アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路の料金割引は現金での方法はある?

A 回答 (7件)

ありません。

ETCについてもっと詳しく調べて下さい。
    • good
    • 1

市役所の障害福祉課で一度尋ねてみれば、



ETCが普及しても、身障者が他人の車を自身が運転して通る事も有る訳ですからね、

以前はカードが有りましたからね、
今も何らかの手段が残されてると思います、

但し、身障者割引のみです。
    • good
    • 0

ETCに乗り換え


ましょう。
値段全然違います。
今時一般レーン使う人
居ます?
    • good
    • 0

なぜETCに割引があるのかを考えてみましょう。


24時間ずっといなければいけない、ICの料金所スタッフの
人件費削減のために、ETCが導入されているのですよ。
ETCなら機械で24時間いつでも精算可能。
料金所に昼夜関係なく人を張り付ける必要がなくなるメリットが
あるからこそ、割引料金も導入されてるのですよ。
人件費が一番高いんだよ。
    • good
    • 0

ありません。


以下参考に。

https://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/
    • good
    • 0

今のところ高速道路の割引で現金で割引というのは、障害者割引だけです。

    • good
    • 2

ETCやハイカの前払い利用が前提では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!