プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のお母さんの弟がお金もないのに働かず、良く金を貸してって家に来ます。そして、いつの間にか私の財布の中身を盗まれました。私は中2です。そんなのありえないと思いました。でも、その人は薬を使って頭がおかしくなってるかもしれないとお母さんが言ってもう諦めてます。何か対策はありませんか?口で言ってももうずっとダメです。助けてください。

A 回答 (4件)

自衛するしかないと思います 家に大きな金庫があればそこに財布を入れておくかお金を肌身離さず風呂とかトイレでも持って入ったほうがいい

と思います
    • good
    • 1

子供の財布を盗むような奴に玄関から入れと言って聞くと思う?


「窓みたいな」という形状は想像はつきますが、留守にするとか、寝てて来客対応したくない時は施錠しない?
もしかして「鍵は基本かけない」という地域の人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、親に伝えとくようにという意味です!!私の住まいは結構田舎でして鍵を掛けるときは夜ぐらいでした。

お礼日時:2019/03/18 20:51

>親が出かけており、寝ている人がいてカギを掛けてなくても親の保障ですか??


カギかけなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか私の家は玄関ではなく窓みたいなところこら出るので鍵が掛けられなくて(笑)これからは玄関使うように言います。ありがとうごさいます!!

お礼日時:2019/03/18 20:05

そんなおっさんを家に入れてはダメです。


家に入れるなら、盗まれたぶんを親御さんにもらって下さい。
家に上げるのは親御さんの責任においてなされていることなので、盗難がおきたら親御さんが保障するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が出かけており、寝ている人がいてカギを掛けてなくても親の保障ですか??

お礼日時:2019/03/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!