プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年女です。
ダイエットで、毎日1km走ろうと思います。
後、1週間だけ野菜やフルーツしか食べないという
生活を送ってみようと思います。

オススメの野菜やフルーツ教えてほしいです。

A 回答 (6件)

スイカまるごと1個(^_^)v



でも痩せませんよ、1週間走ったぐらいじゃ
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、期間限定の無理な取り組みは逆効果です。

「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 他方、毎日1km走るのは健康にプラスですが、脂肪燃焼効果はさほど大きくないです。体重50kgの人が毎日5km走って、ようやく月に1kgの脂肪が落ちる計算です。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

その方法ですと今は良いかも知れないけれど後々失敗に気付くだけでしょうね。


それに高校1年と言う事は、まだ成長期が終わって居ませんのでそのような偏食はしない事です。
そもそもダイエットってそう言う事じゃ無いのですからね。
『良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動する)、良く眠る(夜更かしせず、しっかり疲れを取る)』が基本。
成長期って身長が伸びるだけではなく、身体の構造も子供から大人へと進化して行く即ち成長していく時期だと言う事です。
それを阻害する様な事はしない事ですね。
    • good
    • 0

野菜やフルーツは糖分が多いので、よく調べた方がいいよ。

    • good
    • 0

朝とかは野菜ジュースだけでいいんじゃない。

    • good
    • 0

たぶん、意味ないです。


どんなに落ちたとしても、たった一週間しかやらないなら、すぐに戻ります。
普段の食生活や運動量を見直して、それを年単位で続けて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!