アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFX、今までのFF9や8に比べてプレイ時間って長いの?

私 「またディスク4枚?長いのは疲れるからやだな。」
主人「大丈夫、今度は1枚。」
私 「本当?簡単?すぐ終わる?」
主人「・・・」(←8と9をディスク2でほおってある人)
私 「・・・なぜ買うの~っ」(←8も9もディスク4のボスキャラに勝てない人)

こんな私たちはエンディングを見ることができるんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分ももう少しで終わりそうなところだと思いますが


それで大体40~50時間ぐらいですね
でも!!今回は絵がとてもきれいでそれを見る
楽しみがほかのシリーズよりあるので
最後まで楽しんでできると思います。
プレイ時間が長さは人それぞれだと思いますが、
9よりは短いと思います。
というより9はやりこみ要素が多かったですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
nyannkitiさんは、きっともう終わったでしょうね。
私はまだキーリカ寺院を出たところです。
オチューに勝てません。

先は長そう・・・。

お礼日時:2001/08/07 21:56

わたしも8のエンディング見てません。

7のエンディングを見るのに
1年以上暖めました(放置?)。9のエンディング見るのに・・・(略)。
大丈夫です。エンディングをたとえ迎えられなくても途中ふんだんに盛り込まれる
ムービーにあごははずれっぱなしです。ディスクは1枚ですがDVD。長いの
かも?でもでも9と違って攻略本出てますし初めてのPS2のFFということで
買う価値あり!声が入っているのがたまらなく照れます。
 回答になってなくてごめんなさい。掲示板を見る限りだと9のほうが
長いという意見が多かったですよ。体験談じゃなくてすみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

sawawaさんも苦労してるんですね。
なんとなく、ホッ。
それにつけてもエンディングが見たい~。
がんばるぞー、オー!

お礼日時:2001/08/07 22:02

今回のFFのプレイ時間は、速い人で35時間どんなに遅い人でも60時間あれば、クリアできると思いますよ。

実際私は42時間でクリアしました。
終盤になるとちゃんと準備をしてないとあっさりやられてしまう敵も出てきますので注意してくださいね。某敵の「臭い息」をくらって何も出来ないでゲームオーバーなんてこともありました。
しっかりそれぞれのキャラクターを育ててあげればクリアは可能だと思いますよ、がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

キーリカ寺院をでて、その後オチューに勝てません。
スフィアをなんとかしなきゃいけないんだなと、
思ったところで、またちょっと仕事が忙しくてほったらかしています。

気長に頑張ります。

お礼日時:2001/08/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています