません。
とは言っても、ひとつひとつのパズルは難易度を想定し、作られています。難易度の低い作品であれば誰で...続きを読む

QBGMで はい スタートと わからせる音楽教えて 

  イベント等 集まって 待っている人達がいて 最初に使うBGM
  だけでしたら何かアップテンポでのりの良い音楽はたくさん有ると
  思いますが 
  悩んでるのが 例をあげたら
  英語か何かで カウントダウンの【321スタート】とか言葉が
  入ってて 
  何か いちいち 【はい 始めて下さい】と言わなくても その音楽
  BGMで みなさんに ある事を 始めさせる BGMは ないでしょうか
  1、みんなを 迎え入れる時 わくわくさせるBGM 2、スタートさせる
  オープニングBGM 3,その後のBGM等 誰か 知っている人
  いらっしゃいましたら 教えて下さい。 
  

Aベストアンサー

中国語の曲で、心シ眉(さんずい+眉)の該不会就是Ni(ニーにんべん+弥のつくりの字です。)
英題は~It won't you~。
と、台湾のYUKIというアイドルが歌っている、「Call Me」
両方とも曲の頭に「1,2,3,GO!!」と叫んでます、数字の部分は英語で歌は中国語です、曲調はむっちゃポップで元気で思わず手拍子が出ます、私は「call Me」をメイクショーの入場時に使いとても盛り上がりました。
英語と違って中国語は聞いてもわからない人が多いと思うので、邪魔にならないし、遊び心が許される場面では一風変わった演出になると思います。

Qなぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに
バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが…

「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」

おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!!
上手なヒント待ってます。

Aベストアンサー

ヒント:アナログな考え方ではいけませんよ!

Q作業用BGMって?

作業用BGMっていうのは、
動画とかを作るときに用いるBGMですか、
それとも
作業をする人のためのBGMですか、

ちょっとおしえてください・・・

Aベストアンサー

おそらく動画サイト等で使われている名前だと思いますが、その場合は後者の作業の時に流しっぱなしにするBGMの意味だと思います。
複数の曲を編集して長時間流れるようにしてあるかと思います。

Q背中に文字を書く伝言ゲームの名称は?

伝言ゲームの類型で、一列に並んで後ろの人が前の人の背中に文字を書き、文字を書かれた人は何が書かれたかを判断して同じ文字を前の人に書き、それを繰り返して最後の人がその文字を当てる…というゲームがありますが、このゲームに何か決まった名称はあるのでしょうか。
もしあるとして、その名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

こんばんは

背中で伝言ゲーム

背中文字ゲーム

みたいです


人気Q&Aランキング